世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

持ち物リスト更新-セカンドシーズン-

実家に戻ってきて、常に食べ物があるという喜びを

味わうと同時に、確実に太りそうという恐怖とも

隣り合わせの毎日を過ごしている男、ダイスケです。


















以前、持ち物リスト更新って記事書いたんだけど

(以前の記事 → 持ち物リスト更新!!)

「最近、会社でお局様にいびられ続け

プライベートでは同僚が次々に結婚していく最中

自分だけが取り残されていると感じている

ハイストレスなOL」並にネットショッピングをしているため

(ハイストレスなOLのみなさんすいませんm(__)m)

どんどん商品が届いてきたので、別途お店で買った物

とも併せて、ここら辺でUPしていきたいと思います。












※カメラブロア―

PA230169.jpg

↑ これはカメラとかPCの埃を飛ばすやつ。



最初、量販店で400円くらいで売っていたので

それを買おうと思ったんだけど

100均一で同じようなものを見つけたので購入。


まあ、まだカメラ買ってないんですけどね‥(ノД`)・゜・。






※カギ類(ダイヤルロックタイプ)

かぎ

左と真ん中の物は東急ハンズでそれぞれ1300円で購入。


真ん中の鍵はTSAロック対応のもの。


TSAロックって言うのはアメリカが同時多発テロ後

出入国に対して厳重なセキュリティチェックをするようになったんで

その時カギがかかっている荷物はすべて

ロックを切断、もしくは破壊して検査されます。

こわー。


でも、カギをかけないで預けるのちょっと不安って場合もあるんで

そういう時、このTSAロックをしていたら

TSA職員が特殊なツールを使用して鍵穴からロックを開錠して検査をします。

なので、鍵も壊れないという優れもの。



右の物は、安いのでいいかってことで100円均一で購入。


南京錠タイプ(鍵付き)のものは鍵をなくしちゃいそうなので

却下しました。






※パスポートカバーとS時フック

パスポートカバー

パスポートが汚れちゃうかもしれないし

イスラエルの国境越えの時にノースタンプで行けても

シール貼られて、それを剥がすのが大変って聞いたので念のため。


でも、邪魔だからいつもカバーするかどうかは微妙。



S時フックはトイレに行った時に荷物をかけたり

部屋で服とかかけるところがない時に使うらしい。


両方、100円均一で購入。






※折りたたみバケツ

バケツ1


これあんまり、バックパックで旅行したことない

俺はピンとこなかったんだけど、世界一周旅行者の多くが

『持って行って良かった』『持ってこれば良かった』って言ってるもの。



安宿とかドミに泊るから、洗濯器具がないこともしばしば。


でも、下着とかは洗わないと臭くなっちゃうので

自分で洗濯するんだけど、水を貯めるところがないと

洗いにくいらしい‥。




俺は9L 255×235mmの物をネットで買ったんだけど

届いたやつを見ると意外とでかい‥。

バケツ2
↑ ちょっとヘチャってなってる(恥)



1つ下のサイズで3.5L 180×170mmってのがあったから

もしかしたらそっちの方が良かったかもしれない。


でも、実際利用してみるとある程度大きくないと

Tシャツとかは洗いにくいから、これくらいでちょうどいいかも。






あと、洗濯グッズで折りたたみバケツと悩んだのが

『スクラバウォッシュ』って商品。

スクラバウォッシュ
↑ こういう商品


洗濯物を中に入れたら手で押さえつけて動かし
内側のシリコン製の突起で洗濯物を洗浄します。
手順はとても簡単で、使う水も少なく、動作が気持ちいい!
旅行はもちろん、もしもの災害時に備えてあると便利なこと間違いありません。

↑説明文から引用





『便利なこと間違いありません』





活字でこうも言い切るんだから、買っちゃおうかなって思ったんだけど

値段が5,985円とお高い‥。


しかも、物も見てないから実際届いてから気に入らなかったら

どうしよー、と悩んだ末上記の折りたたみバケツに至る。


もし、買った人がいたら使い心地教えてくださいm(__)m



http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/scrubba_0001/
↑ このサイトで動画とかもやってるから参考にしてね






でも、この折りたたみバケツも負けてないですよー。


一緒に入ってた注意書きを見ると

バケツ3

■使用時は反時計回しに「バンッ」と上方向に
少し強めに引っ張り上げバケツを伸ばしてください。
■収納時は時計回しに「シュッ」と、下方向に
しっかり下げてバケツを収納してください。




『バンッ』とか『シュッ』って抽象的過ぎるでしょ!!

ミスター長島さんですかっ??



俺、使ってみたけど『バンッ』とか『シュッ』って音しなくて

使っちゃったけど大丈夫かな??

メーカーさんに『コラー』って怒られるかな??


ネットで1600円なり。






※ipod nano

iPod.jpg

ついに買っちゃいましたよ。


iPod nano [16GB]!!




今まで、ウォークマン(カセットタイプ)で止まっていた

俺もこれでれっきとしたアップルユーザーの仲間入りに。


もう、A面からB面にいく時に『カチャッ』って音しないんだね!!




でも、あまりにもブルジョアな機械なんで物怖じして

まだ、箱から空けただけで使ってないッス。


ネットで13,000円なり。


















あと、待ち望んでいたスルガ銀行のカードが

ようやく到着しましたーーーー。

(以前の記事 → 国際キャッシュカードを作ろう(後編))




あの時は、出発までに届かなかったら

どうしようかって心配してたけど、無事約1週間前に到着。



他にも、楽天カードとP-oneカードも届いて

1番最初に申し込んだ漢方スタイルクラブカードと併せ

クレジットカード Visa×1枚 MasterCard×2枚

国際キャッシュカード(デビットカード) Visa機能付き×1枚

の計3枚で行きたいと思います。

カード



(以前の記事 → やっと決まったメインカード!!)
(以前の記事 → 第2・第3のクレジットカード決めたよ)




10月26日追記

楽天カードで海外キャッシングすると支払いが強制的にリボ払いになるみたい。
これを防ぐためにリボ払いの上限をMAXにすればいいんだけど
それでも1回分のリボ手数料は取られるらしいので、キャッシングする場合はお気を付け。

あと、新生銀行はwebで手続きすると海外デビットも使えるみたい。
でもこれはいまいち未確認なんで実際出来た人がいたら教えてください。










よし、これでなかなか買うもの揃ったはず。

この前のリスト表をまた出してみよう。




※貴重品系

パスポート
海外運転免許証
海外保険証
日本の免許証 (海外で運転する時にいるらしい)
クレジットカード (×2)
国際キャッシュカード (×1)
証明写真
△各種のコピー
△緊急連絡先リスト
財布 (×2 小銭用とベルトタイプの貴重品袋用)
×ダミー用財布 (使うかなぁ?)
×YHのカード (無くても泊まれるので)
△ビザ(査証) ESTA書類






※カバン系

メインバック (コロコロタイプを検討中)
サブバック
ボディバック (街歩きの時はサブじゃなくてこっち?)
△レインカバー
×パックセーフ (防犯用に)






※洗濯+洗面系

洗濯ロープ (洗濯バサミとセットのやつ)
△防水袋 (トマティーナとかシャワーの時に貴重品を入れる用)
折りたたみバケツ (釣具屋で売ってるらしい)
トイレットペーパー (芯を抜いて半分くらいにする)
ポケットティッシュ
ウェットティッシュ
歯磨き粉&歯ブラシ
ヘアゴム (ロンゲだから‥)
×フェイスタオル (ゴシゴシ用)
×ハンガー
×洗濯たこ足






※医療系

酔い止め (酔い易いから)
ビタミン剤
△抗生物質
イソジン
ポカリの粉末
正露丸
プッシュ蚊取り
風邪くすり (総合感冒薬)
目薬 (すぐまつ毛が目に入るから)
△下痢止め (現地で買おうかな?)
×体温計
虫刺され薬
虫よけ (塗るタイプ)
マスク
バンドエイド
×ボディーソープ (現地で買おうかな?)
シャンプー&トリートメント (現地で買おうかな?)
△ロキソニン
×葛根湯
日焼け止め (現地で買おうかな?)






※電子系

PC+充電器
スマホ+充電器 (白ロム用)
SDカード (×3)
イヤホン
防水カメラ+充電器
○一眼レフカメラ+充電器
カメラ用ブロアー (空気で掃除するやつ)
△急速充電
タコ足コンセント
パソコンカバー
△外付けHDD
世界共通プラグ
△Bluetoothマウス
×Bluetoothマイク (PCでスカイプする時用に)
乾電池 (単3と単4共に×2)
×電子辞書
×小さい三脚
×電熱コイル (現地で買おうかな?)






※衣料系(当日着ていく服も含める)

下着 (×4枚くらい)
靴下 (×3枚くらい)
Tシャツ (×3枚くらい)
ロンT (×1枚くらい)
パーカー (×1枚)
短パン (×1枚)
チノパン (×2枚)
ニット帽
△サンダル (×1足)
ダウンジャケット (×1枚)
スニーカー (×1足、新しいやつ欲しい)
水着
ヒートテックの上下






※その他

懐中電灯 (頭に付けれるタイプが欲しい)
ダイヤル式の南京錠 (鍵のタイプは無くしそうだから)
ワイヤーロック (自転車用の鍵)
腕時計
メモ帳
ボールペン
ガムテープ
△圧縮袋 (100均一以外の丈夫なもの)
△スイムタオル
カミソリ (ヒゲ剃り用に)
爪切り
毛抜き
小さいはさみ
手帳
カラビナ (2つくらい)
△ジップロック (小物の収納用に)
耳栓 (NRRが30db以上の物がいいらしい)
×キーホルダーのライト
×アイマスク
×方位磁石
トラベルノート
名刺
×耳かき
△寝袋 (コンパクトなもの)
折り畳み傘
×大きめの布 (ショールみたいなもの、現地で買うかも)
△鏡
おまもり
×サングラス (現地で買おうかな)
裁縫セット
△醤油
×ほんだし






※追加分

ナイフ
パスポートカバー
△カメラバック
洗剤 (ペットボトルorマヨネーズの容器に入れる)
iPod nano
旅の指さし会話帳 (タガログ語&スペイン語)
ダイビングの免許カード
ズボンのベルト (当たり前だけど)
整髪料 (小さいやつ)
リップクリーム
ビニール袋
リカバリソフト (念のため)





◎‥持ってく予定で以前からすでに持っている物。
○‥持ってく予定で今回新しく用意した物。
△‥持ってくかどうかまだ検討orこれから買う物。
×‥持って行かない物。
↑10/25日時点の考え








なんかたくさんカードとか物が届くと金持ちになった気分。

でも、ネットバンキングとか物の整理が

面倒くさくてすでにくじけそう‥。


数学の成績3だった俺にきちんと管理出来るかなぁ‥。















※準備に使ったお金(消費税とか大体の金額)
カメラブロア―:105円
カギ類:1300円 +1300円 +105円
パスポートカバー:105円
S時フック:105円
折りたたみバケツ:1600円
ipod nano:13000円






※今日の曲
奥 華子 『ガーネット』










俺もバケツ使う時に『キャシャーン』って言うんだよねって思った人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 持ち物 | 07:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです

初めまして、こんにちは!
何度か読ませて頂いてたので、
今日はコメントしてみました^ ^
持ち物だいぶ揃ってきたんですね!
レインカバーは△ついてますが、
これはバックパック用のですかね?
バックパッカーの友人曰く、あった方がいい!そうです。
行く国にもよるようですが、基本的に砂埃とかすごいみたいで、カバンきたなくなるそうです。
雨じゃなくてもレインカバー必須だったみたいですよ
あと、防犯にもなりますね!
私も12月の22日からバックパッカーになります!
どこかで出くわすかもしれませんね^ ^

| ぷに | 2013/10/26 22:00 | URL |

>ぷにさん

初めまして、コメントありがとうございますm(__)m
やっぱり、レインカバー大事ですよねー。
そもそもコロコロ用のレインカバーがあるのか
普通のバックパック用の物を買って代用するのかって
ところが不明で、そこから止まっちゃったんですよね(*´Д`)
ちょっとアウトドアショップで聞いてきます!!
ぷにさんも12月から旅立たれるんですね。
また近くに居そうだったら教えてください('ω')ノ

| ダイスケ | 2013/10/27 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/39-1d8bc953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT