世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラチスラヴァの宿情報

リアルタイムではウクライナのキエフにいます。

最近、見た映画の中で面白かったのは『花とアリス』だった

『鈴木杏』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回はスロバキアの首都ブラチスラヴァを観光した記事を書いてたんですが

今回はそのブラチスラヴァで泊まった宿をご紹介!!


宿代と移動の関係で1泊しか泊まってませんが

なにげに良い宿でした♪♪


みんな、『日本ハム"焼肉たれ"を自主回収=未開封で液漏れ』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(それにしても焼肉食べたい…)


※前回の記事 ↓↓
・『ブラチスラヴァ』を『ブラ』っと観光
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-392.html














P2170205.jpg

↑ ブラチスラヴァで泊まった宿は『Wild Elephants Hostel』。

何がどうエレファントなのか分かりませんが、とりあえず強そうな名前 笑。


場所は旧市街ド真ん中にあって最高の立地!!

タイマッサージの店の2階にあります。
















P2170204.jpg

↑ この電飾ギラギラの階段を登って行きます
















P2170199.jpg


















P2170197.jpg

↑ クスコで泊まった宿を彷彿とされるかのように

壁のいたるところに落書きがあり

スタッフにもチェックイン時に『自由に書いていいよ』って言われました。
















P2170198.jpg

↑ たまに可愛い絵もあって心が和む
















P2170195.jpg

↑ 部屋も落書きだらけだけど

ちゃんと掃除はしているので、汚くはありませんでした。


あと、真ん中にスペースもあるから圧迫感もなし。
















P2170196.jpg

↑ トイレとシャワーは嬉しい事に部屋の中にあります
















P2170200.jpg

↑ キッチンは客数の割には狭くて

夜とかは混み合うので時間をズラすのがポイント。
















P2170201.jpg

↑ ここは調味料とかフリーフードがめちゃめちゃ充実していた。

フリーのパスタとお米でなんとか食いつなげそう 笑。
















※宿情報

・Wild Elephants Hostel
2015/06/23~2015/06/24の1泊

住所 : Frantiskanske namestie 8
電話 : 0421908821174
mail : info@elephants.sk
予約サイト : http://www.hostelbookers.com/hostels/slovakia/bratislava/99100/

ドミトリー 10ユーロ(日にちによって変動)
1ユーロ=約137円で計算

シャワー・トイレ共同(部屋の中にある)
wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 ○  朝食 ×
ランドリー ○(たぶん無料)
荷物預かり ○  無料タオル貸出 ×
シャワー(水圧:○ お湯:○)
英語可 クレカ払い不明

きれい    ★★ (落書きがある割にはきれい)
立地     ★★★ (旧市街ド真ん中♪)
居心地の良さ ★★ (共有スペースはあるけど人多し)
スタッフ    ★★★ (めちゃめちゃ親切♪)
設備充実   ★★★ (洗濯機無料とか神♪)
おススメ度  ★★☆ (落書きを気にしなければおススメ♪)
(↑ 3段階評価だよー)


スロバキアは物価の割にどこも宿が高くて苦労した。
ブラチスラヴァも徒歩圏内はどれも15ドルくらいしていた。
このWild Elephantsはたまに12ドルと安い日があって
立地も良かったのでここに決めたが
次の日は値段が高くなっていたので1日だけで移動することに。
(今サイト見たら17ドルもしてました…)
最初は建物は古いし、壁には落書きだらけだったので
『ここ大丈夫か?』って心配したが、意外ときれいだった。
しかも、スタッフも超親切で宿の中を案内してくれたり
街の観光スポットを教えてくれたりしてフレンドリー。
(アルコアンドピースの平子似だったし…)
あと、前に泊まった人が忘れてったり、置いてった服が
フリーとして置いてあって、自由に持っていっていいというのがあった。
また洗濯機もタダで使えたが1泊しかしないのと
干すところがなかったので止めた。
それになんと言っても、旧市街の真ん中にあるので
観光にはもってこい。
(バスターミナルや駅は外れにあるので少し遠い)
ブラチスラヴァの宿はどこも高いので
さくーっと観光して、さくーっと移動するのがオススメです。









次は、スロバキア第二の都市『コシツェ』に行きますよー。


コシツェってどこだよ!

そんな街聞いたことないから!

全然イメージ湧かないって!


でも、頑張って楽しんできます(p*・ω・)p ガンバッ

















※今日の1曲
blessthefall 『Hollow Bodies』






俺は『アルコ&ピース』より『トレンディエンジェル』の方が好きだよっていう
『斎藤さん』リスペクトの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| スロバキア | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/394-2c9c857d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT