世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コシツェの街をさくっと観光

リアルタイムではウクライナのキエフにいます。
(一通り観光が済んだのですることなくてブログ上げまくりなのです…)

最近、見た映画の中で面白かったのは『おおかみこどもの雨と雪』だった

『黒木華』好きな男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回はブラチスラヴァからコシツェへ移動した時のことを書いたんですが

今回はコシツェの街の観光編です!!
(『観光編』って漢字を打とうとして『肝硬変』と変換されたんですが
俺の体になにか異変がないか心配です…)


みんな『TVドラマ"エンジェル・ハート"冴羽リョウ役は上川隆也に決定』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m


※前回の記事 ↓↓
・ブラチスラヴァからコシツェへ移動するの巻!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-396.html














コシツェの旧市街は駅の西側にあり、ブラチスラヴァ同様半径1kmくらいしかなく

これまた徒歩で全然歩いて回れる。


っというか、ど真ん中に旧市街を南北に分断している幅広な『Hlavna通り』

と言う大通りがあって旧市街内はバスとか車が走ってない。
(旧市街の周りを路面電車が走ってます)


P2170265.jpg

↑ 路面電車のレールはあるんだけど、今は歩行者天国になってました
















P2170267.jpg

↑ この『Hlavna通り』沿いにほとんどの見所が集まってます
















P2170272.jpg

↑ 『Hlavna通り』沿いにある『聖母マリアの教会』

















P2170270.jpg

↑ コシツェの国立劇場。


この建物は19世紀に築かれたもので、ハプスブルク家の領地によくみえる建築様式。

劇場の後ろ(北)には『ペスト記念塔』という建物もある。
















P2170271.jpg

↑ 国立劇場の前にある『フラブネー広場の噴水』。

夜になるとライトアップもするらしいです。
















P2170283.jpg

















P2170273.jpg

↑ そして、この通りでひときわ目立つ建物が『聖エリーサベト大聖堂』。


この大聖堂の建築は150年以上かけて完了されたもので、スロバキア最大の教会。

後期ゴシック様式の大聖堂で近くに行って外壁を見てみると

とても細かい装飾がしてあるのが分かる。

また、クリプタという地下の礼拝堂には反オーストリアの蜂起を指揮した

国民的英雄トランシルバニアの皇子フェレンツ・ラーコーチ2世の墓もあるとのこと。
















P2170275.jpg

















P2170276.jpg

↑ 中にも無料で入れた。

『NOカメラ』って書いてあったけど、みんな写真撮ってたので

自分もこっそり写真撮ってみました。

ってか、ステンドグラスがきれい(*゚ω゜*)

















P2170278.jpg

↑ 『聖アルジュベタ大聖堂』の隣にある『聖ミハエル礼拝堂』
















P2170266.jpg

↑ 『フランシスコ教会』

閉まっていたので中には入れず…。

















P2170281.jpg

↑ シナゴーグもありました。

ユダヤ教徒しかダメみたいで、入れず…。
















P2170297.jpg

↑ 『フランティシュカー・ラーコーツィ博物館』

入場料がかかるので、これまた中には入れず…。
















P2170257.jpg

↑ 『ヤコブ宮殿』

これも入場料がかかるパターンで入れず…。
(お金払えば入れるんですけどね…)
















P2170285.jpg

↑ 『名前も知らない教会』


















P2170284.jpg

↑ これには入ることが出来ました♪♪(・ω・ノノ゛☆パチパチ
















P2170268.jpg

↑ ボコボコしてる塔。

なんかずっと見てると"彼岸島の亡者"に見えてきて怖い((;゚Д゚)ガクガク
















P2170286.jpg

↑ 『Ninja Club』なんてものも…
















P2170288.jpg

↑ 少し歩くとのどかな公園とかもあってほのぼのします

















コシツェは街も小さくて歩きやすく、結構自分の中では良い印象でした。


ブラチスラヴァ同様、もっと宿の値段が安かったら

長居しても良かったかなと感じました。
(宿代1泊15ユーロもした…)



またコシツェからバスで2時間ほどの場所に

『天空の城ラピュタ』のモデルになったのではないかとも言われている

『スピシュ城』というお城もあったりするので

"ムスカ大佐"ファンならずとも行ってみるのもいいのでは?


スピシュ城

↑ これが『スピシュ城』。

むちゃむちゃ雰囲気いいなー。
















さて、コシツェの街を観光したあとは遂に脱シェンゲン圏

美人が多い国ナンバー1(俺調べ)のウクライナに向かっちゃいますよー!!


っとその前に、コシツェで泊まった宿とスロバキアまとめの記事があるので

そちらもお忘れなくですぞぉー!!!!

















※使ったお金
・食費(買い物含む) 3ユーロ
・宿 15ユーロ
(1ユーロ=約137円で計算)












※今日の1曲
井上杏美 『君をのせて』






俺は『バルス!!』より『目がぁ、目がぁ~!』のセリフの方が好きだよっていう
『ムスカ大佐』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スロバキア | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/398-7fc6710f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT