世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝・美人の国『ウクライナ』に無事入国

リアルタイムではウクライナのキエフにいます。

甲子園で地元の中京大中京が関東第一にサヨナラで負けちゃいました。

ニュースを見てると日本の夏が恋しくなってくる男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回はスロバキアのまとめ記事を書いたんですが

今回は遂に旧ソ連圏のウクライナに突入です!!


みんな『武井壮が陸上のマスターズ国際大会で優勝』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m


※前回の記事 ↓↓
・スロバキアで使った"お金"と"移動"のまとめ
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-402.html














スロバキアのコシツェからウクライナまでは

バスと鉄道両方ともで行くことは出来るが

鉄道だとチョップって街にしか行かなくて

ネットで調べたらチョップは全然宿がなかったので

バスでウジホロドという街に行くことにしました。



map_20150816210710bff.jpg

↑ 黒がバスルートで赤が鉄道ルートです
















P2170293.jpg

↑ コシツェのバスターミナルは駅のすぐ横にあります
















P2170295.jpg

↑ 切符は前日に買おうとしたら

『当日じゃないとダメ(もしくは『当日でも問題ない』かも)』って言われて

売ってくれなかったので、当日に買いました。
















P2170299.jpg

↑ こんな風にドライバーに渡す方と控えとがありました。

値段は6.7ユーロ。

ちなみに鉄道もチョップまで同じくらいの値段でした。
















P2170301.jpg

↑ バスはこんな感じで普通。

悪くないけど、今までのバスと比べるとグレードが若干下がりますね…。
















P2170302.jpg

↑ ウクライナ行きなので心なしか美人乗車率が高く感じます^^

またドライバーから直接チケットを買っている人もいました。

















そして走ること2時間ほどでウクライナとの国境に到着。


ウクライナはこれまで回ってきた東欧の国とは違って

シェンゲン圏外なのでパスポートチェックがあります。
(シェンゲン協定とは、加盟しているヨーロッパの国家間において
国境検査なしで国境を越えることを許可する協定。)






まずはスロバキアの出国審査なんだけど

ここはバスの中に警察(軍隊?)の人が入ってきて

パスポートを回収に回ってきます。


そして、バスの中でひたすら待つんだけど、待てど暮らせど全然戻ってこない…。


結局1時間半くらい待ってようやくパスポートが手元に戻ってきた。


その間、係りの奴らは何回もタバコ吸いに来てて

何をこんなに時間かけてんだか、さっぱり不明…。









次にちょっと進んだところで、今度はウクライナの入国審査。


こちらもバスの中でパスポートを回収され待つこと30分無事終了♪


入国審査はそんなに時間かからなかったけど

結局、合計2時間もイミグレで足止めされました…。



そして、時差も1時間あったので

コシツェを出発したのが12:40でしたが、ウジホロドに着いたのは18:20でした。



P2170304.jpg

↑ ウジホロドの駅はクリーム色の可愛らしい外観
















P2170344.jpg

↑ ウクライナ語はキリル文字といって

今までのアルファベット表記と違うから何書いてあるのかさっぱ分からん…。

















19時近いといってもまだ陽も明るいので、歩いて宿に向かうことにしました。


P2170308.jpg

↑ ウジホロドを流れる『ウジュ川』。

この川を越えると旧市街に入ります。
















P2170310.jpg

↑ そして川にかかるメインの橋
















P2170309.jpg

↑ ここの橋にはいつものごとく、カップルが付けた鍵がかかってました。

全世界のカップル全員別れろ!!(心の声)
















P2170311.jpg

↑ 旧市街に入った時には20時頃になっていましたが

まだ周りは明るかったです。
















P2170318.jpg

↑ 無事チェックインして、近所のスーパーに買い出し
















P2170320.jpg

↑ ウクライナは物価安いので、奮発してお惣菜を買いました。

左はピラフみたいなものと、右のはコロッケとメンチカツ

奥のヨーグルト付いて、150円くらい♪♪

















それにしても、ウクライナ来て美人度がグッと上がりました(´∀`∩)↑age↑


最近のみんなのブログを見ても

ウクライナは『物価安い』と『美人が多い』しか書いてないから 笑。



P2170333.jpg


















P2170335.jpg


















P2170340.jpg

↑ なんか彫りは深いんだけど、そこまでキツくないっていうか

可愛らしい感じなんですよねー^^


スタイルもいいし、顔もめちゃめちゃ小さい!!






街歩いてるだけで楽しくなります!!




P2170303.jpg

↑ 服装も基本、薄いか透けてるからね。

これなんて、カーテンの生地ですか?って感じだし 笑。



よし、嫁はウクライナ人にしよう(願望)!!

















P2170342.jpg

↑ やれやれこいつの頭沸いてるワン

















さて次回は、あまり街中で視姦してるとウクライナ警察に捕まっちゃって

『死ぬまでコサックダンス踊らされる刑』されちゃうので

ほどほどにして、ウジホロドの街の方を観光してきまーす!!

















※使ったお金
・コシツェからウジホロドへのバス 6.7ユーロ
・食費(買い物含む) 30グリブナ
・宿 126グリブナ
(1グリブナ=約5.7円で計算)












※今日の1曲
SiM 『KiLLiNG ME』






俺は『ウクライナ美人』より『秋田美人』の方が好きだよっていう
『大和撫子』派の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ウクライナ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/404-8b1eaca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT