世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウジホロドの宿情報

リアルタイムではウクライナのキエフにいます。

この前、キエフのイベントで『ALWAYS 三丁目の夕日』を見てきました。

このウクライナでも『堀北真希』を見れて幸せだった男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事で遂にウクライナのウジホロドを観光した記事を書いたんですが

今回はウジボロドで泊まった宿を紹介したいと思います!!


みんな『上戸彩 第1子女児を出産!』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m


※前回の記事 ↓↓
・ウクライナの玄関口『ウジホロド』を街ぶら
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-406.html














ウジホロドは小さな街なので、そもそも安宿があんまりありません。

なので、街で唯一のドミトリー『Five Flags Hostel』というところに泊まりました。
(1500円くらい出せばシングルの宿に泊まれます)




この時俺は『HostelBookers』のサイトで予約して行ったのですが

そこのサイトには『1泊4.14USD』って書いてあって

さすがウクライナ宿も安いなーって思って、宿に行き支払いをする時に

『128グリブナ(5.95USD)』と言われました。






あれおかしいな、4.14USDは90グリブナくらいなのになんでだろ?

っと思いましたが、日本円で200円くらいなのでそのまま払いました。







あとあとサイトを見てみると、きちんと4.14USDと書いてあるんですが

最後の地元通貨支払いのところに『3.64 USD (UAH 113.52 in local currency) 』

っと書いてあるじゃないですか?
(0.5USDはデポジットで即引き落としされるので引いてある)






いや待て、レートでは3.64USDは7.9グリブナくらいだから!

レートおかしいから!!






3.64USDが113.52グリブナなら、4.14USDが128グリブナでも間違いない。

でも、booking.comのサイトを見てみたら普通に『6USD』 と書いてありました。






なんですかこれは!?


貧乏バックパッカーを騙す、粉飾偽装ですか!?






HostelBookersに問い合わせてみたら

『いやいや、合ってるよ。何が違ってるの?』

っといった回答しか返ってきませんでした…。




まあ、値段の表示が高かっただけで

別に、余分にお金を払ったわけじゃないので、それ以上追求するのは止めました。








何故かHostelBookersはウジホロドだけじゃなくて

他のウクライナの都市の宿でも、USD表示からローカルプライス(グリブナ)

に戻すと、公式レートよりも高く表示されていました。


なので、少なくともウクライナでは

HostelBookersを使わずに他のサイトを利用するようにしてます。







ウクライナでHostelBookersを利用する時は

最後の『Due on Arrival(現地での支払い金額)』までちゃんと確認しましょう!!



宿

↑ 検索画面では4.14USDと出てくる
















宿1

↑ でも最後の画面で3.64USDが113.52UAHの表記になっている
















宿2

↑ 公式レートでは3.64USDは78.9137UAH
(レート日時は8月19日だけど当時も同じくらいでした)















宿3

↑ 違うサイトでは本来の『6USD』が表記されている
















宿の値段

↑ 宿検索のまとめサイトとかだとそのまま88UAH(4.14USD分)の表記になってるから注意。

本当は128UAH(6USD分)になります。






つまりこの場合、HostelBookersは本来なら6USDと表記しないといけないのに

何故か4.14USDと表記してあるのです。

でも、実際宿に行くと6USD分のグリブナを払う必要があります!!



別にHostelBookersで予約したら高くなるわけじゃなくて

安い値段を表記しちゃってるだけだから、使ってもいいんですけどね…。

















そんな訳で、コシツェに続いていろいろあったウジホロドの宿ですが

結局『Five Flags Hostel』という宿に泊まりました。


P2170327.jpg

↑ 旧市街のど真ん中にあって立地は抜群!!
















P2170326.jpg

↑ 通りの門には『19』としか書かれてませんが

奥に入っていくと、宿の名前が書いてある表札があります。
















P2170321.jpg

↑ 部屋はMAX10人部屋でしたが

ベットとベットの間にスペースがあったので広々としてました。
















P2170323.jpg

↑ シャワー室もきれいでした。

洗濯機もあったけど、これは有料です。
















P2170322.jpg

↑ 共有スペースにはソファやテーブルもあり
















P2170324.jpg


















P2170325.jpg

↑ キッチンも広くて、コンロもあって良かったんですが

いつも宿のスタッフがいて、若干居づらい…。














※宿情報

・Five Flags Hostel
2015/06/26~2015/06/29の3泊

住所 : 19 Voloshyna St. 3
電話 : 380312613928
mail : fiveflagshostel@gmail.com
予約サイト : HostelBookers

ドミトリー 128グリブナ
1グリブナ=約5.8円で計算

シャワー・トイレ共同(部屋の外にある)
wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 ○  朝食 ×
ランドリーサービス ○(有料)
荷物預かり ○  無料タオル貸出 ○
シャワー(水圧:○ お湯:○)
英語可 クレカ払い不可

きれい    ★★ (掃除したあとはきれいだけどすぐ汚くなる)
立地     ★★ (旧市街ど真ん中。でも駅からは遠い…。)
居心地の良さ ★★ (人が多いとうるさいがそこそこ落ち着くレベル)
スタッフ    ★★★ (親切。でもずっとキッチンにいるっていうのはどうなの?)
設備充実   ★★ (最低限のものはある)
おススメ度  ★★ (まあ普通…)
(↑ 3段階評価だよー)


上の文章に書いてあるとおり最初は500円だと思っていたのに
行ったら700円だったといういわくつきの宿。
(まあ宿自体は全然悪くないんだけどね…)
700円でもコスパは良いんだけど
初め500円だと思って行ってるからなんか損した気分^^;
場所は旧市街の真ん中にあるので観光には最適。
駅やバスターミナルは新市街の方にあるので
歩くと30分くらいかかる。
(たぶんバスでも移動可能だと思います)
毎日掃除してくれるので、きれいはきれいだけど
俺が泊まってた時は団体客がいたので
荷物とか散乱してて散らかっていた。
部屋はスペースがあったので、人数がいて息苦しくない。
キッチン広くて使い勝手良さそうだったが
なんせスタッフがいつもいるので、なんか使いづらい…。
スーパーで買ってきた惣菜をレンジでチンして食べてました。
スタッフの女の人は美人でした。
なんならドミに泊まってるお客も美人が多い…。
ウクライナの宿はこういうところも良いところの一つですなヾ(*´∀`*)ノ
また、最近サイトを見たら『Hostel Misto』っていう宿が96グリブナ(約600円)
であったので、次はそっちに泊まってもいいかも。

















※今日の1曲
FACT 『a fact of life』






私は『美人な女の人』より『可愛い年下』の方が好きだよ
っていうの『ショタ』気味の人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ウクライナ | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/408-a8558ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT