世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

持ち物リスト更新-サードシーズン-

出発が迫っているため、早く公的手続きしなきゃってことで

さっそく市役所に行くも「出国のチケットのコピーが要ります」

と言われ、出直しを余儀なくされた男、ダイスケです。


あれー、出国のチケット要りましたっけ??

公的手続き・出直し編は近日公開予定です。

















あと出発まで3日!!


やばい、もうあと3日後に迫ってる!!


3日って言ったら、アレだ!月曜休みの3連休と同じだ!!


3連休くらいじゃすぐ過ぎちゃうぜ。



なんせ、3連休始まる前は「わーい、いっぱい休みがあるぞ」

って言ってたけど、すぐ月曜の夜になって気分が下がっちゃうからね。

(あくまでダイスケ調べ)





少し前に、怒涛のごとく買い捲った商品が家に届いて

来たので、持ち物リストをまた更新してきたいと思う。

(もうリストの更新もファイナルシーズンかなー?)








※外付けHDD

HDD.jpg

http://item.rakuten.co.jp/logitec/lhd-pbm10u3bk/


世界一周と言えば、写真を大量に撮ることはもちろん

旅先で同じ旅行者からデータをもらったりすることが

多いらしいため、HDDは必要らしい。



旅中は移動とかもあってぶつけたり落としたり

することがあるかもしれないので、耐衝撃用の物。


そして、容量も大きく1TBの物を購入。


ネットで、9980円なり。

(全然友達いなくて全くデータ増えなくて1TBも必要なかったらどうしよ)








※スイムタオル

タオル

http://item.rakuten.co.jp/find/gull-sportstowel-ml/


旅先の安宿では洗濯のサービスがないかあっても有料。


そのため、多くの人が自分で洗濯しているという。


自分で洗濯しても、比較的すぐ乾くスイムタオルを購入してみた。


この前の折りたたみバケツと併せて、セルフ洗濯頑張ろう!!


また、大きさが、L(75×150cm)、ML(60×120cm)、M(40×90cm)の3種類あったが

真ん中のMLサイズを買った。


届いたものを見てみると、バスタオル2/3くらいの大きさくらい。


俺的には大き過ぎず、小さ過ぎずちょうどよかったが

荷物を小さくしたい人は、Mサイズでもいいかもしれない。


ネットで、1700円なり。








※モバイルバッテリー

バッテリー


http://www.amazon.co.jp/Anker-15000mAh


移動している時にiPodを聞いたり、街歩きの時にスマホで

地図をだしたり、宿でブログを書いたりと、今の旅は

電化製品をたくさん持って行くため、電源の確保は必須になる。


なので、バッテリーを買うことにしたが

どうせなら大容量の物をと言うことで15000mmAhの物を購入。

(スマートフォンのフル充電を5~6回程度)


ネットで3799円なり。

ダンボー

↑ 可愛いからダンボーの物も欲しかった








※ワイヤレスマウス

マウス

http://kakaku.com/item/J0000001185/


今、ノートパソコンでブログ書いたりネット見たりしてて

最初は荷物になるからマウスは持って行かないつもりだったんだけど

試しにマウス使わずにPCパッドだけで使ってみたら、めちゃ使い辛い。


もうダメだ。俺は完全なマウス依存症に‥。


でも、今使ってるマウスは大きくて光学式タイプ。

(感度が良い順に、BlueLED>レーザー>光学式>>>ボールマウスって順番)


今使ってるマウスをそのまま持って行くのは大き過ぎて無理なので

新しい物を買うことに。


せっかくだから、BlueLEDタイプで大きさも今使っている物の半分くらいに。


ネットで1370円なり。








※電子辞書

辞書

http://kakaku.com/item/K0000289463/


電子辞書も持ってくかどうか悩んだけど

俺は、フィリピンで英語の語学学校、中南米でスペイン語の語学学校に

行く予定なので、一応持って行くことに。


海外旅行仕様の型落ちを安く売っていたので購入。


移動中とか待ち時間に勉強するぜ!!


ネットで4980円なり。








※寝袋

寝袋

http://kakaku.com/item/K0000324844/


野宿とかテントとかでは寝る予定はないので

保温機能より携帯性を優先して

一番コンパクトなU.L.スパイラルダウンハガー#7を選んだ。

収納サイズ:12×24cm 本体重量:380g


届いたのを見ると気持ち大きいかなって思ったけど

まあ、一番小さいやつなのでこれで良し。


また、モンベルは生地が伸びるので中に入った時に包まれている感じがして

寝心地が良かったのでメーカーはこちらを選択。


トラベルシートも一瞬迷ったけど、2つも要らないので却下。

コクーン インセクトシールド サファリ トラベルシーツ
↑ こういう感じ(右のお姉さんは付いてこない‥(T_T))


ネットで17000円なり。








※名刺

名刺


以前作った名刺が届いた。

↓ 使用したサイトはここ
名刺印刷.jp


(以前の記事 → 名刺を作ってみた)



テンプレートで選んだにしてはいい感じ。


調子に乗って200枚作ったけど、そんなに使うかなぁ‥。


もし半分くらい残ったら、最後の国で1人10枚くらい配ってごまかして

帰国した時に「いやー、作った名刺全部なくなっちゃったなぁ」って言おう。


ネットで1310円(200枚・送料込み)








※化粧水

化粧水


友達から餞別でもらった。


俺は乾燥肌だから助かりますー。ありがとう!!


お値段はプライスレスなり。








※腕時計

時計


俺、腕時計持ってないからどうしようかなぁっと思ってたら

こちらも友達から餞別でもらう。


一応、生活防水付き。


お値段はこちらもプライスレスなり。








※バックパック

バック1
↑ 箱から出す前



バック2
↑ 箱から出した後



この前、購入したバックパックが届きましたー!!

(以前の記事 → バックパック決めてみたよ)


60Lの物を買ったんだけど、届いたものを見ると意外と小さい‥。


これに荷物入るのか心配だな‥。


いや、入るか入らないかではなくて、入る荷物しか持って行かないのだ!!


そう、『“バックパックの中に入れる”と心の中で思ったならッ!

その時スデに行動は終わっているんだッ!』

その時スデに行動は終わっているんだッ!」
↑ プロシュートの兄貴ィィ





あと、レインカバーどうしよっかぁと考えてて

このバックに合うレインカバーのサイズも特に分かんなかったから

ネットで大体の物買ってサイズ合わなかったら嫌だなって思ってた。


そうしたところ、バックパックを入れてた箱を見ると‥。


バックパックを梱包してた袋があるじゃないですか!!


これだったらサイズも合ってるし、イケるなぁ

ってことでかぶせてみる。























‥‥‥‥








バック3



やったね、サイズはピッタリ。(当たり前だけど)




めちゃダサいけど‥









取り合えず、時間もないしこれで行っちゃいます。


雨が降ったりしてどうしようもなくなった時だけ使おう。

(使う機会がない事を祈る‥)
















ってことで物もそろってきたことだし

リスト更新してみよー!!



※貴重品系

パスポート
海外運転免許証
海外保険証
日本の免許証 (海外で運転する時にいるらしい)
クレジットカード (×2)
国際キャッシュカード (×1)
証明写真
△各種のコピー (忘れずにやらないと)
△緊急連絡先リスト (忘れずにやらないと)
財布 (×2 小銭用とベルトタイプの貴重品袋用)
×ダミー用財布 (使うかなぁ?)
×YHのカード (無くても泊まれるので)
×ビザ(査証) (最初は要らない。今度アメリカのESTA手続きをしよう)






※カバン系

メインバック (コロコロタイプを検討中)
サブバック
ボディバック (街歩きの時はサブじゃなくてこっち?)
レインカバー (梱包していた袋で代用(笑))
×パックセーフ (防犯用に)






※洗濯+洗面系

洗濯ロープ (洗濯バサミとセットのやつ)
×防水袋 (ジップロックで応用)
折りたたみバケツ (釣具屋で売ってるらしい)
トイレットペーパー (芯を抜いて半分くらいにする)
ポケットティッシュ
ウェットティッシュ
歯磨き粉&歯ブラシ
ヘアゴム (ロンゲだから‥)
×フェイスタオル (ゴシゴシ用)
×ハンガー
×洗濯たこ足






※医療系

酔い止め (酔い易いから)
ビタミン剤
×抗生物質 (風邪薬で代用)
イソジン
ポカリの粉末
正露丸
プッシュ蚊取り
風邪くすり (総合感冒薬のやつ)
目薬 (すぐまつ毛が目に入るから)
×下痢止め (正露丸で代用)
×体温計
虫刺され薬
虫よけ (塗るタイプ)
マスク
バンドエイド
×ボディーソープ (現地で買おうかな?)
シャンプー&トリートメント (旅行用のが家にあった)
×ロキソニン (風邪薬で代用)
×葛根湯
日焼け止め (薬局で購入)






※電子系

PC+充電器
スマホ+充電器 (白ロム用)
SDカード (×3)
イヤホン
防水カメラ+充電器
一眼レフカメラ+充電器 (買ったけどまだ届いてない)
カメラ用ブロアー (空気で掃除するやつ)
急速充電
タコ足コンセント
パソコンカバー
外付けHDD
世界共通プラグ
Bluetoothマウス
×Bluetoothマイク (PCでスカイプしない)
乾電池 (単3と単4共に×4)
電子辞書 (結局買うことに)
×小さい三脚
×電熱コイル (現地で買おうかな?)






※衣料系(当日着ていく服も含める)

下着 (×4枚くらい)
靴下 (×3枚くらい)
Tシャツ (×3枚くらい)
ロンT (×1枚くらい)
パーカー (×1枚)
短パン (×1枚)
チノパン (×2枚)
ニット帽
サンダル (×1足、家にあったのを使う)
ダウンジャケット (×1枚)
スニーカー (×1足、新しいやつを買った)
水着
ヒートテックの上






※その他

懐中電灯 (頭に付けれるタイプを会社の人からもらう)
ダイヤル式の南京錠 (×2個)
ワイヤーロック (自転車用の鍵)
腕時計
メモ帳
ボールペン
ガムテープ
圧縮袋 (×2、家にあったのでそれを使用)
スイムタオル
カミソリ (ヒゲ剃り用に)
爪切り
毛抜き
小さいはさみ
×手帳 (メモ帳で代用)
カラビナ (×1個)
ジップロック (×たくさん)
耳栓 (NRRが30db以上の物がいいらしい)
×キーホルダーのライト
×アイマスク
×方位磁石
トラベルノート
名刺
×耳かき
寝袋 (コンパクトなものを購入)
折り畳み傘
×大きめの布 (ショールみたいなもの、現地で買うかも)

おまもり
×サングラス (現地で買おう)
裁縫セット
醤油 (家にあるものを小ボルトに入れて持って行こう)
×ほんだし






※追加分

ナイフ
パスポートカバー
×カメラバック (良いのがなかったので持ってかない)
洗剤 (ペットボトルorマヨネーズの容器に入れる)
iPod nano
旅の指さし会話帳 (タガログ語&スペイン語)
ダイビングの免許カード
ズボンのベルト (当たり前だけど)
整髪料 (小さいやつ)
リップクリーム
ビニール袋
リカバリソフト (念のため)





◎‥持ってく予定で以前からすでに持っている物。
○‥持ってく予定で今回新しく用意した物。
△‥持ってくかどうかまだ検討orこれから買う物。
×‥持って行かない物。
↑10/30日時点の考え








おっ、これで連絡先のコピー以外は全部そろった。


でも、60Lのバックパックと街歩き用のリュック29Lで

全部入るかなー、心配だ‥。


あと、忘れ物ないかな!?


俺はなかなかの忘れん坊さんだから

当日、パスポート忘れましたって事がないようにだけはしたい!!




よし、今から市役所リベンジだ!!








引っ越しの片づけしてからね‥(うд≦●)














※準備に使ったお金(消費税とか送料とか大体の金額)
外付けHDD:9980円
スイムタオル:1700円
モバイルバッテリー:3799円
ワイヤレスマウス:1370円
電子辞書:4980円
寝袋:17000円
名刺:1310円
バックパック:26800円






※今日の曲
あの花ver. 『secret base ~君がくれたもの~』










俺もあと3日で出発だけどまだカメラ届いてないよ(焦)っていう人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 持ち物 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうすぐ出発ですね(・∀・)
バックパックまるっきり私のと同じですw
私は60lのバックパックと
20lのサブバッグですが、
案外詰め込めばなんとかなりましたよ( ´ ▽ ` )

またフィリピンで時間があれば
会いましょー(^^)w

| komako | 2013/10/31 20:40 | URL | ≫ EDIT

>komakoさん

明日、出発ですー^^
なのにまだパッキング終わらず‥。
オスプレー結構評判良いですもんね♪
時間が合えば、会いましょー(*''*)
セブ情報よろしくお願いしますww

| ダイスケ | 2013/11/01 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/42-9d65c3b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT