世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リヴィウでの街歩き『詰め合わせ』…

リアルタイムではウクライナのキエフにいます。

宿に泊まってる外国人の独り言率がめちゃめちゃ高くて

『俺には見えてない"何か"に喋ってるのか?』と、たまに不安になる男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『自由大通り』と『高台』に行ってきた事を書いたんですが

今日もまたまた『リヴィウ』観光が続きますから!!


もう、名探偵コナンやこち亀並みに引き伸ばして行きますよー!!



みんな『"ハイスコアガール"著作権侵害問題が解決へ』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(ハイスコアガール面白かったので一時はどうなるかと思ったが、良かった^^)



※前回の記事 ↓↓
・リヴィウで『自由大通り』と『高台』と
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-416.html

















リヴィウのカテゴリで、今まで『教会編』 『広場編』 『高台編』と

3つの記事を書きましたが

まだ、書いてない場所がちょこちょこあったので、今回は『その他』の総集編!!(笑)


『ジャンプ作品における引き伸ばし』とかじゃないから、どうか怒らないでくださいm(_ _)m













まずはその他編の、その一『市場』。



これまでのチェコとかハンガリーなどの東欧のあたりだと

だいたい野菜とか商品を売ってるのは、スーパーだったり屋根付きのお店だったけど

ウクライナに入ると、南米や中東で見た青空市場にたくさん遭遇。


P2170473.jpg

↑ こんな感じで道端におばちゃん、おっちゃんが座ってて

値札も付けずに、品物が並んでます。


人にもよるけど、スーパーで売ってるのよりも安い時があるけど

ほぼ100%英語が通じないので買うのに一苦労…。
















P2170474.jpg

↑ たまに値札が付いてるお店もある^^


















P2170475.jpg

↑ 青空市は街のあちこちにあるけど、大きいのはリヴィウ駅ちかくにあって

市場に入っていく通りに、こういった門構えがあった。
















P2170479.jpg

↑ バナナ美味しそうッス^^

これは1kg30グリブナ(約150円)だと思う。
















P2170477.jpg


















P2170476.jpg

↑ 完全に屋外で売ってる店もあるけど

真ん中辺には屋根付きのスペースで売ってるお店があった。
















P2170480.jpg

↑ こちらはお肉コーナー。

生臭い匂いが懐かしい(変態さんではありません…)。
















P2170478.jpg

↑ 民族衣装もこんなところで買うと安そう


















続きまして、その2『街の風景』。




P2170566.jpg


















P2170415.jpg

↑ 食べ物以外にも野外で売ってるものはたくさんあって

『ドミニコ聖堂』横では青空の"古本屋"がやってました。
















P2170419.jpg

↑ 『聖アンドレイ教会』の裏手には

昔、旧市街を囲んでいた城壁の一部がまだ残っています。

















P2170420.jpg

↑ その近くにあった花時計
















P2170567.jpg


















P2170568.jpg

↑ 旧市街には歴史的に古い建物もたくさんあり

普通に歩いてても楽しいです。
















P2170470.jpg

↑ これはユーロの旗とかあるから政府関係の建物…?
















P2170443.jpg

↑ POPな絵が癒されるわー( ´ ▽ ` )ノ
















P2170472.jpg

↑ 『○○ゴーリキ』みたいな名前のイカついおっさんの銅像^^
















P2170486.jpg

↑ 郊外にあった博物館
















P2170488.jpg

↑ その博物館の前にあった、これまたムサイおっさんの銅像




















こんなおっさんの銅像より若い女の子の銅像の方が人気出ると思うんだけど

阿部鉄太郎先生のような銅像はウクライナにはないのだろうか?

DSCF3147_1.jpg

↑ こんな銅像だったら家の玄関にも欲しいな( ゚д゚)ホスィ…


















P2170523.jpg

↑ そして遂にウクライナで見つけたアニメショップ第一号!!

聖闘士星矢のブロンズクロスが眩しいぜ!!
















P2170524.jpg

↑ 看板には、左から綾波、リナ&ナーガ、さくら、ベルダンディー、桜木の

ゴッド5(正確に言えば6)のイラストが並んでます。
















P2170536.jpg

↑ 『ポトツキ宮殿』。

今はアートギャラリーになってるらしい。

















P2170529.jpg

↑ 日曜日なので公園に行ってみるとなんかのイベントがやってた
















P2170532.jpg

↑ 売店とかも出ていて、それなりに盛況
















P2170525.jpg

↑ チャンバラごっこしてるんだけど、刃が合うたびにガキンガキンいってる。

ウクライナのちびっ子は勇ましいぜ…(;´∀`)
















P2170533.jpg

↑ ちびっ子が描いたと思われる絵も公園に飾ってあった。

これはたぶん昔の王様(だと思う…)
















P2170539.jpg

↑ 駅に行く途中『Stepana Bandery通り』で見かけたZOO CAFEというお店
















P2170540.jpg

↑ 何かなーって思い覗いてみたら、『猫カフェ』のことだった
















P2170541.jpg

↑ 猫が気持ちよさそうで、愛くるしすナー(´∀`)



















というわけで、今回はリヴィウの色々な所を詰め合わせてみたわけですが

決して、"やっつけ仕事"とか"焼きまわし記事"ではないので

誹謗中傷はお断りしますぞー!!(笑)






そしてそして次回は、読者の溜飲を下げるため


つ・遂にウクライナ美人が登場します!!




インターネットが見れない人は女房を質に入れても

ネット契約して、このブログを見てくださいよー。・゚:*(人´ω`*)

















※使ったお金
・食費(買い物含む) 40グリブナ
・宿 70グリブナ
(1グリブナ=約5.7円で計算)












※今日の1曲
ヒルクライム 『トラヴェルマシン』






俺は詰め合わせと言ったら『ハム』より『キャノーラ油』だよっていう
『お歳暮』好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ウクライナ | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/420-1ccdb921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

