世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルーツクの街を観光してみた

リアルタイムではウクライナのキエフにいます。


宿の近くにあるスーパーで賞味期限間近の食品が半額で売られてんだけど

茄子の割合がかなり多くて、毎日茄子料理を食べている男、ダイスケです。

誰か簡単な茄子料理を教えてください…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『愛のトンネル』に行ったことを書いたんですが

今回は、ルーツクの街について書いていきたいと思います!!





みんな『アヴリル・ラヴィーン、2度目の離婚発表!!』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(Complicated歌ってた時のアヴリル可愛かったなー)


※前回の記事 ↓↓
・世界一ロマンチックな『愛のトンネル』に男独りで行ってみた
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-433.html



















ルーツクは、『愛のトンネル』に行く際に立ち寄る街として

バックパッカーには、そこそこ知られているけど

特に街自体見るものがないので、ほとんどの人が1、2泊して通り過ぎる。




証拠に『ルーツク 観光』でググると、ルーツク自体の事じゃなくて

『愛のトンネル』の方の情報が出てきますから…。
(みんなルーツクの街にもっと興味を持って!!)






同じように俺も特に用事がなかったので

何日かいたら次の街キエフに行こうと思っていたが



気づいたら1ヶ月近くもいた…









ルーツクの街に1ヶ月いた奴なんて聞いたことねえよ!!


どんだけ、のびのびしてんだよ!!









まあ俺も何してたってわけじゃないんだけど

宿もシングルだったし、街もゴミゴミしてなくて居心地悪くなかったので

明日outしよう、明日outしょうって言い続けて1ヶ月経っちゃいました。




これもう、仕事しなくて借金する奴の常套句ですから!!


日本に帰ったらカイジ並みの転落人生が待ってるな、たぶん…。















限定じゃんけんの方法は日本に帰ってから考えるとして

ますは、目先のルーツク観光から♪♪


キャプチャ

↑ ルーツクはウクライナの北西に位置する街で

名前の由来は、市内を流れるスティール川の湾曲線の意味

"ルーカ"から来ているとのこと。

















ネット調べても見所が特に出てこないので、適当に歩いて探すことにした。


幸い宿から街の中心地に行く途中に旧市街があったので

旧市街を通って中心地に向かうルートに。



P2170664.jpg

↑ 宿の近くにあった教会。

一見、普通の家みたいで見逃しそうになった。


















P2170660.jpg

↑ 屋根の上にちょこんと玉ねぎが乗ってるので正教会だと思われる
















P2170773.jpg

↑ こっちはちょっと玉ねぎの部分が大きくなった
















P2170670.jpg

↑ 壁が黄色くて可愛らしい♪

















P2170669.jpg

↑ ルーテル教会。

観光客誰もいなくてポツンとあった教会だけど、結構大きかった。
















P2170672.jpg

↑ トリップアドバイザーによるとこれは『聖ペトロ・パウロ大聖堂』。

何故かWikipediaには『三位一体教会』と書かれてました。
















P2170680.jpg


















P2170685.jpg

↑ そしてこっちが『三位一体大聖堂』。

まあWikipediaには『聖ペトロ・パウロ大聖堂』と書かれてましたが…。
















P2170683.jpg


















P2170684.jpg

↑ 門が空いていたので入ることができました。

正教会の教会内は基本カラフルな感じ。
















P2170682.jpg

↑ 教会前のマンホールには鷹の絵とウクライナ語でルーツクと書いてありました
















P2170686.jpg


















P2170738.jpg

↑ この教会の横にはルーツクの中央広場があるんですが

『ここ中央広場?』って言うくらい、何もありません…Σ(´∀`;)

















P2170687.jpg

↑ 壁際に写真と花が飾ってありました。

戦争で亡くなった人たちの写真かな??
















P2170737.jpg


















P2170679.jpg

↑ 一応この『Lesi Ukrainky通り』が旧市街のメイン通り。

まあ、何にもないですけどね…。
















P2170731.jpg


















P2170732.jpg

↑ そしてここがトリップアドバイザー

ルーツクの観光スポットNo1に選ばれている『ルーツク城』。


城っていうか城壁って感じです。
















P2170736.jpg

↑ 中に入るのには50UAH(学生30UAH)必要だったので入らず(ノ∀`)テヘ
















P2170733.jpg


















P2170735.jpg

↑ 無料ギリギリのとこまで行って写真だけ撮っときました
















P2170781.jpg

↑ 歩いていると、途中に大きい市場を発見♪♪
















P2170782.jpg

↑ 行った時は3時くらいで、半ば終わりかけでしたが

それでも、結構賑わってました。
















P2170783.jpg

↑ 野菜類はどれも安くkg10UAH(57円)以下でしたが

特にスイカが安くてなんとkg5UAHでした。


少しお店の人に分けてもらって食べましたが

甘くて、日本のスイカと遜色ありませんでした。











まあやっぱり、この街のんびりしていて良かったけど

正直、観光するとこないッスね…。


一回歩いて回ったら、それでもう十分って感じで…。





次回は、そんなルーツクで見つけたオススメスポット『TAMTAM』を紹介します。

TAMTAMが何か気になった人は次の更新を座して待て!!
















※使ったお金
・食費(買い物含む) 50グリブナ
・宿 70グリブナ
(1グリブナ=約5.7円で計算)












※今日の1曲
小島 『フラストレーション デッド モーニング』






俺は『西瓜』より『南瓜』の方が好きだよっていう
『ハロウィンナイト』な野郎はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ウクライナ | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/435-920d0139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT