世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【リアルタイム情報】パスポートなくなりました…

リアルタイムではウクライナのキエフにいます。

同室の中国人が最近料理に凝り出して、調味料すら自分で作ってるんだけど

膨大に器を使うので、今台所が『空前の器不足』に陥っています…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事で『ルーツクからキエフへの移動』のことを書いたので

"今回からキエフ編へ突入だー!!"って意気込んでたんですが



ここで"リアルタイムニュース"が発生ー!!












それは、TOKIO国分太一の結婚でも市川由衣の結婚でもありません。


いやー、最近は堀北真希とかアンタッチャブル山崎とか結婚ブームだね。


俺のところにブームがやってくるのはいつなんでしょうか?

きっと、佐々木蔵之介の次の次くらいかな??



※前回の記事 ↓↓
・ルーツクのTAMTAMコレクション!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-440.html






















そんな芸能界の結婚ラッシュも気になりますが

俺の身に起きた、リアルタイムニュースとは…



















……














パスポート無くしました…。゚(゚´Д`゚)゚。























ab_passport_3.jpg

↑ ハイ、これがないとウクライナを出国できません…
















ペルーのクスコでデジカメをスられた時以来の『リアルタイムニュース』。


もうこの情報出たら、イコール不幸なことが起きたと思ってください 笑。


海外に来て、命の次に大事だと言われる『パスポート』。


知り合いも誰もいない国で自分のことを証明することが出来る『パスポート』。


言葉の通じない国で唯一頼りになる『パスポート』。




PCが無くても、カメラが無くても旅は出来るが

これがないと、旅を続けることができない『パスポート』。






そんな自分の我が子のように大事に

肌身離さず持っていないといけないパスポートですが

気がついたらありませんでした。




なんですとー ヽ(`Д´)ノ コラー!!











去年年男だった36歳のおっさんですが

とうとう、若年性アルツハイマーが始まってしまったのでしょうか!?



つまるところ、何処かに落としたのかも、盗まれたのかも不明です…。







パスポートはいつもボディバッグの内ポケットに入れていて

外に行くときは必ず持って行っていました。



ccsllgb-18028.jpg

↑ こんなような密着型のバッグ。


ちなみにこのお姉さんは付いては来ません…。

どこで買えば、このお姉さんが付いてくるのかも不明です。

















街から街へを移動する時なんかは、いつもあるかどうか確認するんですが

今はキエフに沈没していて

ここ数日はボディバックを持ち歩いても

中にパスポートがあるのかどうかのチェックはしてませんでした。






油断大敵です!!


ONEPIECEでいうと、空島でエネルが出てきた時くらいの大敵です。



ワンピースネタ1-1

↑ ルフィの"ゴム体質"というチートが無かったら倒せませんでしたから

















ある日、いつものようにその辺をブラブラ散歩していて

写真を撮ろうとボディバッグからカメラを出したら

なにか、いつもよりほんの少しカバンが軽いような気がした…。










ま・まさか…





そんなハズがあるわけはない…。









日本にいるときから、外出した後

『あれ、鍵閉めたかな?』って思って、わざわざ戻ってみても

本当に鍵を閉め忘れていたことなんて100%ない。











つまりは、心配するが故に大体が悪いことを想像しがちになる。



今回もきっとそんなものだ。







その証拠にほらバッグの底の方にパスポートが…










ない…Σ(|||▽||| )










『世界一周!旅してゴメン!!』終了ーー。



















って待てよ、ここで終わったら日本に帰って仕事しないといけない

まだまだ行きたい国に行けずに帰ることになる…。






そうだ、もしかしたらさっき写真を撮る時にカメラを出したから

その時落としたかもしれない。




さっき写真を撮った場所は歩いて30分くらいのところにあるけど


そんなの関係ないッス。



向かってる道すがら、いやいやきっとあの場所にあるはず

今までだって、大丈夫かなーって思った時でも、だいたいは大丈夫だったし


ほらその証拠に、さっき写真撮った場所にパスポートが…















ない…Σ(|||▽||| )










『世界一周!旅してゴメン!!』終了ーー。
(二回目)



















って待てよ、ここで終わったらスーファミを海外でダラダラプレイ出来ない

もっと多くの国の人とのふれあいが出来なくなる…。






こんなバッグの内ポケットに入れてるものがそう簡単に外に落ちるわけない

きっと、宿のロッカーとかベットとかそこらへんにあるはずだ。




宿は今いるところから歩いて1時間くらいだけど


そんなの関係ないッス。



向かってる道すがら、もしなかったらどうしよう…

いやいやネガティブなことを思うと、現実も悪い方へと引っ張られるから

あるあると思えばきっとあるはず。



俺は子供の時も比較的手のかからない子だったし

納豆以外は好き嫌いなく、なんでも食べたし

ゲームは一日一時間の約束も守っていた。




ほらその証拠に、宿に帰って探してみたらパスポートが…















ない…Σ(|||▽||| )










『世界一周!旅してゴメン!!』終了ーー。
(三回目)



















って待てよ、ここで終わったらリア充だらけの日本に帰らないといけない

途上国でも頑張って生活している子供たちの手助けが出来なくなる…。







そうだ、最近毎日のように宿の近くのスーパーに行ってて

そこで会計の時にボディバッグから財布を出しているから

そのタイミングで落ちたかもしんない。


いやきっとそうだ。

そうに違いない。



俺ってばおっちょこちょいなんだからー。










店員さん悪いねー仕事中に

最近変な日本人のパスポートが落ちてたと思うんだけど

あれ、俺んだから。



まだ日本にいる時に撮った写真だからこぎれいしていて

今はこんなに小汚い浮浪者みたいなおっさんだから
(誰が小汚い浮浪者なんだよ byウエストランド井口風に)

分かりづらくてごめんね。




えっ、そんなパスポート見てない?
























じゃあ、じゃあ、宿のスタッフが掃除の時に見つけて

誰かに盗られたら困るってことで、保管してあるのかな?


いやきっとそうだ。

そうに違いない。


俺ってばうっかり者なんだからー。










スタッフの人悪いねー、急に

掃除してた時に、最近変な日本人のパスポートが落ちてたと思うんだけど

あれ、俺んだから。



2年前に日本で撮った写真だからまだかろうじて若いけど

今はこんなに小汚い浮浪者みたいなおっさんだから
(だーれーがーじゃ by間寛平風に)

分かりづらくてごめんね。




えっ、そんなパスポート見てない?















オワタ...( oωo )チーン























もう打ち止めです。



20140610_334703.jpg

↑ 閉店ガラガラーです。
(by ますだおかだの岡田風に)



















いかにノンスタイル井上並みにポジティブな心を持つ俺でも

この状況からポジティブへと脳内変換ができません…。















さあ、夢の時間は終わりです。


現実を見ましょう!!









ボディバッグある。

カメラある。

財布ある。

ティッシュある。

パスポートない。















もう一回♪♪
(by 大塚愛風に)





ボディバックある。

スマホある。

クレジットカードある。

ボールペンある。

パスポートない。


















いやぁー、現実いややぁー(/ω\*)






全く宿題できてないのに、9月1日の始業式を迎えるくらい嫌だァァァァ(((((┏ ’ω’)┛






誰か、今あるボールペンとパスポートを交換してくれ。

このティッシュも付けるから!!










もしくは、カイロで買ったこの1ポンドのメモ帳を赤く塗って

パスポートと言い張ろうかしら?














いや、冷静に考えろ!





深呼吸をしてから、まずは落ち着け。



俺は出来る!

出来る子だ!!


I can !!

I can fly ー !!


ってダメだ、フライしちゃダメ!!



7fb62ffca37cf239683193269ec27db969b57ce31435990873.jpg

↑ 今見ると、窪塚のペコってココリコの田中みたいだな…

















よし、落ち着いた…。









とりあえず、パスポート無くなったら

日本大使館に行って、新しいパスポートを再発行してもらわないと…


もしくは帰国の旅券を出してもらうのか??







帰国ってことは、俺の旅はここで終わるのか!?



まだ、パツキンのお姉さんも嫁にもらってないのに

イランも中央アジアもインドも東南アジアも行ってないのに

帰らないといけないのか?







いやでも、旅中にパスポートとか荷物を盗まれた人いたけど

その人、普通に旅してたしな…。





た…多分大丈夫だろう。


ビックリマンシール集めてた時もヘッド率高かったし…^^;



20100910150857b78.jpg

↑ ヘッドロココなんて結構序盤で出たからね(*´ー`*)ウフフ

















とりあえず、一回寝てみよう。


もしかしてこれリアルな夢かもしれないな。





そうだ、マトリックスも現実だと思っていた世界が

『仮想世界』だったって話だったし。




今の、"金なし"職なし"彼女なし"の現代の三重苦を患っている

現状もきっと夢だろう。



現実世界の俺は灘高から東大に行って

ベンチャー企業を立ち上げ、ヒルズとかに住んで

与沢翼みたくバリバリに稼いでいるに違いない!!









では、おやすみなさいー。


…zzz



















まあ、実際は朝起きてもパスポートはないし

俺も無職の変なおっさんのままですけどね…(゚д゚lll)









さて、前置きが無駄に長くなっちゃいましたが

結局、パスポートは見つかんなかったので

『海外でパスポートなくした場合はどうすればいいのか?』
(by ウクライナ編)

を、実践を踏まえて次回説明していきたいとお思います。





近日中にウクライナでパスポートを無くしそうな人は

要チェックですよー!!
(ピンポイント過ぎる範囲ですが…)
















※今日の1曲
ポワトリン 『夢みる森のパスポート』






『えっ、長々書いたのに今回はこれで終わり?』っと
疑問に感じられている方は、次回はちゃんと役に立つ記事を書くので
恐れ入りますが、ポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| リアルタイムのこと | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/442-697a8c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT