世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界一周編の記念すべき第1夜

フィリピンのイメージと言ったら、フィリピンパブのお姉さんが

シャチョーさん、シャチョーさんと言ってるのしか浮かばない

固定観念丸出しな男、ダイスケです。

















つ・ついに始まってしましました。

世界一周の旅が‥ww



昨日、日本最後の日と言うことでブログ更新したかったんですが

パッキングを朝までやっていて

徹夜で世界一周の旅を始めるといった、出だしから暴挙に出てしまいました。





11月2日の日は元会社の同僚が、名古屋 → 関西空港まで

なんと車で送ってくれるということで、お言葉に甘えて

ピックアップしてもらいましたm(__)m


そして途中、渋滞にはまり飛行機の時間に間に合うか冷や冷や‥。

関西空港、16時55分の便だったんだけど、ナビの到着時刻は

17時‥( ゚Д゚)


これは、ネコ型ロボットのドラえもんを読んでタケコプターを出してもらうしかない!!

(ドコでもドアならもっと可)


本気で『ジェットスター 乗り遅れ』でググったからね‥。


でも、運転手の本気により無事15時15分頃に関西空港に着くことが出来ました。


パチパチパチ(≧▽≦)




そしてジェットスターのカウンターに行くと

『10分離陸が早くなったので16時15分までに搭乗口に行ってください』との事。

今が、15時30分。カウンターから搭乗口まで遠く途中で出国手続きもあるので

16時には出ないといけない。

まあまあギリギリだったな‥。






ってことで、関西空港まで見送りに来てくれた奇特な人たち(本当ありがとう)

と別れをつげ、いざ飛行機に乗り込む。




この前に飛行機乗ったのは約10年前‥。



完全に乗り方忘れてるな‥(+_+)



当然、何度か金属探知機でひっかかるも、なんとか飛行機に搭乗。



日本からフィリピンまでは4時間のフライトだ。


時差が1時間なので、現地時間の20じごろ到着する。







LCCのジェットスターは座席が狭いと言われてたけど


乗るとそこまで狭くなく、4時間のフライトくらいだったら問題なかったです。




あと、飛行機の中でもらった入国カードの書き方がさっぱり

分からなかったので、ニュアンスで書いてみる‥。






途中寝たりしてたら、あっという間にフィリピン到着。


もう2年も(無事にいけば)日本に戻ってこないと思うと嘘のようだ。




そして、なんとなくみんな(主にフィリピ―ナ)の後について行き

なんとなく入国審査の窓口に。

下手したら、めちゃ質問されるかなーっと思っていたら


一言も質問されず終了‥




結構、見た目怪しいと思うんだけど

フィリピンレベルで見ると、おとなしい方なんだなと勝手に思う。






そのつぎ、これまたテキトーに書いた税関申告書も

特に何も言われることなくスルー!!




でも安心するな、マニラ空港のターミナル1は何年か前の

空港ワースト1位(一番過ごしにくいって事)に選ばれたところだぞ

ネットとかで調べると、職員がワイロを請求してきたり

親切なふりしてチップを要求する輩がいるらしい。



よし、俺も立派な34歳の男だ、ワイロだろうがチップだろうが

かかってこい!!








‥‥








‥‥‥‥












なにもかかってこない。







しかも、ターミナル1は結構汚いとも書いてあったけど

俺の通ったところは結構きれいで、トイレなんかもピカピカ

日本のデパートレベルと変わらないくらい。

トイレ
↑ ガチでピカピカだった









でも、まだ安心するな。

マニラ空港には悪名高い白タクがいるぞ!!



最初、100ペソって言ってたのに、降りる時になって

『500ペソ』だ『1000ペソ』だって言ってくるぞ!!



腹に力を入れつつ、タクシー乗り場にいた職員に

『ターミナル3まで行きたんですけど』って言うと

『あっちにバスが来るからバスの方が安いよ』との事。



ははーん、バスの運転手とグルなんだな騙されないぞ!!


と、自分以外は全員殺人鬼なんだと思いつつ、バス乗り場に向かうと

『20ペソだよ』







普通に安く乗れちゃいました。

タクシーだと100から200ペソらしいんでこっちの方がお得。

バス
↑ 分かりにくいけどバスの看板(出口から出て右手すぐにあるよ)





バス1
↑ 20ペソ払ったら代わりにもらった紙
(あとで使うのかなって思ったら特に使わず‥)







ターミナル3に着いたら、これまた綺麗。

これ、ホントにフィリピンかよって思った。

セブン
↑ セブンイレブン普通にあるし




ネットも使えるところと使えないところがあるけど

今は1階のバーガーキング前の通路に座って書いてます。


まあまあ回線も早めww



時間も今は現地時間の23時なんだけど、人もたくさんいるしね。


でも深夜になると人少なくなるかも

寝るとしたら2階の搭乗カウンター横に、待合室みたいなところが

あるから、そこで寝るといいと思います。





今はイスラム教徒と思われる人がいてめちゃアウェーだけど‥


結局、昨日はオールで超眠いので今日は空港で寝たいと思います。


20時半マニラ着、6時15分マニラ発⇒セブ着なんで

6時15分まで何もすることなし‥。


世界一周記念すべき最初の宿が空港になってるし‥。





今日は夕飯食べて寝よっと。

夕飯
↑ 今日の夕飯(日本から持参)







※使ったお金
・空港バス 20ペソ
・水1L 35ペソ

1ペソ = 約2.3円









※今日の1曲
Mr.Children 『光の射す方へ』



俺も空港は飛行機に乗るところじゃなくて寝るところだ!!っていう人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| フィリピン | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/45-8c0e4899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT