世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キエフで食べたご飯たち

リアルタイムではルーマニアのブカレストにいます。


移動していると観光やら調べものやらで忙しくて気づいたら

1週間ほどブログ更新してないことに気づき

頑張って更新しようと"最初だけ"は意気込む男、ダイスケです。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ウクライナ日本センター』のことを書いたんですが

今回はみんな大好きウクライナで食べた『ご飯のこと』

について書いていきたいと思います!!





みんな『元おニャン子クラブの渡辺美奈代、長男がデビュー!!』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(おニャン子クラブって時期的には世代だったんですが
あんまり見てなくて、どっちかというとCoCo派でした…)


※前回の記事 ↓↓
・キエフにある日本の『心』
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-450.html


















普段は"森永卓郎"ばりに節約しているので外食は全然しないのですが

ウクライナは物価が安いので、ちょいちょい外食してました。



vol1_main.jpg

↑ えっ、じゃあ結局お金に縛られちゃうんじゃ…


















そんなわけで、このブログでは珍しいご飯情報を

載せてみたいと思います(・ω・ノノ゛☆パチパチ



















まずは軽めのフードコート&セルフレストラン系。




ウクライナの大きいスーパーの惣菜コーナーには

その場で買ったものを食べられるイートインコーナーが

併設されているところも多く、貧乏節約家だけど自炊したくない

とのたまう、自分磨きにだけご執心なワガママOLも大助かりなのです。




ルーツクにいる時は宿にキッチンが付いていなかったので

俺もこのフードコートを結構利用しました。


※以前のブログ記事 ↓↓
※ルーツクのTAMTAMコレクション!!








P2170812.jpg

↑ 美味そうなケーキも量り売りで食べれちゃうので

ダイエット中の女子もデブまっしぐらです…。
















P2170814.jpg

↑ 右下のピラフが安い割に美味しかった♪♪

これで40グリブナ(220円)くらい。
















P2170826.jpg

↑ 調子にのって2回目はカツ系と飲み物頼んだら60グリブナ越え!!

まあそれでも400円行きませんでしたが…。
















P2170824.jpg

↑ あと、ここのスーパーには日本のアニメの絵が書いてある

コーヒースタンドもあった。


海外の日本のアニメの絵ってどこか古っぽかったり

これ違うなーって感じが多いがここのイラストは結構まともだった。
















9852e517864124058303203accc04477c9d70141_w=666_hs=bc3da85123afdfa5c72046af9f7908f8.jpg

↑ よく見る『海外にある日本のアニメの絵』の一例ですが

こんな画風は、本家日本ではもう流行っていないのだよ!!


ちなみに場所はエストニアにある『sushi cat』というお店。
















8df3e8ec5ea816dc12832054573696fa.jpg

↑ 可愛いお姉ちゃんが寿司を作ってくれるという

"食"と"萌え"を兼ね揃えた究極のお店!!


ここ行くだけでもエストニアに行く価値ありなので

みんなホームページを要チェキラッですから!!


俺も事前にこの情報を知っていたらエストニアまで

行ってたかもしれません(((((((((((っ・ω・)っ ブーン





















お次は、地球の歩き方に書いてあったAPOBA(ドラヴァー)というお店。


ここはПУЗАТА ХАТА(プサダハタ)みたいなセルフレストランで

キエフにいくつも支店がありました。



日本でも『半田屋』や『どんどん庵』でならした

セルフレストランハンター(別名:ただの貧乏)の俺としては

行かずにはおれません!!




P2170849.jpg

↑ 今回行ったのは、キエフ駅前にあるお店で

駅を出て右側にどどーんと看板が出てるので分かりやすい。

















P2170850.jpg

↑ 意外と高くて、ボルシチと野菜炒めとパンしか食べれませんでした…。

これで40グリブナくらいだったかな?


個人的には味、値段ともプサダハタの方に軍配です。
















P2290109.jpg

↑ また、セルフレストランじゃないけど結構安くてオススメなのがこのお店!!




えーと、すいません名前忘れちゃいました…。

















このお店もチェーン店で黄色と赤の縞模様の外観だったと思いますので

『行きたいなー』っと思った人は自分で探していってみようやってみよう!!



d0293146_00405881.jpg

↑ 『いってみよう やってみよう』はNHKの教育テレビで

左の猿のポッケが可愛かったです。




















P2290112.jpg


















P2290110.jpg

↑ 内装は旧ソ連時代のレトロちっくな感じでした
















P2290119.jpg

↑ 地下には大画面のスクリーンがあったり
















P2290121.jpg

↑ 電話ボックスがあったり(もちろん使えない…)
















無題

↑ 残念、ドッピオ…
















P2290120.jpg

↑ 何故か半分になった車が飾ってあったりと

見ているだけでも結構楽しかったです。
















P2290113.jpg

↑ メニューも40グリブナくらいからとお手頃
















P2290115.jpg

↑ ランチタイムはセットでも60グリブナくらいで食べれるので

是非、一度行きたいところ。
(まあ結局行ってないんですけどね…)
















P2290117.jpg

↑ 今回頼んだのは、レバーのソテー

普通の部位よりレバーの方が安いので値段で選ぶとレバー率高し(笑)。
















P2290118.jpg

↑ ご飯がわりにじゃがいものをペースト状にしたもの。

これは安くて10グリブナくらいでした。

















P2290116.jpg

↑ これは一緒に行った人が頼んだ、ご飯とチキンだったかな?





















その他にも、キエフの『はなしかい』で知り合った、カズヤさんが日本に帰国ため

送別会でおしゃれーなレストランにも行きました。




P2290090.jpg

↑ 場所はチアトラーリナ駅の近くだったと思います。

内装もおしゃれーで一人だったら絶対行けないな…^^;
















P2290093.jpg

↑ ここのオススメはキエフ風カツレツで

キエフ風カツレツはバターをチキンでくるんで揚げたもの。


外側がサクッとしているけど、ナイフを通すと中から熱々のバターが

トロっと流れてめちゃめちゃ美味しそう!!















img_7.jpg

↑ 味皇ならずとも食べたら涙を流すはず。


いやー懐かしいな、ミスター味っ子!!
















61XDX1A147L.jpg

↑ 久々に読んでみたいなーって思ったら

なんか今、続編が出てるみたいです。
















P2290095.jpg

↑ カツレツは行った人ほとんどがこのメニューを頼んでました。

テーブルの上がカツレツパーティー状態^^
















P2290097.jpg

↑ 天邪鬼な俺はというと、そんなキエフ風カツレツを頼まず

ハンバーガーを頼んでました。

これも美味しかったですが、確実にカツレツ食べた方が良かったです(笑)。
















P2290091.jpg

↑ デザートも盛りつけがおしゃれーです


















違う日には、日本センターの中村さんに教えてもらった

キエフ唯一(?)の韓国料理屋に。



P2290148.jpg

↑ シュリャフスカ駅の近くにありました
















P2290149.jpg

↑ なんと日本語も書いてあって

奥にあるカラオケルームには日本語の曲もあるそうです。
















P2290154.jpg
















P2290155.jpg

↑ 少女時代のポスターがあった
















default_a7b2d43d59a15c123bcf42783fea094d.jpg

↑ ちなみに少女時代の中では『ユナ』推しです!


いやー、顔が小さい。

片桐はいりの半分くらいの大きさじゃないだろうか!?
















P2290151.jpg


















P2290150.jpg

↑ メニューは日本語で書いてないけど

英語で書いてあって、写真も付いているので分かりやすい。
















P2290152.jpg

↑ ダハブ以来と思われる久々の韓国料理に胸が躍ります♪♪















P2290153.jpg


↑ ジャジャーン!!

石焼ビビンバ様が降臨になられました!!





いや、マジ美味いわ。


ここのお店は1品120グリブナ~と少しお高いですがオススメです。



















そして、キエフの外食と言えば『SUSHI』、そうあのお寿司なのです!!


もう上に書いたsushi catのところでネタバレしていましたが

キエフにはお寿司を出す店がめちゃめちゃ多いです。



日本料理屋っていう感じじゃなくて、普通のカフェとかでもメニューの一つとして

寿司があるっていう感じでした。



P2170953.jpg

↑ ピザ屋なのにSUSHI TIMEとはこれ如何に??


















そんな寿司がトレンドのキエフで手軽に寿司を食べれる店で

有名なのがチェーン店のСушия(ウクライナ語で、その名もスシヤ)。



P2170962.jpg

↑ サーモンをかぶってるキャラクターが目印で

もうキエフの街歩いてたら、『またあるんかい』ってな具合にたくさんあります。
















P2170966.jpg

↑ 中はファミリーレストラン風の入りやすい店内で

席には割り箸とか醤油とかがありました。
















P2170967.jpg

↑ こんな、『大リーグ養成ギブス』ならぬ

輪ゴム付きの『すし養成割りばし』なんていうのもあった。
















P2170963.jpg


















P2170965.jpg

↑ ロール寿司がメインでしたが、手巻きや握りなんかもありました。

いやー、穴子の握りが食いたいわー。


てか、キエフにスシローの店舗出したら絶対儲かると思うので

スシローの社長、出店する際は、俺に一枚噛ませてくださいm(_ _)m

















P2170964.jpg


















P2170968.jpg

↑ ここのお店は日本食メインで

『うどん』とか『みそ汁』なんていうのもあった。


まあ、みそ汁に思いっきりサーモン浮かんでますけど…。
















p21.gif

↑ 海原雄山が見たら激おこプンプン丸だから














P2170971.jpg

↑ 俺が頼んだサーモン入のロール巻きは木のゲタに乗って登場。

わさびとガリも付いてて、普通に美味しかったです。


値段は50グリブナくらいで、やっぱ量の割には値段は少し高いですが

雰囲気は面白いのでネタのために1度行くのもいいと思います。


















そして、最後は安定の自炊レパートリー編です。


キエフで泊まってた宿に途中から南米で会ったタカシ君も来たので

2人で宿にあったフリーフードを使いまくり、毎日自炊してました^^



P2290162.jpg

↑ チキンのトマト煮とスープ。

生トマトだったので全然煮詰まらず、ちょっと水っぽくなってしまいました…。
















P2290158.jpg

↑ ご飯withソーセージと卵と野菜の炒め物。

お米がパラパラのタイプだったので、ぶっかけ方式で食べました。
















P2290157.jpg

↑ オムライスを作ろうとしたら、見事に卵焼きを失敗して

全然ご飯の部分が覆われていない…。
















P2290212.jpg

↑ 鶏肉の野菜あんかけ。

鶏肉がスーパーで半額で売っていたので迷わず買いました。
















P2290122.jpg

↑ ご飯with茄子とひき肉の炒め物。

茄子が安かったので、献立に茄子率が高かったです。
















P2290105.jpg

↑ チキンの照り焼きとサラダ。


もも肉はやっぱり食いごたえがあるわ!!

ダハブで買った醤油が大活躍でした。









ウクライナは物価安いので外食しても500~800円で済みますが

スーパーで売ってる野菜とかお肉も美味いので

自炊してお金を浮かして、沈没しましょう(笑)
















※今日の1曲
スキマスイッチ 『アカツキの詩』






俺は『ミスター味っ子』より『将太の寿司』の方が好きだよ
っていう『寺沢大介』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ウクライナ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/451-7c82ec64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT