世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キエフの地下鉄とビーチの情報

リアルタイムではルーマニアのブカレストにいます。

ブカレストの宿では、寝巻き代わりに素肌にシーツだけ巻いてる女性が

多発してて目のやり場に困るんですが、これルーマニアで流行ってんの…??








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『キエフで食べたご飯』について書いたんですが

今回は、長いエスカレーターでお馴染み『地下鉄事情』と『キエフのビーチ情報』

の2本立てでお送りしたいと思います!!





みんな『福山雅治、吹石一恵との結婚を発表!!』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(いやコレ、マジでビックリしましたね!!
おかげで、『千原ジュニア結婚』のニュースも吹っ飛びました!!)


※前回の記事 ↓↓
・キエフで食べたご飯たち
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-451.html


















今回、まずは2本立ての1本目『キエフの地下鉄事情』から。




キエフはウクライナの他の街に比べても大きくて、見所の場所もバラバラなので

全て歩いて回ろうとすると、瀬古利彦でも無理がある。





でも、タクシーは高いしー

バスは慣れないと使うのが面倒だなー

っなんて、ワガママなあなたにぴったりなのが、こちら地下鉄です。
(深夜のテレビショッピング風)




地下鉄と言えば、スーパーマーケットと並んで

バックパッカーのお友達としても有名(俺の中では)。



安い、速い、分かりやすいと3拍子揃っているので

とりあえずどの街も地下鉄があったらまずそれを使います!!







ここキエフも超便利な地下鉄があるのでそれをご紹介!!


キエフ地下鉄は、ソ連時代の1960年に最初の区間が開通し
これによってモスクワ、レニングラートに次いで地下鉄を有する3番目の都市となった。
byウィキペディア情報




Kiev_metro_route_map_uk_en_svg.png

↑ 赤、青、緑の3路線が開通済みで、黄の路線は現在開通工事中とのこと

















1区間1~2kmなので、この地下鉄で移動すれば

大体のところは歩いて回れます^^









まずは、地下鉄乗り場ですが

これは場所によっては超分かり辛かったりします…。



地下鉄への入口が建物になっているヴォグザーリナ駅とか

大通り沿いに面しているマイダーン駅とかは人の流れもあって分かりやすいんですが

たまに初めての駅に乗ろうとして、入口探すけど全然見つからなくて

ウロウロ~ウロウロ~してやっと見つかることもしばしば…。



img20080430_t.jpg

↑ 結界師のウロ様に頼んでも見つけてはくれませんので注意。

指にはめているのは大好物のドーナツ♪♪

















あー、ミスタードーナツのフレンチクルーラーが食べたい( ´△`)アァ-



wk_121019misdo02.jpg

↑ これはフレンチクルーラーのキャラクター『フレンチウーラー』

きゃわいぃぃぃぃ(≧∇≦*)

















P2170961.jpg

↑ 地下鉄の入口があるところはこんな感じの緑のMマークがある
















1330429557.jpg

↑ 階段を下りてもグリーン・デイにカビ攻撃されたりしないのでご安心を^^
















料金はどこまで乗っても1回4グリブナ(約22円)と安いんですが

2年くらい前は2グリブナだったらしいので、この短期間で倍の料金になったみたい。



名古屋で言うと初乗りが200→400円になるということかっ!!

もしこれやったら名古屋で暴動起こるよヽ(`Д´)ノ


市長の河村たかしもみゃーみゃー言っとる場合じゃない!!




P2170813_20150928040942de8.jpg

↑ こんな感じのコインを窓口で買って改札機に投入して乗るんだけど

このコイン、人生ゲームに出てきそうなくらいちゃっちい(貧粗)…。
















P2170800.jpg

↑ 券売機でも買えますが、券売機だと5枚まとめてしか買えません
(しかも、使えるのが20グリブナ札オンリー)
















そして改札を通るとキエフ地下鉄名物その1、長い長いエスカレーターがあります。



P2170959.jpg

↑ さ・先が見えない…。


旧ソ連時代に防空壕(核シェルター?)も兼ねる意味があったとかで

めちゃめちゃ深く掘ってあるみたいです。

大江戸線かって言うくらい深くて長いです…(;´Д`)


でも慣れてくると、たまにあんまり深くない駅とかもあったりして

そういうところは逆にもの足りなく感じることも…。


しかも、エスカレーターが動くスピードも速くて

最初は乗るタイミングが難しかったりするし。


一番下に駅員のおばちゃんがずっと何かをチェックしてるみたいなんだけど

コケたおばちゃんを助ける係りなのかな(。・_・?)ハテ?
















20150420065733e59.png

↑ 瀬古選手がコケても安心だね♪

ここで本日2回目の瀬古利彦情報です(天丼)。

















P2170957.jpg

↑ そしてエスカレーターを降りたホームは大体どこの駅も一緒(笑)

乗り場を探さなくていいのは便利だけど。
















P2170956.jpg

↑ 電車は2.3分くらいおきに来るので待ち時間殆どなし♪♪


ちなみに古いタイプと新しいタイプの車両があって

古いタイプの車両は鬼のように扉が急に閉まるので挟まらないように気を付けよう。
(キエフの地下鉄名物その2)














img_1.jpg

↑ 新しいタイプの車両には中にモニターが付いていて

次止まる駅の名前が表示されたりするので、今どこにいるのか分かって便利ですが

たまに壊れてたり、旧タイプの車両には無かったりするので

自分が降りたい駅が何番目にあるのか乗る前にあらかじめ確認しておくといい。







そんなわけで、キエフの地下鉄は乗りやすいし安いのでオススメです!!



















お次は2本立ての2本目『キエフのビーチ情報』です。




キエフは海に面していないのに、ビーチ?

世界一周してるくせに全然観光してないし、漫画ばっかり読んでるから

ついにこのコミ障、頭がイカれたの?

馬鹿なの?

ニートなの?

帰国後、ネットカフェ難民予備軍なの?


って思われるかもしれないのですが、あるのです

ドニエプル川という川に面したところにある立派なビーチが!!



注:ビーチとは
潮の流れによって海から砂が運ばれて堆積した海岸。
又は海水浴などに適する

っとあるので、厳密には川にあるのはビーチじゃないかもしれませんが

砂浜にお姉ちゃんがいればそこはビーチなのです!!














そして、キエフにいくつかある中で

1番大きいと思われる、『Hidropark』にあるビーチに行ってきました。




ここはキエフの右岸と左岸を結ぶ中洲で、街の中心部からも数分で来れる

都会のオアシス的な雰囲気で

最寄り駅からビーチまでは、露天、ミニ遊園地、ディスコが並んでおり

多くの人が水着で歩いていて、海の家ならぬ川の家もとかもあるんです。




キャプチャ

↑ 中洲の真ん中辺にある灰色のマークしてあるところが場所

















行ってみるとこの日は日曜日だったこともあり

たくさんの人達が、川のビーチにいました。



P2170822.jpg

↑ 駅から行く時橋の手前にも小さいビーチがあるんですが

そこは年齢層が何故か高いので、ウド鈴木ばりの熟女マニア

以外の人は橋を渡って右側のビーチに行きましょう。


















元ウクライナ美人のおばちゃんや昔はカッコ良かったであろうおじさんが

面積の小さい水着を着ているので、少々目がやられます(笑)。



無題

↑ ムスカ大佐じゃなくても『目がー』ってなっちゃいます(+_+;)
















P2170820.jpg

↑ 川なんだけど、わざわざ砂をひいて作ったのか

自然に出来たものか分からないけど、立派なビーチがあって

筋肉ムキムキの男たちがビーチバレーやってました。

















20150717-02.jpg

↑ ビーチバレー界の新たな妖精『坂口佳穂』似の

美人もいましたが、動きが速くて写真に撮れませんでした…(つд;*)



















そんなわけでビーチで隠し撮りしたウクライナ美女たち
(チキンなので主に後ろ姿)

を少しですが紹介しますー♪♪




P2170823.jpg

↑ 白い肌には黒い水着がよく似合う!

お腹の肉が気になるが、それは前屈みになっているからしょうがないとしよう!
















P2290083.jpg

↑ この人はスタイル良くて足が長かった。

何食ったらそんなに背が高くなれるのかな?


たくさん寝たから?

ぶら下がり健康器?

牛乳を毎日飲んだ?

マシュマロを毎日食べた?

米粒を縦に食べる?


















P2290084.jpg

↑ うつ伏せで甲羅干しのお姉さん。

もちろん狙うのは向かって右の女性で

左の1.5割増の人でも向こうを歩いているおっさんでもありません。
















P2290087.jpg

↑ ピンクの子も可愛かったが、本当は水色の子が撮りたかった…
















P2290086.jpg

↑ おばちゃんの水着に挟んでいる携帯が可哀想で気になりますが

健全な男子は左の女子のお尻を見ましょうww

















そんなわけでウクライナ美人がたくさんいたビーチですが

ここは只、水着の女子たちを視姦するだけじゃなくて(本当は泳ぐところ…)

奥にも面白いものがあるということで

後日、日本センターの中村さんと、同じ宿のタカシ君で行ってみることに。




P2290130.jpg

↑ その面白いものとは、なんと無料の『野外ジム』


ここは旧ソ連時代に作られたもので、廃材を利用した様々な器具が置かれています。


そして、一つ一つのクオリティーがめちゃ高いのです!!
















P2290138.jpg

↑ この器具なんてどこをどう鍛えるのか全然わからん…

















マトリックス レボリューションズに出てくる機械ですか!?


7f682eea557fd258c040914c5161e721.jpg

↑ マトリックスシリーズまた見たいなー

















P2290135.jpg


















P2290136.jpg

↑ そしてマッチョなウクライナ男性が鍛えているんだけど

これ以上何を鍛えるだっていうくらいムキムキの人もいます(笑)。


このオッサンなんてWWEのバティスタ並みにガタイ良いから!!

















P2290127.jpg


















P2290126.jpg

↑ タイヤで出来たリングもあってそこではボクシングのトレーニング
















P2290088.jpg

↑ 普通の女の子もボリショイサーカス団並みの演技を見せます


















そして、コロコロカバンを転がすだけで翌日筋肉痛になる

ど貧弱な俺ですが、せっかくなので1つ挑戦してみることに!!




P2290133.jpg

↑ うりゃー、うりゃー
















P2290134.jpg

↑ どりゃー、どりゃー






















き・今日はこれくらいにしといてやろう…(o´Д`)=з








俺がムキムキになるのは難しいので

ムキムキの人と写真を撮ることで、自分もなった気分に浸ることにした。




P2290140.jpg

↑ 見よ、この腕の太さの違い…。

大根とごぼうくらいの差があります…(´-д-)-3

















P2290144.jpg

↑ このおっちゃんは海パンいっちょだった、男らしい!!
















P2290147.jpg

↑ やっぱマッチョな男はかっこええなー。

隣の人はエクトプラズムではなく、同じ宿のタカシ君です^^

















そんなわけで、今回はキエフの地下鉄とビーチを紹介したわけですが

たいしてジムで体動かしてないのに、翌日筋肉痛になりました…。


気持ちは十代だけど体は正直なので無茶をしてはいけないな

と思った、36歳の夏の日の思い出でした…(*´Д`*)ホッコリ

















※今日の1曲
ジャパハリネット 『烈の瞬』






俺は『バティスタ』より『トリプルH』の方が好きだよ
っていう『WWE』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ウクライナ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/452-faf2a2ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT