世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キエフにある変(?)な公園…

リアルタイムではクロアチアのザグレブにいます。

ちょっと前までウクライナにいたのに

スコーンと横に移動してクロアチアまで来てしまいました^^;








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『キエフの地下鉄とビーチの情報』について書いたんですが

今回はキエフの隠れ観光スポットについて書いていきたいと思います!!





みんな『鈴木浩介&大塚千弘が結婚!!』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(ってか、みんな結婚しすぎだよ!
でもきっと半分は離婚するんだからね…。
高橋ジョージ並みに泥沼離婚になってしまえばいいんだ。)


※前回の記事 ↓↓
・キエフの地下鉄とビーチの情報
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-452.html


















前回のブログ更新からまた1週間以上経っちゃいました…。



いやー、時の経つのは早い!!


ランプランプの韋駄天魔神か!?っつーくらい早いね!!



fc3b244c.jpg

↑ 小畑健先生の名作『ランプランプ』だよ。


30歳前後の大人が子供の時

誰しも一度は『ドゴーンパンチ』ごっこをした、あのランプランプだよ!!


















それにしても、移動してたりすると

なかなか忙しくてブログが全然書けないですね…^^;





そんな中、上位ブロガーの人たちはほぼ毎日更新していて凄い!!


まあ、『時間がない』と言いわけにしている内は

まだまだヒヨっ子という事ですなー。





立派な雄鶏になるために寝る間やYahooニュース、YouTube、FC動画、ニコニコ動画

を見る間も惜しんで、ブログ更新していきますよー!!(笑)
















そう、キエフの観光地と言って思い浮かべるのが

世界遺産の『ソフィア大聖堂』や『ペチェールスカ大修道院』

2014年に起こった世界的デモの舞台でもある『独立広場』

原発事故の悲劇を伝える『チェルノブイリ博物館』

なんていうのが、ガイドブックに載っている見所なんですが

それよりももっと面白くて、観光客に知られてないスポットがあるのです!!











その名は…



ランドスケープ散策路(Landscape Alley)
















トリップアドバイザーの観光ランキングでも

並みいるキエフの観光スポットを抑えて15位にランクインしてます。


あれっ、15位って微妙だな…。



shibata_aya.jpg

↑ AKB選挙で言ったら『柴田阿弥』…。

やっぱり微妙ですね…。


















まあ、それだけ穴場ということにしておいて

まあまあ面白かったのでここでも紹介します!!




キャプチャ

↑ 場所は『Volodymyrska通り』を北に進んで

アンドレイ教会の手前を左に曲がるとあります。
















ここは、散策路っていうかちょっとした公園になっていて

そこに置いてある遊具やらオブジェやらがシュールで面白い。



o1556_p.jpg

↑ どれくらいシュールかというと中村光先生の漫画並みです
















86-23-tennis01-b-02.jpg

↑ でも、許斐剛先生クラスの域にはまだ達していません。


ちなみにこれは、ライバル金太郎が打った

超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐(という技)

を主人公の越前が打ち返したところテニスボールが真っ二つに割れ

1つが自コートに落ち、1つが相手コートに返り

両方のコートにボールが落ちたから、引き分け…



って、なんでだよ!!


















images7IKPG4BF.jpg

↑ みおちゃんじゃなくても、そう突っ込んじゃいますね
















ちなみに俺は『日常』の中だと"なの"推しです。



201109260108228c2.jpg

↑ 背中にネジ付いてますけど…


















『背中にネジ』って『眼帯少女』とかの

『包帯フェティシズム』の一端なんですかね?


海外保険の期間が切れる前に

病院に行って、変なフェチを治してもらうことにしよう!!



無題

↑ こんな眼帯美人だったら治さなくてよし!!





















って、全然キエフの話してないので

さすがに話を戻します…m(_ _)m








この場所はちょっと分かりにくいので、行くのに迷うかもしれませんが

『あれっ、ここ変なオブジェあるな』って思ったらもう到着してます(笑)。



2011091815030220a.jpg

↑ 北斗神拳で秘孔を打たれた時と同じ要領ですね

















P2290250.jpg

↑ この公園にはウマヘタな壁絵があったり
















0861_01.jpg

↑ よく言えば『さくらももこ』風な感じ…

















P2290253.jpg

↑ これなんか家が地面にめり込んでいて屋根だけ出てる
















P2290251.jpg

↑ カラフルな小便小僧が上に向けてレインボーの小便を!!

い・意味不明です…。
















mig_20150930061801848.jpg

↑ 遊戯王の海馬くん並みに意味不明…ww

















P2290249.jpg

↑ ちょっと欠けてるけどハムスターさんもいます
















P2290254.jpg

↑ モダンアートの美術館にありそうな作品
















P2290258.jpg

↑ シーソーになってるベンチ
















P2290257.jpg

↑ こっちは手のベンチ。

ちょいちょいアーティスちっくな作品が出てきますな…。
















P2290260.jpg

















P2290262.jpg



















P2290259.jpg

↑ かと思えば子供っぽい作品も
















P2290255.jpg

↑ ウクライナ人が大好きな『スイカ』の模様のベンチ
















P2290264.jpg

↑ ドーナツ美味しそう…(*´ч`*)
















a0094280_18241236.jpg

↑ なんか急に"あんどーなつ"が食べたくなった…。


海外来てるとアンコがないんですよ!!

アンコ失調症なのですよ!!

Give me アンコ!!
















ea05b4cbeb782d13db6a4fdf675590a5.jpg

↑ I LOVE アンコ なわけですよ!!
(最終回を除く…ww)


















P2290263.jpg


















P2290261.jpg


















P2290266.jpg

↑ 子供向けの公園なんだけど

擬人化された遊具がちょっと怖い…。
















131.jpg

↑ 『艦これ』の大和くらいじゃないとウクライナっ子も萌えないな…

















奥の方に行くともっと可愛らしいオブジェがあった。



P2290267.jpg

↑ でっかい複合遊具



















P2290270.jpg

↑ これも可愛らしい象さんのオブジェで

決して、ベルセルクに出てくる象の化物じゃありません。
















o0480034613245702665.jpg

↑ クシャーン帝国の公園だったらこんなオブジェになってんだろうな

















P2290269.jpg

↑ 口の中にベンチがある
















P2290271.jpg

↑ これも猫の口の中に入れる、別名『口シリーズ』
















P2290268.jpg

↑ 抱き合うシマウマもカワユス(*´ω`*)


よし、俺もこのシマウマ並みに

抱き合えるウクライナ美人を探しに行こう!!((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!


















そんなわけで、旅のトゲトゲした心をほっこり癒してくれる

『ランドスケープ散策路』オススメです。



みんなキエフに来た際は、ほっこりしに寄ってみてください。

















※今日の1曲
ムラマサ☆ 『SELFISH GIRL!!』






俺は『大和』より『金剛』の方が好きだよ
っていう『艦これ』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ウクライナ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/453-a3a1cb81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT