世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キエフで泊まった宿情報

リアルタイムではクロアチアのザグレブにいます。


ルーマニア以降天気が悪くて、急に寒くなった気がする…。

旅には天候も大きなファクターなので早く晴れてくれることを願う男、ダイスケです。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『キエフにある変な公園』のことを書いたんですが

今回は長く続いたキエフ編もラスト『キエフで泊まった宿』

の事について書いていきたいと思います!!



なんせ、これからモルドバ、ルーマニア、セルビアと書く事溜まってるからね…。

『ブラック・ジャック創作秘話』に出てくる手塚治虫の気分だ…ww





みんな『石田純一 安保反対スピーチの影響は出たのか?』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(なんで石田純一は反安保のデモに急に出たのかな??
なんか、前フリあったんですか…?)


※前回の記事 ↓↓
・キエフにある変(?)な公園…
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-453.html


















ウクライナは物価安いんですけど

特にキエフの宿は格別でbooking.comを見たりすると


1泊2USD~


という衝撃的な文字を見ることになります。


ちなみにhostelbookersで予約すると変なレートになるので

booking.comとか他のサイトで予約した方が無難です。


※これhostelbookersで予約して失敗した記事 ↓↓
・ウジホロドの宿情報















そんなわけで今回はキエフで泊まった2つの宿をご紹介!!


まず、1つ目は『Hostel Dalmanis』。



無題

↑ 場所はドニエプル川挟んで旧市街とは逆なので観光には不向き
















P2170805.jpg

↑ 入口にも『ホステル』とか全然書いてないから

中に入るまで不安で不安で…。
















P2170801.jpg

↑ ここには旅行者というよりも近くの建設現場で働いてるおっちゃん達が

たくさん住んでいて、部屋の中が物で溢れとる…。
















P2170803.jpg

↑ 同じ理由でシャワー室やトイレもまあ汚い…

















P2170804.jpg

↑ なので昼間はほとんど誰もいない。

数少ない良いとこポイントの1つ。
















P2170815.jpg

↑ キッチンは大きいけど夕飯時になるとメチャメチャ混み合う
















P2170816.jpg

↑ 冷蔵庫が4つもあるけど、どれも中はパンパン…(笑)















P2170802.jpg

↑ 洗濯機は使えそうでしたが、干すとこなかったので

使うのを諦めました…。
















P2170817.jpg

↑ 近くに大きいスーパーがあったのは良かった^^

これで、良いとこポイント終了!!

















※宿情報

・Hostel Dalmanis
2015/08/05~2015/08/07の2泊

住所 : Stepana Sahaidaka street 101
電話 : 不明
mail : 不明
予約サイト : booking.com

ドミトリー 50グリブナ
1グリブナ=約5.7円で計算

シャワー・トイレ共同(部屋の外にある)
wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 ○  朝食 ×
洗濯機 ○(たぶん無料)
荷物預かり ○(たぶん大丈夫)  無料タオル貸出 ×
トイレットペーパー設置 ×
シャワー(水圧:○ お湯:○)
英語 不可 クレカ払い不可

きれい    ★ (部活の合宿を思い出す…)
立地     ★ (ドニプル川の対岸にあって立地悪い…)
居心地の良さ ★★ (昼間誰もいないときは落ち着ける♪)
スタッフ    ★★ (いい人だけど、全然英語通じない…)
設備充実   ★★ (使いつらいけど一応揃ってる…)
おススメ度  ★ (肉体労働者と友達になりたい人以外は全くオススメ出来ない…)
(↑ 3段階評価だよー)


何日か前にbooking.comでこれより安い1泊40グリブナの宿があったので
予約しずにまずは40グリブナの宿に向かった。
でも、そこは休暇中で泊まれず、近くにあった第二候補のこの宿に移動した。
(ちなみに40グリブナの宿は今は泊まれるみたいなので
我こそはと思う人は、誰かチャレンジしてみてください。
2USDという衝撃的な宿『Greenhostel』)
この宿は旅行者向けっていうよりも、近くの工事現場のおっさん向け
の民宿みたいで、部屋の中には大量のおっさん達がいた…( ;∀;)
脱ぎ散らかしの服、食べかけのご飯、何に使うのか分からない道具とか
部屋の中に散乱しているし…。
おっさん達と仲良くなる目的だったら良いけど、観光スポットからも遠いし
全然落ち着けなかったので、2泊だけして違う宿に移動しました。
まあ、夕食時にご飯を分けてもらったのが唯一の良い思い出です(笑)。



















そして、次に行った宿が『Hostel Sakvoiaj』。
















staticmap.png

↑ ここはヴォグザーリナ駅(キエフ鉄道駅の横)と技術大学駅(Politekhnichnyi instytut)

との、ちょうど中間ぐらい。
















P2290176.jpg

↑ これまた看板もないし、入口が大通りの裏手側にあるので

最初は超迷いました…。
















P2290175.jpg

↑ 今は垂れ幕あるけど、当時はありませんでした…
















P2290174.jpg

↑ 住所は73番地なんだけど、扉には73の文字はなくて

77~80と書いてあるこの扉から入る。
















P2290173.jpg

↑ 3階に宿があるんだけど、普通のマンションの一室を利用しているみたい
















P2290172.jpg

↑ ここもウクライナにはよくある土禁タイプでした
















P2290170.jpg

↑ 土禁のため、中はある程度きれいです
















P2290169.jpg

↑ でも、8畳くらいの部屋に2段ベットが4つもあるから狭い…
















P2290171.jpg

↑ キッチンも狭いけど一応ものは揃ってます


















※宿情報

・Hostel Sakvoiaj
2015/08/07~2015/09/19の43泊

住所 : Pobedy avenue 9, entrance 5, ap. 73
電話 : 不明
mail : 不明
予約サイト : booking.com

ドミトリー 50グリブナ
1グリブナ=約5.7円で計算

シャワー・トイレ共同(部屋の外にある)
wifi △(たまに切れる・部屋でも使用可)
台所 ○  朝食 ×
洗濯機 ○(無料)
荷物預かり ○(おばちゃんの機嫌にもよる)
無料タオル貸出 ○
トイレットペーパー設置 ○
シャワー(水圧:△ お湯:○)
英語 カタコト  クレカ払い不可
エアコン 有り  ←すごーい

きれい    ★★ (人が多いとすぐに散らかる…)
立地     ★★ (駅の中間だからどっちも歩いて10分くらいかかる…)
居心地の良さ ★★ (部屋が狭いが慣れれば落ち着く)
スタッフ    ★★ (おばちゃんが気分屋なので気に入らないと文句を言われる)
設備充実   ★★★ (洗濯機使い放題はマジ神♪)
おススメ度  ★★☆ (コスパ良いけど、人によるかも…)
(↑ 3段階評価だよー)


1泊300円以下だったし、自炊してたら1日500円もかからなかったので
ダラダラしてたら43泊もしてました…。
ダハブとクスコに続いて3番目に長く居ました。
ウクライナのノービザ期限とかなかったらもう少しいたかもです。
長くいたのでそれだけこの宿が素晴らしいのかっと言ったらそうでもなく
「安い割にはいい宿」といったところでした。
当時は1泊75グリブナだけど、1週間前払いすると1泊50グリブナになるので
1週間ずつ延泊してたんだけど、1ヶ月前払いすると1000グリブナ(1泊33グリブナ)
なるらしく、1ヶ月以上住んでた人が何人かいました。
でも途中から値上がりしたらしく、今もこの値段でやってるかどうかは不明です。
あと、宿のおばちゃんが気分屋なので、気に入られれば笑顔で挨拶してくれたり
Tシャツとかサンダルくれたり(前の客が忘れたもの)するんだけど
逆に気に入られないと、事あるごとに文句言われたりするので要注意!!
途中から合流したタカシ君が見事に嫌われ「夜キッチン使うな」とか
「12時でチェックアウトだからすぐ出ろ」なんて言われてました…^^;

















今はウクライナの通貨価値が下がっていることもあり

キエフの宿は300円400円の宿がゴロゴロしてました。


安い割には南米とかアジアの安宿みたいに、お湯が出なかったり

ベットに南京が出たりすることもないので

沈没するならキエフの宿オススメです!!


次はウクライナ最後の街『オデッサ』に移動しちゃいますよ♪♪



ってか、今日は余計なネタ無しの

真面目なブログにでお送りしました( ´ ▽ ` )ノ

















※今日の1曲
ストレイテナー 『Sad Code』






俺は『ネタ無しのブログ』より『ネタ有りのブログ』の方が好きだよ
っていうの物好きな人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ウクライナ | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/454-ff189eae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT