世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウクライナ最後の街、オデッサ!!

リアルタイムではコソボのプリシュティナにいます。


刻一刻とリアルタイムとの差が開きつつあり

焦りを通り越して諦めの境地に近づいている男、ダイスケです!!








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『キエフからオデッサへの移動とオデッサの宿情報』を

書いたんですが、今回はオデッサ観光の事を書いていきたいと思います!!


オデッサは2泊しかしていないので、サクッと今回で終われせちゃうんだから^^b





みんな『亀田興毅、引退宣言!!』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(昔は亀田旋風凄かったですが
内藤大助に負けてからめっきり悪者になりましたね…)


※前回の記事 ↓↓
・キエフからオデッサへの移動&オデッサの宿情報
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-455.html


















オデッサは、黒海に面していてウクライナの中でも最南にあるので

今の時期でも比較的暖かかった。(当時9月下旬)



クリミア半島が実質ロシア支配地区のことを考えると

旅行者が簡単に行ける数少ない、ウクライナの海だ。




キャプチャ

↑ 場所はウクライナの端っこ、モルドバのすぐ近くです

















そんなオデッサは、ウクライナ有数のリゾート地で

他の国からも多くの観光客が来ることから、国際色豊かな都市となっていました。




P2290306.jpg


















P2290307.jpg

↑ 宿のすぐ裏手にあったオペラハウス。

噴水とかがあったりで、セレブな雰囲気バッチリ♪♪




まあ俺は『"オペラ?"なにそれ、食べれるの?』

っていうくらいの知識しかないので、もちろん中には入っていません<(`^´)>
















P2290312.jpg

↑ 港町なのでお土産物のTシャツもマリンスタイル
















img_cody.png

↑ ストⅡのコーディが着ている服みたいですが、囚人ルックではない
















P2290309.jpg

↑ 壁に描いてあるグラフティも洒落とんなぁー

















そして、オデッサ観光のメインといえば『ポチョムキン階段』です。


5effc363.png

↑ ポチョムキンと言ってもギルティギアに出てくる

筋骨隆々でポチョムキンバスターをする方じゃありません。




映画『戦艦ポチョムキン』の事です。
















20050824152757.jpg

↑ こちらはギルティギアのブリジットのコスプレをする『しょこたん』。

いっそのこと、生まれ変わってとなりのクマになりたい!!

















P2290323.jpg

↑ その映画の舞台になった階段がオデッサにあるんですが

行ってみると、ただの大きい階段…。
















P2290327.jpg

↑ 下から見ると踊り場の部分が見えないようになっているらしい
















P2290328.jpg

↑ 個人的には階段自体よりもここにいる鷹の方が気になった
















P2290329.jpg

↑ キエフにいた『鳩を乗せて記念写真を撮る人』の鷹番で

近くに行くと、勝手に鷹を腕に乗せようとしてきます…。


いや、リアルに怖いから…ww
















P2290321.jpg


















P2290314.jpg


















P2290315.jpg

↑ そして、階段の上は高台になっていて横の並木通りには

カップルを象徴するようなオブジェがありました。



どこの国でもそうだけど、高台に行くとカップル多いんだよね(`д´!!!)


『煙とバカは高いところが好き』じゃなくて

『煙とバカなカップルは高いところが好き』なんじゃないの!!
(独り者の妬み…)
















P2290320.jpg

↑ でもこの娘とだったら、一緒に高台行きたす…(*´∀`*)

















次は、旧市街の方にも行ってみました。



P2290340.jpg

↑ 旧市街のメインストリートは歩行者天国になっていて

両脇には多くのカフェやらレストランやらがあった。


でも、観光地の旧市街ってだいたいこのパターンで飽きてくるわ…。


















P2290343.jpg

↑ 馬引きの人もいたけど、何故かやってる人は若いお姉ちゃんばかりだった。

俺は馬に乗るんじゃなくて、お姉ちゃんの方に○×○×… ⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

















P2290377.jpg


















P2290349.jpg

↑ 普通の教会も多いんだけど

中には東方正教タイプの教会もあった。


この玉ねぎタイプの教会ともお別れかー。
















そして、観光地の港町と言えばビーチ!!


という事で調べたら『アルカーディヤ』というビーチが有名みたいなので行ってみた。






P2290396.jpg

↑ 旧市街からは駅前を走る5番トラムに乗って終点まで。

運賃は片道2グリブナ(約10円)でした。
















P2290395.jpg

↑ トラムから降りて、この悪趣味な門をくぐって
(ウクライナなのにHawaiiって、岩手にある銀座通りのようだ…)















P2290392.jpg

↑ 誰も客がいなくて開店休業中の遊園地も通り過ぎて
















P2290393.jpg

↑ バーガーキングのパクリ、ビックバーガーも気になるけど通り過ぎて

















P2290385.jpg

↑ 10分くらい歩くと海岸に到着します
















P2290389.jpg

↑ この日は暖かかったので9月下旬ですがそこそこの人がいました
















P2290390.jpg

↑ でも良い場所はホテルとかカフェのお客じゃないとは入れないような

金持ちは生きろ、貧乏人は死ね!みたいなシステムでした(♯`∧´)
















P2290386.jpg

↑ こっちは貧乏人と思われる釣り組の方々…

















あと、オデッサには変な銅像がたくさんあります。



P2290337.jpg

↑ 入ったばかりの子供に綱渡りを覚えさせているベテランのサーカス団員?
















P2290350.jpg

↑ 最近薄毛になってきて悩んでいる人の上で

髪の毛が生えてくる粉をまく天使様?
















P2290365.jpg

↑ 椅子取りゲーム世界大会の決勝戦で同時に椅子に座り

勝敗を鳩が止まった方にして、右の男の子の優勝が決まった瞬間?

















P2290436.jpg

↑ 海のトリトンに憧れてイルカを乗りこなそうとしている少女?
















oa9668W7VQOkxpI_bnrQE_43.jpg

↑ 手塚治虫先生の名作『海のトリトン』。

今見るとイルカの目がつぶらでなんか怖い…ww
















P2290338.jpg

↑ これはAKIRAで鉄雄が暴走して最後赤ん坊の化物になってしまった時?
















10063217197.jpg

↑ 俺的にはアニメ版より原作版の方が好きです























そんなわけで、あとオデッサからモルドバのキシナウへの移動がありますが

これで長かったウクライナ編は終了!!




次回、ウクライナで使ったお金と移動情報でまとめにしたいと思います。


ビザの関係がなかったらまだまだ居たかったウクライナ

良いところなのでぜひ機会があれば行ってみてくださいー!!

















※使ったお金
・食費(外食) 20グリブナ
・宿 100グリブナ
・トラム代 4グリブナ
(1グリブナ=約5.7円で計算)












※今日の1曲
ゆず 『夏色』






俺は『鉄雄』より『カオリ』の方が好きだよ
っていう『AKIRA』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ウクライナ | 02:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

| | 2015/10/27 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/456-f67233b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT