世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キシナウからブカレストの移動&ブカレストで泊まった宿

リアルタイムではイギリスのロンドンいます。


今泊まっている宿は7時から9時の間、無料で朝食を食べれるんですが

昨日は寝過ごして朝食食べれませんでした…。

1日経った今もむちゃくちゃ悔しいです<(`^´)>…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『モルドバで"使ったお金"と"移動"のまとめ』

について書いたんですが

今回は『キシナウからブカレストまでの移動とブカレストで泊まった宿』

を書いていきたいと思います!!





みんな『でんぱ組・"最上もが"初写真集の発売を決定』の方が

気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(俺、何を隠そうでんぱ組のなかじゃ”もが”推しなんですよねー
誰かロンドンまで写真集を空輸してください!!)


※前回の記事 ↓↓
・モルドバの『使ったお金』と『移動』のまとめ
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-460.html

















キシナウから次の目的地

ルーマニアの首都ブカレストまではバスで約7時間の道のり。




キャプチャ

↑ ちなみに歩いたら87時間で着くそうです(笑)

















キシナウにはバスターミナルが『北』『南』『中央』と3つありましたが

ブカレスト行きは『中央』のバスターミナルから出ていました。



本数は1日4~5本ですが、宿代を節約するために

いつも通り23時発の夜行をデフォルトでチョイス(^ー゜)b





バスの出発までキッチンとかwifi使わせてくれた

ナイスな宿のスタッフに別れを告げ、バス&徒歩で中央バスターミナルへ。


P2290545.jpg

↑ バスターミナルのあたりは、街灯がなく暗くてちょっと怖かったな…

















P2290547.jpg

↑ 中央バスターミナルは街の中心にあるんだけど、結構ボロい
















P2290549.jpg

↑ 時間になってバスが登場

















P2290551.jpg


















P2290552.jpg

↑ 可もなく不可もなくなバスでした


















そして国境を越え朝7時ごろ、ブカレストのバスターミナルに到着。


キャプチャ1

↑ バスターミナルの場所は街の中心から南に2Kmくらい行った場所にあります

















P2290554.jpg

↑ それにしても倉庫みたいなバスターミナルだ…

















P2290555.jpg

↑ このバスターミナルは首都のくせに小さい&何もないし

旧市街からも少し離れているから時間を潰すところもない…。

















しょうがないので、宿までとぼとぼ歩きで向かう。



P2290556.jpg

↑ 途中にあった川の絵が書いてある階段。

なんか風流ですな♪♪

















P2290557.jpg

↑ 旧市街の近くにはドナウ川の支流

ドゥンボヴィツァ川(言いにくい…)が流れていました。
















P2290564.jpg

↑ この辺はゴミも多くて治安悪いのかな…?



















P2290563.jpg

↑ でもスポンジボブが心を癒してくれます^^





















そしてここからは第二部、宿紹介編です。




ブカレストで泊まった宿は『Little Bucharest』。




P2290667.jpg

↑ 場所は旧市街のど真ん中にあって立地は抜群

















P2290666.jpg

↑ エレベーターはあるけど壊れてるから使えない…
















P2290665.jpg

↑ 受付は階段上がって2階
















P2290708.jpg

↑ レセプションに人がいないことがちょくちょくあるけど、待ってればそのうちくる…
















P2290661.jpg

↑ 部屋は10人部屋で、いつもFULLだったが

スペースが広いのでそんなに狭く感じない。
















P2290664.jpg

↑ 洗面所は基本きれいだけど、人が使ったあとは高確率で床がびしょびしょに…
















P2290706.jpg

















P2290705.jpg

↑ そしてこの宿1番のオススメは広々キッチン♪♪

器具も揃ってるし、スペースもあるから自炊のしがいがある^^
















P2290707.jpg

↑ 全体的にお洒落で壁にある絵もかっくいい



















※宿情報

・Little Bucharest
2015/09/26~2015/10/01の5泊

住所 :  Smardan street 15 floor 2-3
電話 : +40786055287
mail : http://www.littlebucharest.ro/
予約サイト : booking.com

ドミトリー 28ルーマニアレイ
1ルーマニアレイ=約30円で計算

シャワー・トイレ共同(部屋の外にある)
wifi ○(普通・部屋でも使用可)
台所 ○  朝食 ○(有料)
ランドリーサービス ○(有料)
荷物預かり ○  無料タオル貸出 ○
トイレットペーパー設置 ○
シャワー(水圧:○ お湯:○)
ベットに個別の電源 ×
英語可 クレカ払い可

きれい    ★★★ (毎日掃除してるからきれい)
立地     ★★★ (旧市街ど真ん中)
居心地の良さ ★★ (キッチンが共有スペースだけどいつも人がいるのがマイナス)
スタッフ    ★★★ (めちゃ愛想がいい)
設備充実   ★★ (キッチン周りが充実しているのが嬉しい)
おススメ度  ★★★ (ブカレストに来た時は是非♪)
(↑ 3段階評価だよー)


ブカレストの宿は最初天気が悪くて、晴れ待ちだったのと
宿の居心地が結構良かったので5泊もしちゃいました。
とにかく、旧市街のど真ん中にあるから立地がめちゃめちゃ良い。
歩いて10分くらいでカルフールのスーパーもあるので買い物も楽チン。
そして安い野菜やパスタを買ってきて
ここの台所で料理して過ごすという毎日でした。
台所は調理器具が豊富でスペースも広いから使い勝手良かったけど
夜とかは結構たくさんの人が集まってくるのでのんびりはしづらい…。
砂糖とか塩とかのフリー調味料はあったけど
フリーの紅茶やコーヒーはありませんでした。
部屋は一番安い10人部屋でしたが
ロッカーもあり部屋も広かったので全然苦ではない。
でも、俺のとなりのベットの女の人がちょっと奇行がある人で
いきなり泣いたり笑ったりして、少し気味悪かった。
(ルーマニアだけにドラキュラの呪い??)
あと、近くのbarと提携していて、チャックイン時にそのbarの1ドリンク無料券をくれます。
ブカレストは北駅の辺りが治安悪いので
旧市街周辺の方が夜も人が多くてお勧めです。
そのかわり、前の道が夜でも人が多いので夜中でもうるさい…。

















※今日の1曲
ユナイテッドモンモンサン 『Base Ball Girl』






俺は『スポンジボブ』より『ハロルド・カーニ』の方が好きだよ
っていうの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ルーマニア | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/461-2a42671e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT