世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枯れ専女子にオススメなブカレスト?

リアルタイムでは治験のためイギリスのロンドンいます。


特に観光するわけでもなくダラダラしてるんですけど(病院が宿泊費出してくれるからね♪)

物価の高いロンドンでダラダラするのは背徳感なのか

いつにも増して何かいい気分ですね(笑)…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『キシナウからブカレストまでの移動とブカレストで泊まった宿』

について書いたんですが

今回は『ブカレスト観光』を書いていきたいと思います!!





みんな『フリーアナウンサーの中田有紀 妊娠中で来春出産 お相手はアジカン山田

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(何気に中田アナ好きだったんですよねー。
日本にいた時、よく朝まで起きて『おは4』観てましたから!!)


※前回の記事 ↓↓
・キシナウからブカレストの移動&ブカレストで泊まった宿
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-461.html


















ブカレストは残念ながら、東欧の数ある首都の中でも


見所がない首都として有名(旧ユーゴ圏を除く)。







JOJOで言ったら6部のストーンオーシャンくらい人気がない。



でも、他の章がそれ以上に面白すぎるだけで、決して6部がつまんなわけじゃないよ!


プッチ神父とかとかフー・ファイターズとか良いキャラいるかんね!!







プッチ神父

↑ 誰しもピンチの時に1度はやった『素数数え』



















とにかく、ブカレストの街並みの印象は建物が大きくて地味…。



その最たるものが、独裁者だったチェウシェスク大統領が建築した

『国会宮殿(別名:国民の館)』。



これはアメリカにあるペンタゴンに次ぐ、世界第2位の大きさでとにかくデカイです…。


FUJIWARA藤本の顔よりデカイです!!



hqdefault_201511131958372c5.jpg

↑ 何を言われても『顔でかいからや』で返すフジモン


















ユッキーナに第二子が誕生したリア充フジモンは置いといて

ブカレスト観光に戻ります。




P2290638.jpg

















P2290639.jpg

↑ 建物内には3000室以上部屋があって1枚の写真に入りきらない…






外観は地味で野暮ったいですが

内部は大理石の床や煌びやかなシャンデリアがあってかなり豪華らしいです。


25ルーマニアレイくらいで内部ツアーもやってるみたいなので興味がある人は是非。

















P2290634.jpg


















P2290635.jpg

↑ この館から統一広場までは、以前古い町並みがあったようですが

チャウシェスク政権の時にぶっ潰してパリのシャンゼリゼ通りを真似た

今の品のない唯のだだっ広い道路にしたらしい。


でも、完成したあと測ってみたら数メール幅が違ってたらしいけどね…(*´艸`*)。

















P2290685.jpg

↑ このチャウシェスク元大統領、パリが随分お気に入りのようで

街の北の方に行くと、今度は凱旋門のパクリみたいな門がある。


でも、残念ながら今は工事中で垂れ幕のみ…。

















P2290558.jpg

↑ 旧市街横にあったルーマニアの国立銀行
















P2290628.jpg

↑ 夜はライトアップしたりして何やらお洒落ンティーでした
















P2290565.jpg

↑ 宿の近くにあった教会

















P2290566.jpg

















P2290567.jpg

↑ なんかフレスコ画が地獄を表してるみたいで怖い…
















P2290595.jpg


















P2290630.jpg


















P2290582.jpg

↑ ルーマニアの教会は1階の部分が前にせり出してるタイプが多かった

















P2290643.jpg

↑ これは外観が金ピカだった教会

















P2290644.jpg

↑ 入ってみると、中も結構な金ピカ具合でした

















P2290585.jpg

















P2290589.jpg

↑ たまに違う感じの教会があったり
















P2290594.jpg


















P2290621.jpg

↑ ユダヤ教のシナゴーグがあったりもした
















P2290611.jpg

















P2290668.jpg

↑ 旧市街のあたりに行くと昔の街並みを見るというより

バーとかカフェとかがズラーっと並んでるだけであんまり見所はない。

















あとは、旧社会主義国らしく銅像とか

何か分からないモニュメントがたくさんありました。



P2290572.jpg

↑ ヴァイオリン型のオブジェ
















P2290573.jpg

↑ 芸術センターの前にあったオブジェ。


なんか、よく見ると『からくりサーカス』に出てくる

真夜中のサーカス団みたいで怖くなってきた…。

















o0480052413332874928.jpg

↑ 衝撃の人間お手玉&玉乗り((((;゚Д゚)))))))
















P2290610.jpg

↑ ドラキュラ伝説のモデルとなったヴラド公の銅像

















P2290653.jpg

↑ 座ってるおじさん
















P2290676.jpg

↑ 何かを取ろう(?)としてるおじさんたち
















P2290690.jpg

















P2290691.jpg

↑ 顔だけのおじさんたち。

こんな顔だけの敵が出てくるゲームありましたよね??


それにしても、どんだけおじさんフューチャーしてんだよ!!

枯れ専の女子をピンポイントで狙っているの!?
















P2290657.jpg

↑ これは銅像じゃないけど、可愛い柄の車も発見。

個人的にはごっつい車よりかわいい系の車の方が好きです^^
















P2290631.jpg

↑ 何故か全身真っ黄色な牛


















そんなわけでネットサーフィンの合間にちょこちょこ観光してたんですが

確かにあんまり、"これだっ!!"っていう見所ないですね…。


のんびりしないんだったら1日か2日くらいで十分だと思います。





次は、中世の街並みを残した古都『ブラショフ』に行ってきます。

















※使ったお金
・食費 10ルーマニアレイ
・宿 28ルーマニアレイ
(1ルーマニアレイ=約30円で計算)












※今日の1曲
マカロニえんぴつ 『鳴らせ』






私は『年老いたおじさん』より『ピチピチの若い男の子』の方が好きだよ
っていう『ショタ○ン』女子の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ルーマニア | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/462-09f88a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT