世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶらぶらブラショフ

リアルタイムでは治験のためイギリスのロンドンいます。


朝飯食べてネットしてたらいつの間にか夕方になったので

出かけるのを諦めてそのままネットし続けてたダメな男、ダイスケです。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ブカレストからブラショフへの移動とブラショフの宿情報』

について書いたんですが

今回は『ブラショフ観光』のことを書いていきたいと思います!!





みんな『"GANTZ"新作フル3DCGアニメ映画が来年公開

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(実写の映画の方はイマイチだったんでアニメ映画に期待です!!)


※前回の記事 ↓↓
・ブカレストからブラショフまでの移動&ブラショフの宿情報
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-463.html


















ブラショフはルーマニア中央にあり、12世紀にドイツ商人が建設し

その後ルーマニア人、ハンガリー人などと共に発展してきた街。



キャプチャ

↑ 場所はルーマニアのちょうど真ん中へん


















中世の街並みを残す美しい古都のため

多くの観光客がこの景色を見に訪れる観光スポットとしても有名です。






ちなみにバスで1時間ほど行くと、吸血鬼ドラキュラの舞台ともなった

『ブラン城』がありますが、めんどくさいので行きませんでした…。




ブラン城の情報を知りたかった人は

ブラン城 観光』等のワードでググって、自分で調べましょう(笑)。














ブラショフの旧市街で1番有名なのは、なんと言っても『黒の教会』。


D.Gray-manに出てくるエクソシストの本部『黒の教団』じゃないよ!!


img_8.jpg

↑ ちなみにリナリーはツインテール時代の方が好きでした


















P2290772.jpg


















P2290774.jpg

↑ 高さ65mありトランシルヴァニア最大のゴシック教会で

1689年にハプスブルク軍の攻撃にあい

外壁が黒く焦げてしまったため、この名前が付いたとのこと。


でも、実際行ってみるとそんなに黒くないし…。

















6839918.jpg

↑ これなら松崎しげるの方が、断然黒い??

















P2290770.jpg

↑ 街の中心にあるスファトゥルイ広場。


地球の歩き方には『賑わいのたえない広場』って書かれてたけど

全然人いねーし…。



福井県の遊園地『ワンダーランド』並みに人がいない!!


















ワンダーランド2

↑ 廃墟かと思うほど人がいない…。

小さい子供を連れてったら泣いてしまうレベル。



















P2290779.jpg


















P2290769.jpg

↑ この広場の周りはそんなに豪華じゃないけど歴史的な建物が並んでました

















P2290771.jpg

↑ 広場の中心には旧市庁舎で現在は歴史博物館になっている建物が建っている


















P2290722.jpg


















P2290723.jpg

↑ 次の日に行ったらなにやら野外コンサートをやっていた
















P2290724_1.jpg

↑ まあ俺はコンサートよりもこっちの女の子の方が興味あるけどね♪♪

















P2290751.jpg

↑ 旧市街から歩いて10分くらいのところにある聖ニコラエ教会

















P2290753.jpg


















P2290754.jpg

↑ ニコラエ教会の横には墓地がありました

















P2290757.jpg

↑ これはニコラエ教会に行く途中にあったスケイ門。

この門のあるスケイ地区は昔ルーマニア人の居住区だったとのこと。
















P2290758.jpg

↑ これはその近くにあったエカテリーナ門。

個人的にはこっちの方がメルヘンチックで好きです^^

















P2290765.jpg


















P2290761.jpg

















P2290742.jpg

↑ 何気にブラショフの街には可愛らしい建物が多いです


















P2290767.jpg


















P2290768.jpg

↑ 旧市街の真ん中を通っているレププリチ通りは

両サイドにカフェやらお土産物屋が並ぶ歩行者天国。

















P2290745.jpg


















P2290746.jpg


















P2290763.jpg

↑ また、旧市街を取り囲む城壁が今も一部まだ残っていて

歩いていると城壁や見張り台みたいのをよく見ました。


















あと、トゥンパ山の向かいにも丘があって

そんなに標高も高くないみたいなので登ってみた。


P2290789.jpg

↑ 登った上にはお城っぽいものがあった

















P2290782.jpg


















P2290787.jpg


















P2290790.jpg

↑ 上から見る景色も結構良かったです

















P2290793.jpg


















P2290794.jpg


















P2290797.jpg


















P2290796.jpg

↑ 夜に行ってみるとこれまた綺麗な夜景が見えた


















ブラショフの街はのんびりしていて、かわいい建物も多いので、結構オススメです。



さて、次はバス&電車で刻みつつセルビアの首都ベオグラードを目指すんですが

これがまたしんどかったです…。


気になる人は次のブログ更新を要チェケラーですよー!!

















※今日の1曲
空想委員会 『春恋、覚醒』






俺は『リナリー・リー』より『クラウド・ナイン』の方が好きだよ
っていう『年上のお姉さん』好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ルーマニア | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/464-d71c2755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT