世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィリピン学校の初日(前編)

フィリピンへ上陸するも、特にフィリピンらしいことを何も

していない事に気づき取りあえず、フィリピン=マンゴーだろっと

安直に思いマンゴーを買おうと心に決める男、ダイスケです。

















フィリピン到着2日目。



今日は語学学校でオリエンテーションとクラス分けのテストがある。


テストと言うと蕁麻疹が発生する奇病の持ち主だが

そこは持ち前のガッツと現実逃避で頑張っていきたい。





AM9:00にオリエンテーション(学校説明)のためにカフェテリアに集合。


毎週月曜日に新しい人たちが入校してくるが、今回は俺を入れて4人。



このBayside English Cebuの学校はは日本人資本と言うこともあり

生徒はほぼ日本人。

(俺があった中では日本人しか見たことない)




なので今日から入ってきた生徒もみんな日本人。



しかも、みんな若くてリア充っぽいので俺もリア充を装うことにしてみた。




語学学校なのにオール日本人だと、英語の勉強にならないんじゃないの?

って言う声もあるが、まあ英語力を本当に伸ばしたかったら

日本人がいない&スパルタ校(テストが毎日会ったり1日十授業があったり)

に行った方が良いと思うね。



俺は楽しさ重視なんでここで十分。







でもって、この学校を管理している先生(校長みたいなもの?)の話を聞く。


JOYって言うフィリピン人の先生で俺たちのためにゆっくり話してくれてるんだけど

全部英語なんで正直分からん‥。





その後、クラス分けのためのテスト。



これまた、問題文が英語で書いてあるから何を言っているのかチンプンカンプン‥。


2択や3択問題は、何となくカンで書いてみる。


まあ、選択だったら50%から33%の確率だかんね。


あとの分からない言葉は辞書を引いてなんとか確認。

(まさかもう電子辞書が役に立つとは‥)



他の3人を見てみると結構できていたので、俺も併せて出来た風を装ってみるが

その後のスピーキングテストで全くしゃべれず、英会話力の低さを露呈‥。



『まあ、語学学校って英語が出来ない人が英語を学びに来るとこだかんね。

出来なくて当たり前だかんね』っと言って精一杯心の中で強がってみる。





オリエンテーションでなにをオリエントしたのかも分からないままだったが

その後、日本人のスタッフから日本語で説明を受けやっと理解。




このBayside English Cebuは日本人スタッフが在住しているので

まだ慣れてない時や困った時にはとても助かります。






その後、昼飯を食べて午後はみんなで買出し。


外はあいにくの天気だけど‥。









場所は、昨日行ったセブモール(マリーナモール)。



ここは、普通のスーパーマーケットって言う感じ。

モール
↑ 中国っぽいお菓子





モール1
↑ 美味そうなお肉




モール3
↑ 日本の整髪料も売ってた59ペソ(約130円だから安い?)





モール4

これ何かなーと思ったら




モール5

こういう風に、まずは買いたい商品を手に取り





PB040019.jpg

この機械の下にバーコードをかざす





モール

そうすると、画面に料金が表示される仕組み

これなら店員さんに聞かなくても済むし

日本のスーパーでもやれば便利なのになーww






PB040019_20131105215336c2c.jpg
↑ お菓子6ペソとか安い(約15円)






PB040021.jpg
↑ 日本の醤油は高い





PB040024.jpg
↑ マンゴー美味そう






あと、モールの隣には日用品とか売ってる露店が並ぶ。

PB040027.jpg

途中、アジアではありがちな海賊版DVDも売っている。

1枚50ペソ(約110円)





PB040028.jpg
↑ るろうに剣心もあった





見てたらおじさんがポルノあるよ。っと言ってくるので

買いたい気持ちをグッとこらえて『ノー』と言う。




ここでは、歯磨き粉とマンゴーを購入。




マンゴーは1kg86ペソだったので4個購入。





PB040032.jpg

a lot ofマンゴー!!



ここで買い物タイムは終わって、時間はPM3時。



この日の夜、学校始まって以来の出来事が起こるのだが

それはまた明日に‥。



っと言って引き延ばしてみる










※今日使ったお金
・マンゴー 70ペソ
・歯磨き粉 50ペソ





※今日の1曲
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 『スモーキン・ビリー』



俺はるろうに剣心よりも武装錬金の方がいいなっていう人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| フィリピン | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/47-0fc3f6b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT