世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィリピン学校の初日(後編)

学校で毎食出るご飯が美味しくて毎回食べていたら

いきなり激太りそうでひそかに心配している男、ダイスケです。


















今回は前回の続き

(以前の記事 ⇒ フィリピン学校の初日(前編))


今の時間は午後3時。




まだ時間あるねーってことで

学校近くのマクタンシュラインっていうマーケットに行くことに。



ここは昨日行ったような小奇麗なショッピングモールとかに比べると

ちょっとローカル色が強いけど、その分値段が安い。




道端に屋台が並んでいる感じだけど、

置いてあるものはなかなかおしゃれだったり。

PB040033.jpg








PB040034.jpg








PB040036.jpg

これはカエルの財布。



最初はフェイクかなーって思ってたけど本物らしい‥。



どういう経緯でこれを加工しようと思ったんだろ??

足の部分なんて完全に飾りで邪魔なだけしかないかんね‥。










PB040038.jpg

わんこも昼寝中。









PB040039.jpg

ここはポリスオフィスって書いてあったから交番かな












あとここは、街の名前にもなっている英雄ラプラプの像がある。


ラプラプとは‥
フィリピンのマクタン島(セブ島の東沖合い)の領主であり
イスラム教徒の部族長。世界一周航海の途上でフィリピンへ来航し
キリスト教への改宗と服従を要求するフェルディナンド・マゼランに対して抵抗し
マクタン島の戦いでマゼラン軍を破った上、マゼランを討ち取った。
フィリピンでは民族の誇りを守った国民的英雄とみなされている。

↑ Wikipediaより引用










PB040041.jpg

ラプラプ様は神々しいなぁ






PB040044.jpg

曇り空にお顔を歪ましになられるラプラプ様






PB040045.jpg

これは碑石




















そして、一通り観光&買い物をして学校に帰る。





その後、学校で夕食を食べていると雷が鳴って来て

しばらくするとスコールのような嵐になってきた。

PB040047.jpg

↑ これを撮った時は夜なので辺りは真っ暗だけど、雷の光で一瞬明るくなる。


残念ながらコンデジで撮ったので稲妻とかは全く映らず。






大丈夫かな??って思ってたら、さらに風が強くなってきて、停電に‥。



その後すぐ予備電源に切り替わって、明かりは付いたが

風が強くて建物の中にも雨が入ってきた。

(なんせ建物に窓ないからね‥)







強風で花瓶は落ちて割れ、屋根にあったトタンはどこかに吹っ飛ぶ始末‥。






それが30分続いたら、少しずつ落ち着いてきたが

エントランスはめちゃめちゃになった。





PB040051.jpg








PB040052.jpg


外の道路も木がなぎ倒されてて通れなくなっているとの事。




フィリピンスタッフに聞くと『こんな嵐初めて』との話だった。





ネットもつながらないので学校の外の様子が分からないし‥







語学学校初日に嵐を呼ぶ男‥。

kamizunaarasi_20131107211542acc.png

↑ 凛々しいワウム様








是非とも明日からは太陽を呼んで欲しいものだ。











※今日の1曲
BUMP OF CHICKEN 『車輪の唄』



俺はワウム様の神砂嵐よりエシディシ様の怪焔王(かいえんのう)のモード派
だなっていう人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/48-70fd819e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT