世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

語学学校1日目

講師に『彼女いないよ』と言ったら『なんで?』と聞かれるので

すべて『I dont know too(僕も知らないよ)』で答えている

低ボキャブラリーな男、ダイスケです。


















昨日の嵐とはうって変わって超晴天。

PB050055.jpg

↑ 食堂から見た海








PB050056.jpg

↑ 学校の目の前にある海








フィリピンの朝はこうでなくっちゃね!!


でも、そこらへんに昨日の嵐の爪痕が‥。

PB050054.jpg

↑ トタンと葉っぱが吹っ飛んできた






PB060064.jpg

↑ そのトタンが元々あった場所
















さて気を取り直して今日から授業が開始だ。




授業と聞くと高熱が発病してしまう奇病の持ち主だが

そこは持ち前の『いい加減さ』でカバーしていきたい。





俺は1コマ50分で1日6コマのジェネラルコースだ。


何がジェネラルなんだろうか?

講師がフランキー将軍(ジェネラル)なのか?

get_image.jpg

↑ フランキー将軍は男のロマン!!








机に向かって勉強するなんて

20歳の時に免許証取るために車校でやった以来12、3年ぶりだ‥。





もちろん、講師との会話は英語オンリーなので

質問とかも英語でしないといけない( ;∀;)



まず、言ってる英語が分からないのにどうやって英語で質問するのだろうか?


それこそ講師に質問したい気分だ。










とりあえず、言葉は考えても出てこないので

思いつく限りのボディランゲージを駆使してなんとか乗り切った。


1日6コマ(1コマ50分だから6時間弱)をやっただけでヘトヘトだ‥。








高校の時の英語の成績が2だった俺に

英語付けの日々はなかなかレベルが高いと思われる。




これから1か月の間、頭がスパークしずに

無事に勉強を終えることが出来るのかかなりの疑問が残る‥。





あと、昨日の嵐(後で聞いたら嵐じゃなくて極地的な竜巻だったみたい

で、学校から少し離れたところは結構無事だったらしいけど‥)

の影響で朝からネットが全くつながらない‥。



昼過ぎに学校側がポケットwifiを1つ借してくれて

簡易的にそれで接続するもみんなで使うと人数制限がありすぐ不通に‥。





日本に比べたら海外はネットの通信が不安定なのは分かるけど

他に世界一周している人とかはどうやって記事をUPしてるんだろ??



もっと不安定な国とかもいっぱいあるだろうし。


これから定期的に記事を書いていけるか心配‥(*´Д`)






取りあえず記事自体はメモで書いておくけど、いつUPできることになるやら。

追記
結局、11月5日の出来事を11月9日にUP出来た









ネットがないと特にやることもないので、とりあえず夜の風景でも撮ってみる。

PB050061.jpg







PB050062.jpg













ここの学校は周り何もない田舎にあるけど、景観だけはいい(*^^*)



また、明日も授業だと思うと憂鬱だが

授業じゃなくておしゃべりだと思えばまだ気が楽だな。



まあそうすると、おしゃべりに13万(授業料)払ってることになるけどねΣ( ̄ロ ̄;)










※今日の1曲
Avril Lavigne 『Complicated』



俺はやっぱり、フランキー将軍よりはやっぱり、ワポル様の方が好きなんだよね
っていう人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| フィリピン | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/49-db3a251a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT