世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフリド観光と泊まった宿の情報

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


やること無さ過ぎて、また禁断のスーパーファミコンに

手を出し始めてしまった男、ダイスケです…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『アルバニアで"使ったお金"と"移動"のまとめ』

について書いたんですが

今回は『オフリド観光と泊まった宿情報』について書いていきたいと思います!!






みんな『台風並みの低気圧 北日本~西日本で猛ふぶき

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(日本は寒そうですね…。
もう3年くらい雪見てなかったりします。)





※前回の記事 ↓↓
・アルバニアで『使ったお金』と『移動』のまとめ
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-490.html













オフリドはマケドニア西部にある都市でオフリド湖という湖のほとりにある。



以前は市内に300を越える教会があり

かつて『バルカン半島のエルサレム』とも呼ばれ

10世紀末から11世紀にかけては、ブルガリア帝国の首都でもあったらしい。



1979年から1980年には、オフリド湖とともに

「オフリド地域の自然・文化遺産」の名でUNESCOの世界遺産リストに登録された。








そんな美しい湖畔の町なので

バックパッカーにも人気なんですが、俺が行った時はいかんせん雨…。



もう観光する気に全くなれませんでした…(つд;*)




P2300578.jpg

↑ 止んだ時を見計らって出かけるも途中で結局雨が降り出す…


















P2300580.jpg

↑ 本当はきれいなんだろう世界遺産の旧市街も雨でゆっくり見れないし
















P2300583.jpg


















P2300584.jpg

↑ せっかくの湖も雨なのでどんよりしてる…

















112416.jpg

↑ 天気のいい日ならこんなにナイスな眺めが見れるのに…
(写真はネットから借用)


















オフリドは丘の上に教会があり、そこから見る景色がすごいきれいだって

ブログに書いてあったんですが、雨なので長居はせずに速攻退散。



短いですが、これでオフリド観光終わりです(ノД`ll)





ティラナの時もそうだったんだけど、やっぱり天気は重要ですね。


次は晴れた日にぜひ期待したいところですわ…。




















まあこれだけだと短いので、続いて宿の情報も載せちゃいます。




オフリドで泊まった宿は『Villa Magdalena』。





P2300576.jpg

↑ 湖まで歩いて20分くらいだが、バスターミナルには5分くらいで行ける距離

















P2300571.jpg



















P2300572.jpg

↑ ここはなんと入ってびっくり、ダブルベットがある個室でした!!

個室に泊まるのは何ヶ月ぶりでしょうか♪♪


















P2300573.jpg

↑ しかもしかーも、シャワー&トイレが室内にあるタイプ。

inシャワーの個室なんてコロンビアのイピアレスに続きこの旅2回目です(笑)

















P2300575.jpg

↑ エアコンがあるので寒い夜もバッチリd('∀'*)

















P2300574.jpg

↑ 部屋の外にはベランダを発見Σ(゚д゚lll)

もう何があっても驚かんからな!!


















P2300586.jpg


















P2300587.jpg

↑ キッチンは付いてないけど、電気コンロと鍋や皿は完備されてました。


部屋の中でコンロを使うと火災報知機が鳴るかもなので

ベランダで使う必要があるかもだけど…。


















※宿情報

・Villa Magdalena
2015/10/21~2015/10/22の2泊

住所 : 134 Pitu Guli Str
電話 :  +38970249002
mail : 不明
予約サイト : booking.com

ダブルルーム 480ディナール
1ディナール=約2.07円で計算

シャワー・トイレ(部屋の中にある)
水回り(水圧:△ お湯:○ 清潔:〇)
wifiの強さ △(やや遅い・部屋でも使用可)
台所 △(電気コンロと鍋あり、流しは無し)
朝食 ×  ランドリーサービス 不明
荷物預かり 不明  無料タオル貸出 〇
トイレットペーパー設置 ○
ベットに個別の電源 〇
英語可 クレカ払い 不明
フロントに美人がいるか? ×(おっさんだった)

きれい    ★★★ (毎回掃除してあるので清潔)
立地     ★★ (中心地まで約1.5km)
居心地の良さ ★★★ (個室は最強!!)
スタッフ     ★★★ (フレンドリーで親切)
設備充実   ★★ (ちゃんとした台所が欲しかった)
おススメ度  ★★★ (ドミの値段で個室に泊まれるなんて素敵♪)
(↑ 3段階評価だよー)


booking.comで9.0の高評価の宿。
1000円以下の値段で個室って大丈夫かな?って思って行ってみたら
部屋にはダブルベッドがどーんとあって広いし、エアコンやベランダも付いてる。
そして、なんとなんと室内にシャワー&トイレがあるじゃないですか!!
設備はちょっとしたビジネスホテル。
これを1000円以下で泊まれるなんて、オフリドってなんて最高♪♪
(このあと予定がなかったらもう1週間は住みたかった)
キッチンはないが、コンロや鍋は各部屋に完備してある。
自炊しようとすると難しいけど、ラーメンくらいなら簡単に作れる。
wifiは部屋でも使えるがやや遅い。
1階にレセプションがあるが22時にはクローズするので、夜~朝まで誰もいなくなる。
ホテル内は清潔だし言うことはないが、もう少し中心地から近いと良かった。
めちゃくちゃ安いってわけじゃないがこの値段で泊まれるホテルにしては
クオリティが高く、コスパは抜群の宿。
オフリドに来た際はまた来たいと思うほどおすすめ。


















※今日の1曲
さよならポニーテール 『すーぱーすたー』






俺は『オフリド』より『オフリミット(立ち入り禁止区域)』な場所の方が
好きだよっていう人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| マケドニア | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/491-ca081929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT