世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフリドからスコピエまでの移動と宿情報

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


あれだけ時間があったのに、更新し忘れて

1ヶ月有効のビザの期限が切れちゃってました…。

これって、更新しに行ったら罰金取られるパターンですかね?








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『オフリド観光と泊まった宿の情報』について書いたんですが

今回は『オフリドからスコピエまでの移動と泊まった宿』

について書いていきたいと思います!!






みんな『元俳優の押尾学が、音楽活動を再開!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(『Try』くらいまではLIVの曲カラオケで歌ってたなぁ…)





※前回の記事 ↓↓
・オフリド観光と泊まった宿の情報
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-491.html













雨で全然観光できなかったオフリドをあとにして

次はマケドニアの首都スコピエに移動することにしました。



キャプチャ

↑ オフリド⇔スコピエ間は車で2時間半と案外近い

















P2300589.jpg

↑ オフリド行のバスは5:00,7:15,16:30,18:00,20:30の1日5本。


でも、7:15から16:30がポッカリ空いている…。

オーイ、昼便も運行してくれよー!!


















16:30だとさすがに遅いので頑張って7:15のバスで行くことにした。


幸い泊まってた宿からバスターミナルは歩いて5分くらいだったので

眠い目をこすりながら、朝7時前に宿を出る。




眠いよ、寒いよー(´;Д;`)









P2300588.jpg

↑ バスターミナルは柵があって

屋根付きの待合所に何個かベンチがあるだけの簡単な作りでした。

















待合所の隣にあった窓口でスコピエ行のチケットをGet。



どの時間も450ディナールでした(約900円)。




P2300590.jpg

↑ 少し待つと黄色のバスが到着

















P2300591.jpg

↑ バスターミナルはちゃっちかったけど、来たバスはなかなか豪華でした


















そして3時間ほど走るとスコピエに到着。




P2300592.jpg

↑ スコピエのバスターミナルはベンチに肘掛がないから寝やすそう♪♪


まあ寒いので、出来ることなら避けたいところですが(笑)


















P2300593.jpg

↑ 隣には駅もありましたが、こちらは路線や本数が少ないらしく寂れていました

















そして、スコピエ観光は次回にして

ここからはスコピエで泊まった宿の情報を書きたいと思います。







スコピエで泊まった宿は『Hostel Valentin 2』。


キャプチャ1

↑ 場所はバスターミナルから歩いて5分と好立地

















P2300594.jpg

↑ 大通り沿いにお手製の看板が見えたら左側へ


















P2300615.jpg

↑ 『9番』の扉から中へ入ります

















P2300614.jpg

↑ 2階に上がると『Valentin』の扉があるので

チャイムを押すと中から開けてくれます。


















P2300611.jpg

↑ 部屋の中は靴を脱いで上がるタイプになっていてきれいです。

そして、電源がたくさんあるのも嬉しい。


















P2300612.jpg

↑ 壁には泊まった人からのメッセージがあり

日本人が書いたものもありました。

















P2300610.jpg

↑ この共有スペースに併設されてキッチンがあります。


狭くはないけど、ご飯作ってると匂いが立ちこめちゃうので

ちょっと人がいると作り辛いなぁって感じ。


















P2300609.jpg

↑ ベッドにカーテンが付いているので、こっそりエロ動画も見えちゃうゾ(笑)



















※宿情報

・Hostel Valentin 2
2015/10/23の1泊のみ

住所 : Nikola Karev Str. 9 2/12
電話 :  +38976266050
mail : 不明
予約サイト : booking.com

ドミトリー(8人ベッド) 400ディナール
1ディナール=約2円で計算

シャワー・トイレ共同(部屋の外にある)
水回り(水圧:〇 お湯:○ 清潔:〇)
wifiの強さ 〇(普通・部屋でも使用可)
台所 〇  朝食 △(あるみたいだけど食べてない)
ランドリーサービス 不明
荷物預かり ○  無料タオル貸出 〇
トイレットペーパー設置 ○
ベットに個別の電源 〇
英語可 クレカ払い 不明
フロントに美人がいるか? ×(男だった)

きれい    ★★★ (靴を脱いで入るので清潔)
立地     ★★ (バスターミナルから徒歩5分)
居心地の良さ ★★ (ゆっくりできる要素有り)
スタッフ     ★★★(親切でフレンドリー)
設備充実   ★★ (部屋にロッカー付きなのが嬉しい)
おススメ度  ★★★(コスパ高し)
(↑ 3段階評価だよー)


スコピエのバスターミナル(駅)から歩いて5分と好立地。
旧市街のある中心地までは歩いて15分くらい。
ビルの外観は結構ボロいけど、宿の中は靴を脱いで上がるのできれいです。
気の良いおじさんが働いていて、宿の感じもアットホーム。
奥さんの方がオフリドの姉妹店を経営しているらしく
双方に泊まると割引してくれるらしい。
でもちょいちょい、このおじさんが出かけるので
その間スタッフ不在になり少し不便…。
チェックアウト後も荷物を置かせてもらって
wifiも使わせてもらって助かった。
キッチンには一通り器材が揃っているが
共有スペース内に併設されている場所にあるので、ちょっと使いづらい。

















※今日の1曲
ドラマチックアラスカ 『世界の始まり』






俺は『押尾学』より『矢田亜希子』の方が好きだよ
っていうの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| マケドニア | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/492-8a7d43f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT