世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学校終わりのお出かけ編

日本であれだけ迷って買ったミラーレスをまだ旅行中1度も使っておらず

(袋から開けてすらいない)、このまま行くとすべての写真が

コンデジになっちゃうんじゃないかと心配してる男、ダイスケです。


















学校始まって3日目。



今日は日差しはあるけど雲もあって気温的にはちょうどいいくらい。

(気分的には晴れの方が気持ちいいけどね)

PB060063.jpg


















授業2日目と言うこともあって

前日はほぼ自己紹介で終わってたものがテキストを使った物に早変わり。



俺としてはずっと自己紹介がいいと思われるが

そうはいかないのが人生の厳しいところ。

PB060066.jpg

↑ 使ってるテキスト









PB060067.jpg

↑ 中身はこんな感じ















とりあえず、1日目同様満面の笑みでごまかし続ける。



でも講師によっては、テキストを進めようとするので(当たり前だけど)

そうすると、授業っぽい事をしないといけなくなる。










主語とか形容詞とかの用語自体を英語で説明するからそれがまず、分かりづらい‥。


主語‥subject。

述語‥predicate。




こんなのって、中学生レベルの英語じゃ習わないよね。



俺は日本の文法詰め込み方式授業の犠牲者だ!!




っと、とりあえず被害者ぶってみる。












そして退屈‥有意義な授業が終わったあと

みんなで買い物&ご飯を食べに行くことに。






行くメンバーは全員で9人。



フィリピンはマッサージも安くて有名みたいなようで

マッサージ組と買い物組に別れて、俺は買い物組に。








PB060070.jpg

↑ 学校の前にいる子供たち












ジプニーに乗ってガイサノグランドモールと言う場所に。


この場所はこの前行ったマリーナモールより大きいモールだ。

PB060072.jpg

↑ 行く途中の風景










PB060075.jpg

↑ ここのモール
















行ってみると思ったよりも大きかったがちょっと古臭い‥。



日本で言うところの地方のアピタって感じだ。






ここでは特に買いたいものはなかったが

シュノーケルセットが安かったので買ってみた。


119ペソ、安っ!!(約300円)





あと1階にスーパーが併設されている。

PB060076.jpg

↑ アイスオンリーのマック










PB060078.jpg

↑ 缶詰いっぱい









PB060079.jpg

↑ ミロもいっぱい









PB060080.jpg

↑ なんだこれ?









PB060081.jpg

↑ 水が6.9ペソ(約15円)


















そして、買い物が終わった後、マッサージ組と合流してフィリピン料理を食べに。



ちなみにマッサージの料金は1時間150ペソで、

タイ式かローションかを選べるとの事。









PB060083.jpg

↑ 途中にスタバ発見







今日行った店は初日にヤスヒロ君と行ったLINUTO NI NANAYでした。

まぁ、ここ美味しいけどね。

PB060084.jpg

↑ マスコットの女の子も何気に可愛いしね











またもや上海ライス(ニンニクチャーハンのようなもの)と

チンゲン菜、海老の揚げたものとか結構食べて

マンゴージュースを2杯飲んでしめて一人250ペソ。(約600円)



PB060087.jpg







フィリピンは電化製品とかは高いけど、庶民的な飯屋とかバスとかはめちゃ安いね。


















そして、帰ったのは11時前。


授業終わりで行ったので、部屋についてすぐ爆睡。



そして宿題をやっていないことに気づくのは、朝起きてからであった‥。




まあ楽しかったから良いけどね。

PB060085.jpg

↑ なんかこう見るとリア充っぽくていいな










※今日使ったお金
・シュノーケルセット 119ペソ
・夕飯代 250ペソ
・ジプニー 50ペソ





※今日の1曲
BLANKEY JET CITY 『ダンデライオン』



俺はチャーハンより海鮮おこげ派だなっていう人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リア充か!

台風大丈夫だったか心配してましたが元気そうでなにより。
別にリア充チックな写真を見て「心配して損したわ!このヤロー!」なんて思ってないよっ☆

しかし仲間がいるのはイイね〜!楽しそう!
テキストが英語な時点で大変そうだが、頑張れ〜(。・ω・)ノ゙

| おかむぅ | 2013/11/11 00:51 | URL |

>おかむぅ

コメントありがとう。
この前来た台風はガチでデカいやつだったらしく
いろいろ大変だったけど、元気でやってるよ。
捨て猫に餌をあげる感覚で俺に優しくしてくれるので
ボッチにならず助かります(#^^#)

| ダイスケ | 2013/11/11 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/50-373bae2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT