世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロンドン治験日記 その5(入所3回目)

リアルタイムではエジプトのダハブにいます。


朝起きたら、新たな日本人が3人来て

今なんと宿には7人も日本人がいますよー!!

ちょっとした祭りですな、これは(∩´∀`)∩ワーイワーイ








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ロンドン治験日記 パート4』について書いたんですが

今回は『ロンドン治験日記 パート5』についてです!!






みんな『聖飢魔II 5度目の解散 魔界の扉へ…

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(デーモン閣下ってキャラにブレがないですね。
小倉優子こと『ゆーこりん』にも見習って欲しかったです…。)





※前回の記事 ↓↓
・ロンドン治験日記 その4(入所2回目)
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-503.html













今回受けた治験は『痛み止め薬』に関する検査で

事前検診×1回、3泊4日の入院×3、事後検診×1回の計14日間のものでした。
(場合によっては延長または再検査の必要アリ)





そして今日は最後の3回目の入院について。











1日目。





今回は『12時に来て欲しい』とのことだったが

またしても受付で1時間ほど待ちぼうけ…。





どうせ待たせるんだったら

最初っから13時とか14時の集合にすればいいのにっていつも思う。





まあ俺的には早い方が宿のチャックアウトから

そのまま病院に行けるから都合がいいんですがね…^^;





エントランスに入った時に、2回目の入院が終わったばかりの

グループ3の人がいたのでその人たちと少し話す。





今回の治験はグループ1 → グループ2 → グループ3 → グループ1…

というループなのでグループ3の最終日とグループ1の入所日が被っているのだ。





そして恒例の放置タイムを経て、もうお馴染みになった病室の自分のベッドへと移動。





初日は採血も投与もない『super easy day』なので、心も穏やかだ。





前回の退所から1週間開けての入所のため

みなエディンバラとかアイルランドとか各々小旅行に出かけていた人も多かった。
(治験中は、再入国できないリスクもあるけど、イギリス出国してもOK)





まあ俺はというと、ロンドン市内から全く出てない…(´ー∀ー`)










簡単な身体検査、アルコールチェック、検尿、血圧測定のみして

あとは、ベッドの上でパソコンやったり本読んだりして

ひたすら時間の過ぎるのを待つ。


でも、この病院wifiがクソ弱いんだよね…。





『facebook』がギリギリ開くくらいで

日本のダイヤルアップ接続の方が速いくらいだ!!










YouTubeも見るのが厳しいので、HDDに入っている動画を延々見ていたよ。



これで、昼食、夕食、深夜のスナック(チーズとクラッカー)

を食べるんだから太ってあたりまえ。









ちなみに今日は俺の誕生日でした。


誕生日の日に治験を受けてるなんて、非リア充まっしぐらだな…。




下を向くと涙が出そうになったが

夕食のサーモンを食べたらそんなこともすっかり忘れた…。





明日は薬投与の日なので、この日は早めに就寝。

















2日目。





さて今日は薬投与&採血の『super hard day』だ!!




朝一でカニューレという、点滴の針の部分だけみたいな器具を挿入する。





治験あるあるの一つだけど、このカニューレが

今日の1日の全てを決めると言っても過言ではない。





カニューレがきれいに決まってたら

血も問題なく出るし、痛さもないんだけど

きれいに決まらなかったら血の出も悪く

神経の近くに刺さったら常時痛さに悩まされることになり

最悪、何度も刺し直しなんていうこともある…。







俺はというと、入所1回目は微妙に失敗して血が全然出なくてかったが

2回目の時はバッチリ入って全然痛くなかった。



そしてこの3回目は…、微妙に痛い…。





うーん、このまま明日の朝まで過ごすのは憂鬱だな…。






とりあえず、採血の際血は出てるみたいだからこのまま我慢しておこう。





他の人で、カニューレ5回くらい挿し直してた人がいるから

それよりは良いと思おう(´ー`*)ウンウン













薬を投与したあとは15分ごとに、採血の嵐。



それを4時間行い、その後やっと昼食。






ちなみに2日目の昼食は

今回の治験のご飯で一番美味い鳥の串焼きだ。
(入所ごとのご飯はパターンが決まってて毎回一緒だったので途中飽きてくる…)





投与の日は朝ごはんが出ないので

腹ペコの上血を抜きまくるから、そりゃ貧血にもなるわいって!!



今回は寝ながら採血してたので貧血にならずに済んだ。



4時間経過したあとは、1時間おきに採血。



夜8時ごろ夕食を食べたあとは

2時間おきに採血でこれが夜中2時くらいまで続く。





結局この日は16回くらい採血した。






カニューレ刺さってるから、採血の際そんなに痛くはないんだけど

カニューレの刺さっている部分がちょこっと痛くて気になる感じだった。





まあそれも夜になると慣れて我慢できるようになり

夜もそのまま普通に寝ることが出来た。


















3日目。





朝9時過ぎに採血をして、待望のカニューレ状態からの開放♪♪





今回のカニューレは痛覚に近かったのか

刺してる間微妙に痛さがあったので、ご飯を食べる時もトイレに行くときも

若干腕を曲げてなければいけなかった。





なので、カニューレを『スコッ』て抜いた時の開放感と言ったらない!



刑務所に入っていた受刑者がシャバに出た時くらいの開放感があるな(笑)。










人によっては、針が刺さっていた箇所が青アザになってる人もいたが

俺は腕に刺青が入っているので、青くなってるのか不明…。


まあ、青くなってたら余計に怖いから、これはこれで良かったな。







そして、朝一の採血が終わったら12時間後の採血までやることない。





相変わらず、ネットはウンポコ(スペイン語で『少し』という意味)なので

他の人と話したり、PCで動画を見たりして過ごす。





あと、昨日カニューレが付いてて風呂に入ってないのでシャワーを浴びる。





ちなみに、ボディシャンプーは支給されるが

それで頭も洗うので、髪がキシキシのキシキシになるので注意!











この日は、痛み止めとは違う治験のグループが入ってきて(外国人オンリー)

そのグループに巨乳のおねえちゃんがいたので、その話題で盛り上がる。
(男子のみ…、そして女子の冷たい目線…)



そんなに脂肪が胸に付いててBMI値大丈夫だったのかな?



これ相手、日本語分かったら訴えられるぞ(笑)。









夜に採血をしてこの日は終了。



明日で入所も終わると、名残惜しいものがある…。



















4日目。





今日は3回ある入所の3回目の最終日。



朝一の採血でとりあえず、今回の治験の採血は終了だ。
(1週間後に事後検診があるけど)










そう思うと、この採血がなくなるのは寂しいかなーって一瞬思ったが

まあ無いに越したことはないなってやっぱり思い直した。





最後の朝ごはん(シリアルと牛乳とバナナ)を味わって食べ、医師の問診を受け終了。




今回来た医師はいかにも中国人といった感じのスラっとした女医だった♪♪



いままでのインド系のおばちゃんとか、黒人のおっさんとかじゃなくて

こういうきれいな人を寄こせよ!!



っとも思ったが、今後に期待したい!!













一人この治験の薬が合わなかったのか

毎回不調を訴える人が再入院するかと揉めていたが

それ以外の人は特に目立った不調もなく終わってよかった。
(その人だけ、可哀想だけど…。)





11時には荷物をまとめて部屋を出る。



今日は最後の入所だったので

エントランスにある休憩スペースで少し喋って解散。



アルコール解禁された人がビールを飲んでいたら

病院のスタッフに注意される一幕も…。



そりゃ、病院の施設内でアルコール飲んじゃいかんだろ(笑)。





他のグループはあんまりグループ内で話したりしてないらしいけど

グループ1はみんな良いやつで良かった!!





またどっかで会えることを期待して宿に戻った。




ちなみにこの日も電車代をケチり、乗り換えしなかったので

最寄りの駅から1時間ほど歩いて宿に到着。



宿に着くまでが治験だからね♪♪




そんなわけで、3回に渡って書いてきた治験入所編は終了。


次回は、事後検診編でお会いしましょう(。・ω・)ノ゙
















※今日の1曲
東京スカパラダイスオーケストラ 『美しく燃える森』






私は『ゆうこりん』より『りゅうちぇる』の方が好きだよ
っていう『ちぇるちぇるらんど』の住人の方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 治験のまとめ | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/504-4d5aae84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT