世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロンドン治験日記 その6(事後検診)

リアルタイムではエジプトのダハブにいます。


今日カイロで会った中国人がダハブに来たんだけど

『3週間ぶり!何してたの?』って聞かれて何も答えられなかった男、ダイスケです…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ロンドン治験日記 パート5』について書いたんですが

今回は『ロンドン治験日記 パート6』のことについて書いていきます!!






みんな『2カ月で7人も卒業表明!「AKB48」に訪れた大量絶滅期

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(最近AKBにいる子の名前が全然分かりませんでしたが
それは俺がただオジサンで若い子の顔が
同じに見えるってことではなかったようで一安心…)





※前回の記事 ↓↓
・ロンドン治験日記 その5(入所3回目)
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-504.html













今回受けた治験は『痛み止め薬』に関する検査で

事前検診×1回、3泊4日の入院×3、事後検診×1回の計14日間のものでした。
(場合によっては延長または再検査の必要アリ)





それで今回は治験最後の『事後検診』の日。



前日にメールで朝9時半開始との連絡をもらったので

それに間に合うように宿を出るんだけど

これまた今泊まってる宿が病院まで遠いこと遠いこと…。





今日は日帰りのため、病院まで往復しないといけないので

そうするといつものように

ケチって電車1本で行っていたら、少なくても1.5×2(往復)で3ポンドする。




これはなるべく歩けるところは歩いて行った場合の節約料金だ。
(片道1時間くらい歩く)





ロンドンの市バスは1日の料金の上限が4.4ポンドって決まっていて

それ以上は何回乗ってもお金はかからない。
(電車に乗るとかかっちゃいますが…)





なので、今日はバスを上限まで使って乗り倒すことにした。


でも、これまたロンドンの市バスが時間のかかることかかること…。





渋滞が多いくせに、約200Mごとにあるバス停にいちいち停まってるもんだから

区間によっては『これ歩いた方が速いんじゃね?』っと思ったりする。





ちなみにこの日は宿から病院まで

4つのバスを乗り継ぎ2時間かけて到着しました…。





なので9時半集合に対して7時半出です…。



早ええよ、目がシパシパするよ!!


早すぎて、宿の朝食が食べれないじゃないか!!









って、ぶちぶち文句を言いながら

病院に着くと他の治験者の人たちはもう病室にいた。



みんな早いね…。










そして、心電図、血圧、検尿と検査が続く。




体重も計るんだけど、ロンドンでは宿の朝食で馬鹿みたいにパンを食って

外に行かずに引きこもって運動ほとんどしていなかったので4kgくらい太ってた…。



マジか…、この約1か月で4kgいっちゃったか!!





治験資格が体重50k以上だから

痩せないようにしないとって思ってた反動でめちゃ食ってたからな…。



他の人も軒並み太ってるみたいだった。



女の人は『治験太り』なるものがあるので要注意!!















ショックに打ちひしがれているうちに採血タイム!





なにもなければ、これで採血も終わりだ。



これまで50回以上採血されて、もういいよ!って思ったけど

これが最後となると少しさみしいものがあるかも。




そして、ラスト採血してもらったら…。



で、出ない…。





ちがう看護師の人が来て2回目で、ちゃんと血が出て一安心。















最後に医師の問診で『以前の入院からどこか具合の悪いところはあったか?』

とか『薬やビタミン剤なんかを飲んだか?』などを聞かれ、終了。





順番を待ちつつやってたので、全部の工程が終わったのは12時過ぎ。





週明けに検査結果が出て、問題なければ終了だ。





もしなにか問題があったら、再検査でまた病院に呼ばれるわけ。





ほとんどの場合何にもないんだけど

念のためみんな1週間以降のフライトを買って呼ばれてもいいように待機しているが

強気の人は今日のイギリスoutのチケットを買っていたりする(笑)





再検査で呼ばれたらどうするんだろ?
(ちなみに、事後検診当日のoutチケット買ってた人は
見事再検査に呼び出され、マルタからUターンするハメになってた…。
そのUターン費用は補償なしの自腹だからマジ痛い!!)














終わってからいつのも如く、1階にあるカフェで井戸端会議してから解散。





基本今日で病院に来るのは最後なので

ここで同じグループの人ともお別れ。




なんか同じ治験を受けたってことで、変な連帯感も生まれたり

また、ロンドンやロスの治験をやろうかなって言ってる人もいて

なんだか『リゾートバイト』のそれと似てる感じがするな(笑)





そして、帰りも2時間かけて宿に帰った。





あとは再検査が無いことを祈るばかりだ!!
















※今日の1曲
東京事変 『閃光少女』






俺は『AKB48』より『SKE48』の方が好きだよ、っていう
『松井珠理奈』推しの同士はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 治験のまとめ | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/505-77636cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT