世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビッグタイフーンは↓↘→+K

学校5日目ともなれば、そこそこ顔と名前が一致してきたかなっと思いきや

そこは空気の読めない俺、まだ顔と名前がほぼ一致していないので

『Hi!!』の挨拶だけで乗り切っている男、ダイスケです。


















今日は金曜日。


土日は休みになるから、今日1日は今週学んだことを発揮して授業頑張るぞ

って思ったら、台風が来てるから休校だって‥。


学生の頃は台風で学校休みになって嬉しかったけど

今回は授業がつぶれて補てんもないから唯もったいないだけ。

でも、正直授業がつぶれて嬉しいけどねww








普通フィリピンの台風ってセブ島の方には来ずに

マニラがあるルソン島の方に行くのが多いんだけど

今回の台風はセブ島を直撃するんだって‥。






しかも、普通の台風よりもずっと強くてその名も『スーパー台風』!!

(何て安直な名前‥)



スーパーが付いてるものは何でも凄いからね。

スーパーマンしかり

スーパーファミコンしかり

スーパーストリートファイターⅡしかり

スーパーサイヤ人しかり

スーパーカミオカンデしかり

スーパーカミオカンデ

↑ スーパーカミオカンデは男のロマン










セブ島に最接近するのは夕方くらいって言っていたのに

朝からもの凄い風と雨‥。








部屋の外には葉っぱがいっぱい‥。

PB080001.jpg








PB080002.jpg

↑ どこからこんなに葉っぱが?











いつもは穏やかな海も波が高い

PB080004.jpg

↑ 途中で海の色が変わってるけど

浅瀬の部分の砂が巻き上げられて濁ってると思われる








PB080003.jpg









PB060069.jpg

↑ いつもの穏やかな海と比べると一目瞭然









そして朝10くらいに早々と停電‥。

↓ 今は充電式の電灯を借りて凌ぐ‥

(もちろんネットは朝一から不通‥)

PB080096.jpg





それにしても、風が強くて外にも出かけられないし

ネットもつながらないので何もする事がない‥。

PB080005.jpg

↑ 左側の家のトタンが吹っ飛ぶ








PB080091.jpg












とりあえずやることがないので素数を数えてみるも7の時点で飽きる‥。

プッチ

↑ プッチ神父とは違って素数が勇気を与えてくれない‥










しょうがないから宿題に取り掛かるもすぐ眠くなってお昼寝タイム突入‥。



あとは、友達としゃべったり

日本から持ってきた数少ない本を読んで時間を潰す‥。

PB080006.jpg

↑ まあ一回もタガログ語使ってないけどね















いつもの食堂も危ないから立ち寄れず

ご飯も部屋まで持ってきてくれた。


何かブルジョアな気分に

PB080008.jpg


↑ なんとフィリピンに来てビビンバ




ここの学校にいると日本にいる時と食生活変わらん

どころか俺の場合、確実に上がっている‥。



日本    ⇒ 豆腐 or シリアル

フィリピン ⇒ ご飯付の食事を3食

この逆転現象‥Σ(°д°lll)




















風と雨も昼過ぎがMAXでそこからはだんだん弱くなってきた。


ここら辺は昼に1番接近するって言ってたから

もう過ぎて行ったのかな??



無事台風が過ぎ去るのを待つだけだ‥。



あとで、ネットを見たら

『最大風速87m、最大瞬間風速98mを記録するのではないかと予測されており

「観測史上最大規模」の台風であると言われています。

また、台風30号が発生したのは、19年ぶり。』との記事があった。






観測史上最大規模』、『19年ぶり』ってどういうこと!!





これから世界一周しようとしてて

このフィリピンから始めようとしてるのに、いきなりコレ?






これから俺の不幸はどこまで行くのか?


はたして最後、日本に到着するころには地球は残っているのだろうか?










※今日の1曲
桑田佳祐 『波乗りジョニー』



俺はスーパー台風よりサスカッチのビッグタイフーンの方が
好きだなっていう人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




サスカッチをポチっとしてもランキングに反映しないよ。↓↓↓

sasquatch.jpg

| フィリピン | 07:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親御さんに連絡しましたか?

今回の台風、フィリピン全土で一万人の死者が出た大型台風との事、100万人が被災したそうです。
通信不通とか、最大5万人死者がでるかもしれないと日本でも大騒ぎになっとります!!!

ブログよんでりゃいいけど、そうでないなら心配されてると思いますよ~。

| nico | 2013/11/11 14:24 | URL |

きっと【嵐を呼ぶ男】が嵐を連れて行ったのでしょうw


でもマジに、レイテ島ってとこでは死者1万人って報道されているのですが、そちらは大丈夫ですか?
無理しないように、気を付けて下さいませ。

| 究の人 | 2013/11/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

>nicoさん

家には台風のあと050plusで電話しました。
思ったより日本で報道されてたみたいなんでビックリしました。
また今夜、台風来るみたいなんで気を付けたいと思います。

| ダイスケ | 2013/11/12 16:22 | URL |

>究の人さん

場所によっては被害が大きくて
特にレイテ島はすごいダメージを受けたみたいです。
しかも、今夜小型の台風がまた来るみたい‥(ノД`)・゜・。
きっと【嵐を呼ぶ男】のせいですね(笑)

| ダイスケ | 2013/11/12 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/51-4fe20846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT