世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイロで食べたシェア飯の数々

リアルタイムではエジプトのダハブにいます。


今月の24日に延長したエジプトビザが切れるんだけど

この期に及んで、再延長しようか迷い中の男、ダイスケです…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『カイロで泊まった宿』について書いたんですが

今回は『カイロで食べたシェア飯』

について書いていきたいと思います!!
(観光情報を期待している"あなた"
まだまだ出ないので、気長にお待ちください)






みんな『新日本・内藤がIWGPヘビー初戴冠!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(最近、新日の内藤がアツイですね!!
中邑がいない今、イロモノキャラとして突っ走って欲しいです!!)





※前回の記事 ↓↓
・まさかのエジプト2回目、そしてまさかのサファリも2回目!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-512.html













前回の記事でカイロで泊まった宿『Safary hostel』の事を書いたんですが

ここでは毎日シェア飯(旅人同士で食材を買ってご飯を作る事)をしていました。









シェア飯を美味しく食べるのに必要な

『適度な調理スペース』
(宿のキッチンが広々使えた)

『豊富な調味料』
(短期旅行者が置いていった調味料が多々あり)

『無駄に有り余る時間』
(金はないけど時間は鬼のようにある俺です…)

の3つが揃っていたらやるしかないでしょ!!










特に俺が行った時は、日本から戻ったばかりの人が

餅やらほんだしやらを大量に持ってきていて、それを使わせてもらったり

料理がクソ上手い旅人(旅館の跡取り息子)がいたりと

めちゃくちゃタイミングにも恵まれていました!!



12482773_1068449956520653_932013477_o.jpg

↑ 一人律儀に手を併せる岡田さん


















P2310295.jpg


















P2310316.jpg

↑ 人数が多くなるとこんな感じで給食みたく食べることに(笑)



















そんな来る前はコシャリしかないと思っていたカイロで

食べに食べたシェア飯の1部をご紹介♪♪

















P2310386.jpg

















P2310392.jpg

↑ まさかエジプトで食べれると思っていなかった鯖の味噌煮


















P2310384.jpg

↑ おしゃれに盛られたマカロニサラダ

















P2310404.jpg

↑ たくさん作ったハンバーグ

















P2310409.jpg

↑ 何か忘れたけどたくさん野菜が入ってる鍋(笑)

















P2310422.jpg

↑ 衣いっぱいのからあげとじゃがいもの煮っころがし
















P2310469.jpg

↑ 意外と手間がかかるオムレツとピーマンの肉詰め


















P2310487.jpg

↑ しらたきも入っていた肉じゃが


















P2310509.jpg

↑ お昼の定番、レタスチャーハン


















P2310557.jpg


















P2310507.jpg

↑ 得意の『砂肝炒め』を作っている堀江さん


















P2310508.jpg

↑ そして、待ちきれずつまみ食いをする腹ペコの住人たち…ww


















P2310527.jpg

↑ ある時なんて市場でマグロを売ってたのでそれを買ってきた


















P2310530.jpg

↑ それを鹿もさばく事ができる超アウトドアな『けんたろう君』にさばいてもらい


















P2310543.jpg


















P2310541.jpg

↑ 刺身とネギトロにしてみる



















P2310548.jpg


















P2310549.jpg

↑ マグロの皮と漬けも作ってみる


















P2310546.jpg

↑ わーい、今日はマグロパーティだーーー!!


















P2310550.jpg

↑ 未来のピザ職人『けんたろう君』に作ってもらったピザ


















P2310558.jpg

↑ 日本のルーで作ったカレーライスは感動するレベル


















P2310576.jpg

↑ 1つ0.5ポンドのターメイヤも卵でとじれば立派なドンブリに


















P2310587.jpg

↑ ちょっと焦げちゃったけどピリ辛な手羽先


















P2310589.jpg

↑ 下にひいてる新聞紙がアラビア文字というシュールな天ぷら


















P2310595.jpg

↑ そして、イスラム圏では絶対手に入らないと思っていた豚肉を

堀江さんと一緒に買いに行き、4時間煮込んで作った豚の角煮。


豚肉屋への行き方はSafayの情報ノートに書いておいたので

気になる人はSafary HostelへGo。


















P2310592.jpg

↑ ラーメンにハム乗っけただけでも美味さは倍加する♪

















P2310350.jpg

↑ これは年越しの時に食べた天ぷらそば

















P2310353.jpg

↑ 元旦に食べるのはもちろんお雑煮

















P2310359.jpg

↑ そして遂には、『おしるこ』なんていうのも。

これを見たとき一瞬『ここは日本か?』って思ったもんね…。




















そんな訳で毎日バカみたいに食べまくっていたカイロの日々でしたが

1番思い出に残っているのは一緒に食べてくれる仲間たちがいたことです。




特に最初の方にいたメンバーは年も一緒くらいの人が多かったから

話も合いめちゃ楽しかったです。








12443029_1238769136137356_495361821_n.jpg

↑ 未来さんはほぼ食べる専門だったけど、たまに手伝っている貴重な写真を(笑)

















12459713_520035088176579_1393359629_n.jpg

↑ あれ、変な帽子をかぶった浮かれた奴がいるよ…

















12463902_520678548112233_1844901853_n.jpg

↑ あれ、額に変な文字を書いてる浮かれた奴がいるよ…

















12468240_520034948176593_1693013396_n.jpg



















12476193_521061958073892_1896136160_n.jpg

↑ お誕生日席に何故かエジプト人の男が座ってますが…。


こいつが夜な夜な一緒にサッカーゲームをしようと誘ってきて

やってみるとボロ負けでした…。

ガーン(゚д゚lll)。








去年もそうだったけど、カイロ来てから確実に数キロ太ったと思います。


それもこれも、ご飯を作ってくれた人、買い物してくれた人

そして、一緒に食べてくれた人たちのおかげです。


感謝カンゲキ雨嵐(*´▽`)o¶♪

















※今日の1曲
嵐 『感謝カンゲキ雨嵐』






俺は『嵐』より『男闘呼組』の方が好きだよ
っていう『前田耕陽』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 エジプト | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/513-aeb60886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT