世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロン毛がカッコイイと思っている前世代的な考えの俺がどうやってもモテるわけがない!!

リアルタイムではイギリスのピーターバラにいます。


この前携帯を落としちゃって、ついに3年使ってたスマホがお亡くなりになりました…。


まあ最近は10分以上アプリ使ってたら勝手に電源落ちたり

半日でバッテリーなくなったりと寿命だったんですけどね。


なんせアンドロイドVer2.3でしたから!!








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『カイロのオススメ観光スポット"モカッタム"』

について書いたんですが

今回は『旅中の散髪事情』

について書いていきたいと思います!!






みんな『第8回AKB総選挙 “女王奪還宣言”まゆゆが暫定1位!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(よかったー、旅に出て2年半。まだまゆゆは分かります!
5位の須田亜香里は全然知らないですけどね…。)





※前回の記事 ↓↓
・カイロのオススメ観光スポット『モカッタム』
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-514.html













超だらだらしていたダハブから

日本の自称"お洒落サブカル女子"に人気のイギリスに来て早1ヶ月。



この物価の鬼高なイギリスではさぞ、行動的な毎日を過ごしているんだろうと思いきや

この1ヶ月は漫画読んで麻雀しかしてません…。


b5848461.jpg

↑ イギリスまで来て麻雀って、お前は赤木しげるか!!















b6a300466b46ab80e3398a86a1da433e.jpg

↑ 面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・















今更、俺のダメ男っぷりを嘆いてもしかたがないので

これから頑張ることにしよう!!


まあ、張り切ったところで去年カイロにいた頃の記事なんですけどね…。




頑張って追いつかなくっちゃなくっちゃ!!














さて、旅中に何が困るってベスト5位くらいに『伸びた髪を切ること』があります。
(ちなみに4位は『出国間際でお金が足りなくなった時
いくらくらいキャッシングするか?』です)


俺は物価の安いとこなら地元の床屋に行って

物価の高いとこなら切らずに我慢してるんですけど

今は3ヶ月以上切ってないので、横の短い部分が伸びまくっててボッサボッサに…。



P2310270.jpg

↑ 変な癖が付いてて、右側と左側で生え方変わっとるし!!


















これじゃあ、可愛いバックパッカーの旅女が来た時に

『あの人髪型変じゃね。ついでに顔もキモいね。超ウケるんですけど(笑)』

ってなって、SNSにあることないこと書かれちゃうよヽ(´Д`;)ノ!!





なのでそろそろ髪切りたいなーって思っていたら

同じ宿に泊まってたイケメン料亭の息子(略してイケ亭)トモくんと

国立競技場の新デザインを考えた人に似てるナオミちゃん(略してザハ・ハディッド)

が、『ハサミ持ってるから切りましょうか?』って言ってきた。




ザハ・ハディッド

↑ ご冥福をお祈りします


















さすが、サファリの『なんでも出来るコンビ』だ!!



そんなこんなで始まったサファリ前での断髪式。



P2310331.jpg

↑ イスラムさんも後ろで

『ナンダコノニホンジン、ヤドノマエデカミヲキリハジメタゾ』ってな表情で見てる…
















P2310328.jpg


















P2310337.jpg

↑ バシバシ落ちていく俺の髪たち


















P2310323.jpg

↑ 途中経過を見ると、なんかハゲてるおっさんにしか見えんわ…。

まあ37歳だし、おっさんは、おっさんなんだけどね…^^;


















P2310324.jpg

↑ ザハちゃn…、ナオミちゃんそれは食べ物じゃないよ

















P2310326.jpg

↑ ハサミでこんなきれいに切れるなんて、トモくん何やらせても上手いなぁ。


俺が『新宿高島屋のパティシェリアに甲斐甲斐しく通って

日々、自分ご褒美にケーキを買ってるような頭の中が綿菓子系の女子』

だったら、きっと惚れていたに違いない。


















P2310342.jpg

↑ その後、ついでにラインも入れてもらう。


産毛切りハサミで切ったから、頭皮が超痛かったのは

ここだけの話…ww


















P2310343.jpg

















P2310344.jpg

↑ そして、ついに完成ーーーー!!


















P2310346.jpg

↑ 完成度の高さにご満悦な俺(37歳のおっさん)と

後ろで気だるいポーズをしているザハ・ハディッド(通称ナオミちゃん)。

















P2130811.jpg

↑ そういや1年前も世界一周してた美容師の達也くんにここで切ってもらってたな。

ギザ懐かしいす…。

















何日か経って、髪の毛の編み込みを編み直してもらったりもしました。




12463780_919747094787443_530400810_n.jpg

↑ 以前した編み込みを解くと、バブル期に流行ったソバージュみたいな感じに…


















千堂あきほ

↑ ソバージュっていうと『千堂あきほ』を思い出すあなたは

間違いなくアラウンドフォーティですよ。





















P2310361.jpg

















P2310364.jpg

↑ 半分だけ編み込状態な俺。

売れなくて年だけ無駄に重ねたヴィジュアル系バンドの人みたいだ…((>ω<。))


















P2310366.jpg

















P2310367.jpg

↑ そして編み込みも完成ーー♪♪

















P2310365.jpg

↑ あまりの出来栄えにサファリポットを片手に喜ぶ無職で住所不定の37歳

















P2310369.jpg

↑ ちょっと髪型で遊んでみる、金なし夢なし甲斐性なしな37歳…


















P2310376.jpg

↑ 中国人の辮髪みたいな感じになったので、オデコに『中』と書いてみる


















P2310405.jpg

↑ 悪乗りして文字通り『悪』と書かれる…




















P2310407.jpg

↑ 今度は飲めないビールを飲んで悪ぶってみる


















P2310387.jpg

↑ そして遂には『髪』じゃなくて『神』に昇格

















P2310390.jpg

↑ 最後は、エジプトの神としてみんなに崇められましたとさ…

めでたし、めでたし…。


















って、今回のブログ本気でなんなの?




全然、世界一周関係ないし!!




おっさんが髪切っただけで誰も興味ないし!!




そもそもこの記事自体6ヶ月近く前の話だし!!






って、次からはちゃんとした記事書きます。



すいません、ブログランキングの方には通報しないでください。


お願いします(*;ω人)ゴメンネ…。

















※今日の1曲
cinema staff 『overground』






私は『パティシェリア』より『ケンズカフェ』の方が好きだよ
っていう『ガトーショコラ好きの女子』はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 エジプト | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/515-bbfaafc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT