世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

極稀に外食する俺がダハブで行ったお店達をご紹介

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


カイロの宿に来た人に『旅してゴメン書いてる人ですか?有名ブロガーですね』

って言われた。

これは俺の知らないところで、かなりフューチャーされてるな

ヒッチハイク帰りの猿岩石のように気付いてないだけで

かなり人気が出ているに違いない!!

っと思って、ブログ村ランキングを見たら256位だった…。死にたい…orz








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ダハブでビザ延長する方法!!』について書いたんですが

今回は『ダハブで行くオススメの外食』

について書いていきたいと思います!!






みんな『ミス慶應コンテスト2016の開催中止が決定!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(ミスター慶應コンテストが継続されるらしいですが、個人的には
そっちの方がいらんだろ!って言う気分です。)





※前回の記事 ↓↓
・祝・ブログ再開!!ダハブでビザ延長する方法!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-520.html













一昨日、ブログをupしたばかりですが

こういうのは勢いが大事なので、続けて投稿したいッス!!



脱3日坊主!目指せ生産的な毎日!!で


少女漫画のNANAも真っ青な


ドキドキアドベンチャーな日常にしたいと思います!!



nana0vm.jpg

↑ 妊娠、中絶、ドラックが当たり前の脳内お花畑ティーンに大人気の漫画

現在、休載中…、頑張れ矢沢あい先生!!


















まーそんな情報を右から左に受け流す

若さだけが持ち味の女子にはこのブログは読まれてないと思うので

少々ディスってみたけど、このままだと話が進まないので本編へ。






今回はダハブで食べた外食を紹介!!
(半年くらい前の情報だけど…)





ちなみに俺ダイスケは基本全然外食しません…。


ヨーロッパを旅した時もパンとビスケットで過ごしてたし

「あそこの国で何が美味しかったですか?」

って聞かれても、「た.玉ねぎが安かったね…」

っと答えるのが精一杯…。




『旅してゴメン』ファンのあなただったら知っているはずです。




もしまだ過去記事読んでない人は、最低周りの友達5人にこのブログを紹介してください。

さらにその友達も5人紹介…って続いていくと、5×5×5×5…




ってことは、海老蔵ブログを超える日も近いですぞー、アメブロさん!

こりゃ書籍化してウハウハですな、打倒『ハダカの美奈子』!!


















ひとしきり美奈子話で盛り上がったあとは本編へ。




まず、ダハブで1番美味い料理が食べれると言われているのが

韓国料理屋『SUN』。



P2310861.jpg

↑ なぜ、ダハブで韓国料理?

っと思うかもしれませんが

それはなぜ、りゅうちぇるが今流行っているのか?

っと同じくらい、野暮な話なのでここでは一旦置いていきましょうww
















P23108641.jpg

↑ この日も2.3ヶ月ぶりの外食だったので

お店の前に来ただけでドキドキが止まりません…。


まず動揺を抑えるため、店の前のメニューでイメトレ…。
















P2310852.jpg


















P2310853.jpg

↑ 中に入って、メニュー表を見ても美味しそうな料理名が並んでます
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
















P2310855.jpg

↑ 見よ、この真剣な俺の眼差しをォォォォ!!

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!! おおおおおっ !!



そしてその奥で退屈そうにしているユカちゃんを…ww
















そして待望の料理が到着ー!!




P2310857.jpg

↑ 石焼きビビンバー!
















P2310858.jpg

↑ チヂミー!!















P2310856.jpg

↑ そしてそしてー、SUNに来たら必ず注文する

ヤムヤムチキン~♪

















P2310859.jpg

↑ 他に白米とチャーハンも届いて

全部テーブルに並べた時の破壊力と言ったらないよ!!


まさにバックパッカー界のアベンジャーズやー!!

















1446450774242.jpg

↑ さしずめ、アイアンマンがヤムヤムチキンで

キャプテン・アメリカが石焼ビビンバ

ハルクがチヂミといったところですかね?


こんなに腹いっぱい食べて1人36ポンド(約400円)でした!!
















05-02.jpg

↑ まあ俺はブラック・ウィドウ派ですけどね(´∀`*)ウフフ

















スカーレット・ヨハンソンの話を続けたい気持ちもありますが本編へ。









SUN以降、外食はしばらくしていませんでしたが

カイロの怪人、サファリが産んだ変態こと堀江さんが

ダハブに遊びに来てくれて、一時的に『堀江祭り』が開催されていたので

一緒に外食にも行きました。



P2310920.jpg

↑ 女のもののキャミソールを着ている姿はタダの変態…


















行ったところは、海沿いに並んでいるレストランの一つBambooRestaurant。


ここは、ディープの宿の近くで、奥の方のお店のように

客もたくさんいないので、のんびりして食べることが出来てオススメ。



P2310945.jpg

↑ オーシャンビューでナイスな景色が見え

時間帯もお昼時だったが、客が全くいない…。


この店、経営大丈夫かってこっちが思うほど…。
(ダハブあるある)
















P2310943.jpg

↑ ご飯、チキン、スープ、野菜炒め、パン…っとボリューム満点。

これで20ポンド(220円)だから、安いね^^
















P2310941.jpg

↑ 平成の怪僧『ラスプーチン堀江』も

美女(?)2人に囲まれてご満悦♪♪


それにしてもなんでしょうこの図は

髭を左右から引っ張って、顔を2つに裂けさす

っといった中世の拷問の一つでしょうか??

















違う日に行ったのは『ATHANOR』。


ダハブではレストランで飲むマンゴー×マンゴーが有名だけど

ここのシェイクは、マジ美味しくて欧米人に人気の店!!



P2310910.jpg

↑ 場所はダイビングスポットのライトハウスの近く
















P2310911.jpg

↑ 中はオープンテラスで海は見えないけど気持ちはいい
















P2310955.jpg

↑ 早速来たシェイクを貪る37歳、彼女なし…
















P2310919.jpg

↑ シェイクの向こう側でガン見するオッサン2人、キモい…
















P2310918.jpg

↑ そしてこれも激ウマなハンバーガー
















P2310917.jpg

↑ 祭りなんで、パスタも頼んでご陽気な2人…


ここのお店はシェイクが20ポンドで、ハンバーガーが40ポンドと

ちょっとお高いけど、味は間違いないのでお金が余ってる人にオススメです。

















ってなわけで3ヶ月強いたダハブですが

気づいたら、堀江祭りの時期を含めても数回しか外食してませんでしたww


これで堀江さんが来てくれなかったら、韓国料理屋しか行ってなかったな…。





まあ『おまえみたいな旅人界の底辺みたいなもんは

外食なんていっちょ前な贅沢しずに

皆さまに食べて頂くシェア飯だけを黙って毎日作っとけば良いんだよ』

って、テリー伊藤並の毒舌がどこからか聞こえないでもありませんが

それは、お耳にチャックでこれからも耐えていきたいと思います。
















※今日の1曲







俺は『アベンジャーズ』より『ヴィラン(悪役)』の方が好きだよ
『こじらせちゃった中二病』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 エジプト | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/521-1f5d346c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT