世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その壱~

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


来た時はサファリの宿にもたくさん日本人がいたのに

何故だか今は全然いない…。

なんかダハブに集まっているらしいので(特に女子!!)

本気でバスターミナルへチケットを買いに行こうとした男、ダイスケです‥。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ダハブの外食』について書いたんですが

今回は皆さんお待ちかね『ダハブで作ったシェア飯』

について書いていきたいと思います!!



(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ


シェア飯祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!!













みんな『時東ぁみ、サイコ・ル・シェイムのボーカルDAISHIと結婚!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m




tokitouami.jpg

↑ 時東ぁみ、ちびっ子は知らないだろうかもしれないけど

2006年、当時はメガネっ娘アイドルの先駆者として人気でした…。
















CgjcYIDUgAIkPA4.jpg

↑ 俺は児玉菜々子しかりメガネが似合う女性に弱いのです…ww

児玉菜々子が出ていたお願いマスカッツは毎週見てましたから!!
















news_xlarge_MUSCATS14.jpg

↑ ちなみに今のマスカッツナイトの中では古川いおり推しです!

って、メガネじゃないじゃ~ん!!


まあ騙されたと思って、一度古川いおりのDVD見てやってくださいよー!

















※古川いおりのDVD ↓↓
・古川いおりはオレのカノジョ





じゃなくって、※前回の記事 ↓↓
・極稀に外食する俺がダハブで行ったお店達をご紹介
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-521.html














ダハブには2015年冬ごろにも来て、今回で2回目。


前回も3ヶ月沈没してたけど、ほぼ毎日自炊して

シェア飯の記事も、4回に渡って書いていました。
(決してブログ引き延ばしのためじゃないよ…)


※以前のシェア飯の記事 ↓↓
・終わりなきシェア飯への道~序章~
・終わりなきシェア飯への道~BBQ編~
終わりなきシェア飯への道~ランキング編 その壱~
・終わりなきシェア飯への道~ランキング編 その弐~


















もうなんでしょうか、コレは!?


誰にも頼まれたわけじゃないのに、勝手に湧き出てくる使命感のようなものは…。


『俺がシェア飯を作っているんじゃない!

シェア飯が俺に作らせているんだ!!』


よく分かんない格言 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ここまでいくと、もう旅人というより給食のおばさんだな…(笑)






海に入るわけでもなく、観光するわけでもなく

毎日、昼過ぎくらいにメニューを考えて、夕方買出しに行って

帰ってきたらそのまま作り出して、ご飯を食べて片付けてたら、夜の10時…

っと、生産性がない割には忙しい日々…。


溜まってるゲームや漫画が全然進まなくって嫌になっちゃうよ…( ´Д`)=3
(いやいや、そこは旅しろよ!!)





そんな俺のダハブライフの大半を締めたシェア飯なんで

このブログでも避けて通るわけにはいきません!


避けて通るわけにはいきませんよー!!
(大切なことだから2回言いました)




P2310786.jpg

↑ もう人数が多いとテーブルに乗らないくらいの料理が並んで

たまに帰省してお母さんが頑張っちゃった食卓状態になる…。

















P2310976.jpg

↑ ある時はデザートにスイカが出る事なんてーのも!!


















という訳で、1部のマニアに好評のシェア飯ランキングを書いていきたいと思いますー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪







『あれ、私も手伝った料理』とか
『これは、俺が好きだった料理』とかあり
夏の終わりの懐かしさと共に味わってやってください…。










では、30位からいってみましょう!!
(『誰が飯の写真30枚も見るんやねん!!』
っと言うツッコミはNGでお願いします)













30位

キャベツのウマウマ丼





P2310740.jpg

↑ キャベツが安くて買ったはいいけど、量が結構あったので

消費するメニューはないかとネットで探してたら

楽天レシピに『キャベツと豚肉のウマウマ丼』というレシピが載っていたので

美味しそうな名前につられて作った料理。


キャベツを大量に切って、ひき肉と醤油で炒めたもの。

イスラム圏だから豚肉じゃなかったが、それでもご飯がススム君だった。



















29位

鳥肉と大根の煮物





P2310663.jpg

↑ 八百屋に大根があったので、それを鶏肉としょうがを入れて煮込んだもの。


鶏肉の油が出て見た目は良い感じだったが、ちょっと大根が筋っぽかった。

皮のまわりにある筋の部分が固かったので

2回目からは分厚く剥いて、きんぴらにしてみた。



















28位

中華焼きそば





P2310712.jpg

↑ 宿に中国人が何人か泊まりに来て

一緒にシェア飯したいと言われて、あえての中華料理に挑戦してみた。


中華麺はなかったが、スパゲティを重曹(ベーキングソーダで代用)で

茹でたら中華麺になるって聞いて、沸騰しているお湯にベーキングソーダを入れたら

泡が超溢れてきて焦りまくった思い出しかない…。


ちなみに一緒にお米を炊いたら、『炭水化物×炭水化物やん』って怒られた…^^;



















27位

男だらけの大盛りシリーズ





P2310791.jpg


















P2310797.jpg

↑ 食にうるさいお肉さん(美人で優しいインストラクターの人)を筆頭に

いつもは大人数で食べるけど、何日か男3人だけの時があったので

とにかく安くてお腹がいっぱいになればいいってことで作った料理。


1枚目の写真は具なし玉子丼で、2枚目の写真は肉なし焼きそばです。


出来上がった時『どんなデカ盛りだ!』って思ったけど、意外とぺろって食べれちゃった。

おひとり5ポンド(約60円)とお求め安かったね♪♪



















26位

酢鳥(酢豚の鶏肉バージョン)





P2310872.jpg

↑ たまには酸っぱい物も食べたいという話になり挑戦した料理。


ダハブは豚肉売ってないので、いつもの鶏肉で代用。

買ったばっかりの酢が全然酸っぱくないっというアクシデントに見舞われたが

そこは、たぎるパッションでカバーしてみた。



















25位

トマトと卵の炒め物





P2310775.jpg

↑ これは中国人のバックパッカーがよく作ってて、美味しかったので真似てみた。


作るのも簡単だし、材料もほとんどタマゴとトマトだけなんだけど

醤油味でご飯と相性バッチリで

ネギをかければ見た目にも良いしー♪♪



















24位

じゃがいもと鶏肉の炒め物(ロモサルタード風)





P2310645.jpg

↑ 材料が限られているので、ある程度作ったらメニューが一周しちゃって

次何を作ろうかなーって考えてた時に

ペルーで食べたロモ・サルタードが美味しかったのでそれを再現した料理。


じゃがいもとか鶏肉とかっていつもの食材なんだけど

クミンを入れたら何かそんな感じになって、クミンの偉大さに気づいた料理。


写真は撮ってなかったけど、2回目にトマトと牛肉を使ったら

よりそれっぽくなったのでペルー料理が好きな人は是非♪♪



















23位

野菜のホワイトソースかけ





P2310657.jpg

↑ たまには野菜もとろうかなってことで挑戦した料理。


小麦粉だし、バターも安物だからちゃんと出来るかなって思ったけど、結構簡単に作れた。


万が一とろみが足りないからって、牛乳入れてから

あとで小麦粉入れると"ダマ"になって憤死するので注意!!


ホワイトソースはシチューにも応用できるので、結構重宝します。



















22位

茄子とひき肉のミートソーススパ





P2310880.jpg

↑ エジプトのお米は、ジャポニカ米と同じで美味しいので

個人的にはお米の方が好きなんだけど、たまには麺もってことでパスタを作ってみた。


人数が多いとロングタイプの麺より短い方が混ぜやすいので今回はペンネを使用。


茄子とひき肉の相性バッチリなので不味くなるわけがない!!

南葛FCでいう翼くんと岬くん、明和FCいう日向くんと沢田くんなのです!!


ただケチャップの値段が高かったのでちょっとソースが少なめでした‥(*ノω・*)テヘ



















21位

イカと玉ねぎの天ぷら





P2310685.jpg

↑ ある日『今日何が食べたい?』って聞いたら『天ぷら』って言ってきやがった‥。


海老とかキノコは高いので、安い冷凍イカと玉ねぎで作ってみることに。


後半油が足りなくなっちゃって、イカの衣が取れ気味になっちゃったけど

ほんだしでめんつゆ作ったらそれなりになったので

改めてほんだしの凄さに驚嘆した料理。


でも正直揚げ物ってめんどくさい‥(;^_^A



















そんなこんなで20位以下も発表しようとしたんですが

時間(やる気?)がなくなってきたので次回に持ち越しです。



順位が気になる人は、次の更新まで

キングオブコント2016でも見てお待ち下さいーww




※キングオブコント2016 3時間SP 10月2日
https://www.youtube.com/watch?v=_XtPJlEXFm8

↑ 2本目のかまいたちのネタがオススメです















※今日の1曲
showmore  『highway』






俺は『かまいたち』より『ジャングルポケット』の方が
面白かったよ、っていう人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓


| 2回目 エジプト | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/522-07d246ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT