世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その弐~

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


エジプトのカイロに来てとりあえずやったことは

ピラミッド観光でもラクダに乗ることでもなく『半沢直樹』を見ることでした!!








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ダハブでのシェア飯ランキング』について書いたんですが

今回も『ダハブでのシェア飯ランキング』

について書いていきたいと思います!!


読者 IS THIS DEJAVU?  これはデジャヴですか?
俺   NO, IT ISN'T.      いいえ、デジャヴではありません。





みんな『漫画家・浦沢直樹がラブホでW不倫!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(何がMONSTERって、浦沢先生自体がMONSTERだったんですね!!)



o0640064013475463545.jpg

↑ 藤島先生も30歳以上年下のコスプレイヤーと結婚してるし

俺もこんな子と結婚したい(切実な希望)!!






※前回の記事 ↓↓
・シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その壱~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-522.html













前回、ダハブで作ったシェア飯のランキング30位~21位まで発表しましたが

今回はみんなが気になるその後のランキングです!!



『あれ、私が作ったのよ!』
『これ、俺が好きなやつだ!』
っというのを淡い夏の思い出とともに味わってください。


















20位

ズッキーニとひき肉のパスタ





P2310679.jpg

↑ いつもは茄子で作るんだけど、たまにはズッキーニでと作ってみた。


安物のトマト缶で作ると塩気が多かったので、フレッシュトマトを刻んで煮込んだ。

ちなみに、夕飯がパスタの時は予め2時間前くらいから

水につけておくと、モチモチになるし茹で時間が短くなって手間もかかりません。

※水漬けパスタがおいしいと話題
https://iemo.jp/51300

















19位

マカロニシチュー





P2310753.jpg

↑ 23位の料理でも使ったお手軽ホワイトソースでマカロニを茹でたもの。


本当だったらオーブンとかを使ってグラタンにしたいけど

ダハブにはそんな最先端(?)の料理器具などないので、シチュー風にしてみた。

マカロニを鍋の中で一緒に茹でるので、茹で上がりが分かり辛く若干のびたが

みんなには『元々こんな料理だから』って言ってごまかした事はここだけの話ww

















18位

大学いも





P2310796.jpg

↑ メインのおかず以外に何か簡単に作れる副食的なものはないか

と探していたところ、見つけたのがこれ。


作るもの簡単で、冷めても味が変わらないため何回か作ったが

基本俺は甘党なので途中砂糖を鬼のように入れ

何人かは糖尿になってしまったかもしれない、ゴメンしてm(_ _)m

ちなみに『大学いも』うんちくとしては、『その昔、東京の神田近辺(学生街)で

大学生が好んで食べていたため"大学いも"という名前になった』

とWikipediaには書いてあった。

















17位

お好み焼き





P2310947.jpg

↑ 長期旅行者が懐かしくて作る日本食ランキング上位に君臨するお好み焼き。


ダハブにあるものでも作れそうだったので、挑戦してみた。

ソースもSoy Sourceとケチャップ、砂糖を混ぜて強引に作ったが

コンロの数が少ないので、一気に作ることが出来ず

1枚1枚焼いて作っていたらご飯食べ始めから終わるまで3時間位かかった。

優雅すぎるわ!中世貴族の会食か!?

















16位

キーマカレー





P2310841.jpg

↑ 普通のカレーを作ろうとしたら『またカレー?』と言われ

じゃあ違うの作ってやろうじゃないかって考えた結果がキーマカレー…笑


材料はそんな変わらず、工程だけ変えれば作れたので思ったより簡単♪

でも、人数が多いと鬼のように玉ねぎをみじん切りにしないといけないので

切る時は号泣して大変だった…。

















15位

手羽先





P2310649.jpg

↑ 何か食べたいかリクエストを聞いたら『手羽先ー♪』って言ってきた…。

『手羽先が食べたかったら"世界の山ちゃん"でも買収してダハブ支店を建てさせろ!』

って言いたかったが、名古屋出身の威信を賭けて作ることに。
(本当は犬山市だけど…)


味は不味くはなかったけど、手羽の部分は骨が多くお肉があんまりないので

量の割には、イマイチ満腹感に欠けるメニューだった。
(37歳のおっさんにとっては十分だけど…)

ちなみに揚げる時、手羽が思いっきり破裂して軽く火傷したわ…。


木村文乃似の美人が来て火傷の箇所をフーフーしてくれんかな...( ´Д`)=3


14840_18638_main.jpg

↑ 俺もなんだか最近気になります…



















14位

牛丼





P2310723.jpg

↑ 日本にいる時は牛丼マイスターな俺だったが、海外に来てから

全然食べてないので、自分で作ってみようってことになった。


これは玉ねぎと牛肉をひたすら煮込めば完成だが

牛肉が日本みたいにスライスで売ってなくて

しかも安物は筋も多いから、薄く切るのが大変だった。

まあ大概は、俺は指示したり味付けしたりしてるだけで

切る工程は人に任せちゃうから、大変なのは俺じゃないんだけどね…ww

















13位

アクアパッツァ





P2310690.jpg

↑ ダハブって海沿いの街なのに全然生の魚介類が売ってない。

レストランで売り物のを分けてもらおうとするとバカ高いし

スーパーにはイカやよく分かんない白身の冷凍しか売ってない。


たまには魚食べたいなーっと思ってブラブラしてたら

トラックで魚を売りに来てるおっちゃんがいて

値段も1kg15ポンドと安かったので、衝動的に買ってしまった。

買ったは良いが、なんかよく分かんない魚だったので

どうしたものかググってみたら、アクアパッツァが簡単に出来るとのこと。

恐る恐る、フランパンにぶち込んで

トマトと玉ねぎ、ニンニクなどと一緒に炒め煮してみたら、美味しくて

予想外に上手に出来たので、俺的には大満足だったが

周りを見るとリアクションが思ったよりも普通だったので

舞い上がっていたことを少し反省した夜だった…orz

















12位

ハンバーグ





P2310751.jpg

↑ 手が込んでそうで、実はそうでもない料理ランキング上位のハンバーグ。


玉ねぎとひき肉をコネコネしてフライパンで焼くだけ。

人数が多いとハクション大魔王もビックリの量になります。
(今時の子ハクション大魔王の好物がハンバーグって知らんケド…)

煮込みにした方がいいかなって思って『煮込みどうですか?』って聞いたら

お肉さん(美人のインストラクター)にえらい勢いで『ダメ!!』って怒られました…。

















11位

天丼





P2310730.jpg


















P2310929.jpg

↑ 沈没しているからこそ贅沢に油が使えるので、こんな時こそ揚げ物料理。


さつまいも揚げるの超時間かかったけど、揚げた茄子がクソ美味しかった。

ご飯に乗せて、なんちゃって天つゆをかければ

ダハブ風天丼の出来上がり~♪♪

個人的には天ぷらの下に引いてあるアラビア語の新聞がなんかシュールで良かった。


















そんなこんなで今回は20位~11位まで紹介しました!


続きを書こうとしたけど、ゴッドタンをYouTubeで見る時間になってしまったので

お待ちかねのシェア飯ベスト10は次回に持ち越しです!



ゴッドタンといえば『キス我慢選手権』

キス我慢選手権といえば『劇団ひとり×みひろ』なのです! ↓
https://www.youtube.com/watch?v=y6yzHIP7MuM




果たして、劇団ひとりはキスを我慢することが出来…

じゃなくて、シェア飯ランキングの1位は何か?


そもそも、次回でシェア飯ランキングが終わるのか

はたまた、まだこのネタを引っ張り続けるのか…

このブログがどうなるかは、画面の前のあなた次第なのです!!



でも、もし次が気になる方は直接コメント下さい。

先に順位教えますので 笑















※今日の1曲
NOWEATHER 『赤い青春』






俺は『キス我慢選手権』より『仲直りフレンドパーク』の方が好きだよ
っていう『テレ東』マニアな人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 2回目 エジプト | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/523-84cd090b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT