世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その参~

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


買い出しで砂肝を買って『今日は砂肝で焼きそばだー』って思っていたのに

いざ作ってみたらすっかり砂肝の存在を使い忘れて

野菜のみの焼きそばになってしまいました…。

これは世にいう若年性アルツハイマーですかね…?

ちなみに半年前同じようなことがダハブでもありました。

もうアラサーではない!アラフォーなんだ!!








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ダハブで作ったシェア飯ランキング』について書いたんですが

もちろん、今回も当然『シェア飯ランキング』

について書いていきたいと思います!!



そう終わらないんです!!

あたなもシェア飯の無限ループに迷い込んでしまいましたね…(ΦωΦ)フフフ…


抜け出したい方は下の『いいね』ボタンをクリックして

このサイトから抜け出しましょうww







みんな『藤原竜也、10年ぶりキラ役で新作"デスノート"出演!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m



default_fbde15484dc2562c96d529a6c42bbd21.jpg

↑ デスノートと言ったら、ミサミサ!

ミサミサと言ったら佐野ひなこ…ではなく、やっぱり戸田恵梨香ですよね!

今度の映画版にも恵梨香様が出るらしいので要チェキですよ!!






※前回の記事 ↓↓
・シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その弐~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-523.html













前回、ダハブで作ったシェア飯のランキング20位~11位まで発表しましたが

今回はみんなが気になる、その後のランキングです!!


もうトップ10にもなるとリピート率も高くなって

1周間以上泊まってる人だったら、2.3回食べたことがある料理ばかり!?



『あれ、まだ出てないなー』とか
『これ、もう出ちゃったー』とか
これから合コンの2次会で盛り上がること必死の『シェア飯当てゲーム』
とともにブログを味わってください。
(目指せ「たけのこニョッキ」ゲーム!!)



















10位

ダハブ風ドリア





P2310656.jpg

↑ ドリアっていってもオーブン無いから、フライパンに盛って下から焼いたもの。


ソースはミートソースだったり、ホワイトソースだったり

カレーソースだったりとバリエーションがいろいろ楽しめる。

上にかかってるチーズは、最初安物のアラビックチーズをかけたら全然溶けずに

ただ千切ったチーズがそのまま置いてあるっていう、魔の状態だったこともある。

『ダハブ風ドリア』の名前はサイゼリヤのミラノ風ドリアに

対抗して今名付けただけだから、誰もピンとこないね…笑。

















9位

焼きうどん





P2310845.jpg


















P2310866.jpg

↑ これは俺じゃなくて、何かと"持ってる男"リョウスケくんが作った料理。
(もうエジプト入ってるのに「エジプトビザが無い」って言って
ヨルダンまでビザを取得しに行った…)


まだ俺はうどん作ったことがなくて

小麦粉からこんな立派なもの作るなんて本当凄いよ!

しょうがないからヨルダンまでビザを取りに行ったことは

皆には内緒にしておこう…。

















P2310867.jpg

↑ 2回目に作った時は近所のジャパレスで

働いているベノくんも呼んで食べてもらった。


ベノくんはコロンビア人(?)なのに日本の心を持ってる面白くて良いやつ♪

左もコロンビア人ぽいけど、右の方の人ね。
















8位

タコライス





P2310714.jpg

↑ タコライスと言ってもタコは入っていない。

タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に乗せた沖縄料理だ。


沖縄料理といえば個人的にはジーマミ豆腐が好きだけど

落花生も芋くずもないので作れません。

誰か沖縄美人の女の子を知っていたら教えてくださいm(_ _)m


今回は贅沢に目玉焼きのせ。
(しかも黄身が双子だった♪)

なんかチーズを細長く切って乗せたら

しゃれこうべのキャラ弁に見えてきて笑ったww

















7位

サーディン炊き込みご飯





P2310771.jpg

↑ スーパーで売ってるサーディン(いわし)の缶詰と

切った野菜、調味料を一緒に炊くだけの簡単料理。

なんか見た目がジャンバラヤみたいだけど、ちゃんと炊き込んでおりますぞ。


前回のシェア飯ランキングで1位だった『サーディン炊き込みご飯』ですが

サーディン番長だったケイくんがいなかったので

今回出番が少なく順位も下がってしまいました…。

全国の『サーディン炊き込みご飯』ファンの皆さま、今こそ立ち上がるのです!!


※サーディン炊き込みご飯が1位だった時の記事
・終わりなきシェア飯への道~ランキング編 その弐~

















6位

3食そぼろ丼





P2310642.jpg

↑ 玉子(黄)、ひき肉(茶)、ピーマン(緑)の3色のおかずをご飯に乗っけたもの。


見た目も良いし、丼物で簡単だからっていう理由でよく作ってたけど

よく見てみたら鶏そぼろじゃなく牛そぼろだし、ピーマンも醤油で味付けてるから

3色っていうよりか2色に見えてきます…。

でも、宿に泊まってた皆は優しいので誰もそのことに突っ込みませんでした。

















5位

牛カツレツ





P2310647.jpg

↑ ただただ『揚げた牛肉を食べたい』という願望から生まれた料理。


本当はトンカツが食べたかったけど、ここダハブでは豚肉売ってないので牛肉で挑戦。

そしてパン粉もなかったので、普通のパンを買ってきて

それをおろし器で細かくして代用することに。

1kg45ポンドの安物牛肉なので固いけど食べれるかな?って思っていたが

筋を切って揚げたらなんとか食べれた。

でも、ただやっぱり端っことか固いので、後半顎が疲れてくるのが難点…。
















4位

親子丼





P2310732.jpg

↑ 『簡単だけど、見た目がなんか美味しそうで

テンション上がる日本食ランキング』の上位に君臨する料理"親子丼"。


醤油とか砂糖で割り下作って、あとは玉ねぎと鶏肉煮込んで卵入れたら終わり。

1回作れたらほとんど失敗しない安定感、それでいて日本らしい料理ってことで

俺の中では『困ったときは親子丼』が合言葉でした。

この時はまだ、ほんだしを持っていたのでちょこっと入れるだけでもグッと和風になる。


あとは、みりんとかお酒とか干し椎茸とかがあれば最強だけど

それは石原さとみを嫁にして、長澤まさみを愛人にして、吉田羊を姉にして

広瀬すずを妹にして、新垣結衣を同級生にして、橋本愛を……

って、するのと同じくらい贅沢なので止めました。

















そして、ここからはついにベスト3へ突入!!



芸能界のビッグ3といえば、タモリ、さんま、たけし。

世界の3大うざい国といえば、インド、エジプト、モロッコ。

漫画キングダムの趙三大天といえば、龐煖、李牧、廉頗。

なのです!!




つまり何が言いたいかと言ったら

読者どもポケモンGOをやってる暇があったら、刮目してみよ!

っということなんですよ!!


環境汚染、格差社会、民族対立、核問題、人口増加

すべて解決なんですよーー!!!!




そんな地球規模の問題も解消してしまう

世界一周界のゼウス的なこのブログのシェア飯ベスト3が始まります!


ファミコンのアイスクライマーで遊んでる子供は

今すぐコントローラーを置いてブログを開きましょう!!















3位

ピーマンの肉詰め





P2310688.jpg


















P2310659.jpg

↑ ダハブに来る前は人生の中で

こんなに『ピーマンの肉詰め』を作るなんて想像もしてなかった。


しかも本当はもっと小さい普通のピーマンを使うはずだったが

八百屋に小さいのが売ってなくて、パプリカみたいな大きいので1回作ったら

次から、この大きいピーマンがスタンダードになってしまった。

また材料のひき肉は冷凍のものを使うことが多く

まだ半解凍くらいの冷たいひき肉をコネてたら、

温奪われて風邪引いたんですが、それって身体おかしいですかね??

















2位

カレーライス







P2310651.jpg


















P2310950.jpg

↑ 惜しい!前回に引き続き今回も2位でした!!

1位の壁が越えられない!!


もう説明不要なソウルフードのカレーライス!

ソニンも歌ってたカレーライス(の女)!!



1950987614.jpg

↑ 当時この裸エプロン流行りましたよね。(俺の中だけ?)

あとEEJUMP時代に一緒にやってたゴマキの弟はどこ行ったんでしょう?













日本みたいにルーはないけど『カレースパイス』が売ってて

あとは牛乳とかトマトソースとか醤油とか余った物を入れて

煮込めば完成だったから、時間はかかるけどお手軽な料理。


カレーの時はご飯も1人あたり1.5合くらい炊いてたけど、すぐに無くなった。

恐ろしき、カレーの魔力!!

















そして、全国1億2000万人のシェア飯ファンの皆様お待たせいたしました。


約90日、のべ100回以上作った料理の中から本日選ばれる


キングオブシェア飯の発表です!!
(なんだそれは…)









ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ…





















ジャジャーン!!











1位

からあげ(油淋鶏)





P2310683.jpg

↑ もう有名すぎて、1部の人にはネタバレしてましたね 笑

















P2310830.jpg

↑ ニンニク、生姜、醤油、砂糖と揉み込んで下味をつけてから揚げるやり方と

下味付けずに、揚げてから、タレにくぐらすという油淋鶏方式の2パターン作っていた。

















P2310884.jpg

↑ トマトときゅうりを乗せて、からあげ丼にも♪


量も、1人あたり400gくらい揚げてたので

10人も集まったら鶏肉4kgという『これは合宿かっ!?』ってな状態に…。

















P2310988.jpg

↑ アイマン2号こと直樹くんがデカイから

そう見えないかもしれないけど、1個1個が結構大きいから!!


居酒屋「腹八分目」のからあげより大きいですから!!


















あと、3ヶ月以上いたダハブで作った料理を回数別にカウントしたら…

1位 からあげ(油淋鶏含む) 13回
2位 カレーライス      5回
3位 親子丼
   ピーマンの肉詰め    4回
5位 炊き込みご飯
   天ぷら(天丼含む)    3回

でした。




からあげ作りすぎΣ(゚Д゚)


13回って、我ながらよく作ったわ!!






その他でもやっぱりランキング上位のものは、作る回数も多かったですね。



ディープでは、お肉さん(美人インストラクター)の希望もあり

毎週水曜日が「からあげの日」という

SBの「カレー曜日」も真っ青なイベント日が設けられていて

週に1回は必ずからあげを揚げてましたヽ(=´▽`=)ノ♪
















さてさて、皆さんランキングの方は当たりましたか?

当たった人も、外れた人も、みんなそれぞれの心の中に

自分だけのシェア飯があることを忘れないでいて下さい。
(なんだそれは…?)



かのイエス・キリストは言いました

『右のシェア飯を食べたら、左のシェア飯も食べなさい』っと。


いがみ合っている人同士でも

一緒に料理して、みんなで食べれば、戦争なんて起きないんですよ!



北朝鮮、中東、アフリカの紛争地域でシェア飯をしましょうよ!


SEALDsの奥田さんも言ってたじゃないですか

シェア飯が世界を救うんですよ!



NO LIFE NO SHAREMESI ですから!!




P2310989.jpg

↑ 俺だけノンアルコールのジュースですが…













ってなんだこれェェェ!?


3回にも渡って、自炊の話ィィィ!?










これ世界一周ブログでしょ?


旅の情報全くなしで

むしろ「今日は何食べた」っていう俺のパーソナルデータ…。




これ、なんか需要あるんですかね?


俺の血を分けた家族でも興味ないと思うんですけどね…。




日本にいる主婦の皆さまがコレ見て

『よし私もからあげ揚げよう!!』ってなりますか?



仕事帰りのサラリーマンが鳥貴族行って

『よし俺もからあげ頼もか!!』ってなりますか?



部活帰りのJK(女子高生)がマック行って

『よし今日はマックチキン食べたいね!!』ってなりますか?



木村文乃似の女子大生がダハブ来て

『私にもからあげ作ってくださいー♪』ってなり…


それは、なって欲しい!!





そんなことをずっと考えている37歳と10ヶ月の俺でした…。
















※今日の1曲
EE JUMP 『おっととっと夏だぜ!』






俺は『木村文乃』より『木村佳乃』の方が好きだよ
っていう『少年隊の東山紀之』はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 2回目 エジプト | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/524-f13aaedf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT