世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダハブで起きた"大事件"!!!

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


数日前からエジプトの通貨が暴落し1円=12ポンドだったのが

急に1円=6ポンドになって、エジプトバブルが進行中でウハウハな男、ダイスケです♪

今まで5ポンド(60円)だったコシャリが、今じゃ30円で食べれますからね、奥さん!!








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ダハブで作ったシェア飯』について書いたんですが

今回は『ダハブで起こった事件』のこと

について書いていきたいと思います!!






みんな『吉井怜&山崎樹範が結婚!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(白血病を乗り越えた吉井怜ちゃん、幸せになってもらいたいですね)





※前回の記事 ↓↓
・シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その参~
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-524.html












注:2016年11月11日現在、リアルタイムではエジプトのカイロにいるのですが
ダハブには2015年の1月~3月、2016年の2月~4月の2回行っていて
この記事では2016年の2月~4月のダハブのことを書いています。








ダハブには『紅海』と呼ばれるアフリカ大陸とアラビア半島に挟まれた海に面していて

目立った河川が流れ込んでいないこともあり海水の透明度が高く

200種ものサンゴが生息するなど固有種も多いことから

ダイバーにとって『憧れの地』とも呼ばれているらしい。
(by wikipedia)



キャプチャ

↑ この真ん中にある海が紅海。

上の星印の場所がダハブです。


















そしてエジプトということもあり、ダイビングの免許も安く取れるということでも有名。
(現在アドバンスまで取って300ドル程度)




そんな、訪れたバックパッカーの半数がダイビングをし

ダイビングをしない人でも殆どがシュノーケリングや何らかの形で海にはいるダハブ。



そして海に入った人は間違いなく

『海キレイー』

『サンゴがいっぱいいるー』

『透明度チョーやばい⤴⤴』


などと言います。







そして前回の1回目と今回の2回目

合わせて半年以上いた俺(37歳独身)はもちろん…






入ってません!!

















新しい人が来ては海に入り『ヤバい!』と言って感動したり

男女でバディを組んで『楽しかったね♪』とイチャついたりするのを

横目で見ながら、ドラクエのレベル上げをしてる日々…。



P2310946.jpg

↑ 自然と女の子と一緒に泳げるシチュエーションですが

幼いころ『魁・男塾』や『ろくでなしBLUES』を愛読していた俺は

スーファミでも超魔界村という硬派(?)なゲームをしていますから。


















小学生の時、25m泳げなくて夏休みの居残り練習に参加するレベルの俺は

『海は入るものじゃなく、眺めるものだ!』と言って

『彼女が出来ないんじゃなくて、作らないだけなんだ』とか

『石原さとみだったら付き合っても良いけどねー』と

夜中のファミレスで曰わっているオタクな男子のように

斜に構えて文句を言い、海には1度も入っていませんでした。






今回ももちろん馬場ふみか似の可愛い女の子が

『一緒に行きましょうよ♪(´∀`*)ウフフ♪』っと言ってきても

『俺2日間寝てないんだよねー』と地獄のミサワばりの寒いセリフを言って断るだけで

海に入ることはないと固く心に誓っていました。



BKUWyQ1u_20160912020206.jpg

↑ いや、馬場ふみかちゃんが言うんなら行くかな…笑

















しかし、4月のある日カイロで超お世話になった堀江さんがダハブに遊びに来た時に

『今日カイロに戻るんで最後一緒にどうですか?』と言われ


なんと海に入ることにしたのです!!









あのダイスケがダハブで海に入るなんて、ちょっとした事件ですよ、これ!!



イギリスのEU離脱よりも

SMAPの解散よりも

高畑裕太の強姦問題よりも

トランプが大統領になったことよりも


一部の旅人の中では事件なんですよ!!












例えて言うならば

蛭子能収が月9ドラマの主演になるとか

北朝鮮でワールドカップが開催されるとか

HUNTER X HUNTERが最終回まで休みなくJUMPに載り続けるとか

ベッキーと川谷絵音が復縁するとか


と、同じくらいのレベルですから!!
















あくまでもお世話になった堀江さんと

一緒に行きたいっていう気持ちで行くのであって



P2310926.jpg

↑ こういった水着のお姉ちゃんが目的だったり

















13064076_10153659046288471_1045381671_o.jpg

↑ こんなお尻を見に行きたいっていう気持ちは微塵もありません( ー`дー´)キリッ
















824a3465-s.jpg

↑ この味は!ウソをついてる味だぜ… ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


















海自体は宿の目の前にあって、どこからでもエントリー出来るのですが

すぐ近くの海は透明度があまりきれいじゃないので

少し歩いたところにある通称「ラグーン」と呼ばれるポイントまで行くことにしました。



P2310612_201611111956084cd.jpg

↑ 安宿が並んでる場所は海に面しているので、基本どこからでも海には入れます

















P2310627.jpg

↑ 今回は南に2kmくらい歩いたところにある「ラグーン(湾)」まで行きました。

この時期(4月)の昼間は30度以上あって普通に暑いです…。

















ガッツリ海に入るのは一カ国目のフィリピンで泳いだ以来

2年半ぶり…、恐る恐るエントリーしてみると…。



DSCN5886.jpg

















DSCN5912.jpg






なんですかー!?


この透明度Σ(゚Д゚)!!


(写真は一緒に行った人からの頂き物…ww)


















足の踏み場もないほどのサンゴ礁群!!


そしてずっと奥も見渡せるほどの透明度!!!




この日は風もあって、そんなに透明度は高くなかったようですが

条件がいいと40メール先も見えるということ!!






DSCN5925.jpg


















DSCN5906.jpg

↑ まだ浅瀬なのでそんなに大物はいませんが

サンゴに隠れて魚達もたくさん見えるヽ(=´▽`=)ノ

















DSCN5910.jpg

↑ ウツボ発見ーーーー!!

運がいいとウミガメなんていうのも見えたり♪
















images_20161111200444548.jpg

↑ 運が良くてもこんなような人魚はいません!!
















g8740684.jpg

↑ どこかに人魚の国とかないかなー(^q^)

















さらに少し泳ぐと、ドロップと呼ばれる急に海底が深くなり

垂直に近い急斜面になるポイントがあります。



DSCN5914.jpg


















DSCN5928.jpg

↑ ここは海流などの関係からたくさんの魚が集まり、珊瑚も多く生息していて

水温も低く、底が見えないほど深いので

潜っていると海の底に引き込まれるような感覚にも…。



















いやー、海の中ってなかなか味わえないからやっぱり感動しますね!


これが今まで頑なに海に入らなかった男の言うセリフか!?



289fdf61.jpg















fd3e1fcc.jpg















681baf88.jpg















b3c6189a.jpg

↑ マジカオス… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この豹変に比べたら、俺の心変わりなんて可愛いもんだなww



















散々泳ぎ倒したんで、上がってきた時はもうクタクタ…。


G.G.佐藤世代のオッサンには海はキツいっすね…。









まあ、これで俺も一端の海人(ウミンチュ)だな。


これからは毎日でも泳ぐぞー!!

。゜:。・。゚・。o・。ヘ(・`∀・´*)_。゚・。o・。


















…ってその夜、何か肌が暑いなぁって思っていたら





13081735_874179322710855_800282372_n.jpg

↑ なんと1日でむちゃくちゃ日焼けしてました!!


そして数日の間、日焼けのヒリヒリと戦うことになり

その後、2度とダハブの海には入ることはありませんでした。

めでたしめでたし…。




















でもダハブの海は本当きれいなんで

来た際には是非入ることをオススメしますよーーー!!



P2310925.jpg

↑ ダハブのイメージボーイ『髭原人堀江さん』



















※今日の1曲
indigo la End  『藍色好きさ』






俺は『髭原人』より『河原みのり』の方が好きだよ
っていう『パチプロ』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 エジプト | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/525-92024dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT