世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5ヶ月いたイギリスで唯一した観光…

リアルタイムではハンガリーのブダペストにいます。


正月から20日ほど過ぎましたが、時間が無尽蔵に存在する「ニート」にとっては

20日なんていうのは、少年時代の2時間くらいにしか満たないのだよ!!

『ボハハハハ――ッ!!』 byドン・観音寺さん(BLEACHより抜粋)


そんな訳で、改めて『あけましておめでとうございます!!』








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『エジプトの次に行った国とは…』という記事を書いたんですが

今回は『5ヶ月いたイギリスで唯一した観光』

について書いていきたいと思います!!






みんな『キンコン西野、2000円の自身絵本を無料公開

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(キンコンって言ってもキングオブコメディの方じゃないよ。
梶原はブルマとか盗んだりしないからねっ!!)





※前回の記事 ↓↓
・エジプトの次に行った国とは…
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-529.html













前回ブログの記事を書いてからちょうど1ヶ月が経過してました。


特にこのハンガリーで何するわけでもなかったんですが、なんかダラダラと

年末の「笑ってはいけない」や「スマスマの最終回」を見たり

「ONE PIECE」、「こどものおもちゃ」、「進撃の巨人」、「3月のライオン」…

なんかを読んでたら、いつの間にか1ヶ月過ぎてました 笑。


ブログの方にも1ヶ月以上記事を書いてないと現れるアイツが

ついに表示されちゃいましたよ…(´・ω・`)



キャプチャ1

↑ えっ、月30万以上稼げるの!?

早速、俺も登録してみようかな…?
















キャプチャ3

↑ ここの転職サイト使ったら

右下のお姉さんのいる職場でオフィスラブ出来るカナー?














そして、ブログランキングの方も


145位ーーーー(๑°Д°).∴ブハッ



キャプチャ2

↑ 1位の金丸さんとか雲の上のそのまた上です!!
(例えるならカリン塔の上の神様の神殿くらい…)

















これから、抱腹絶倒な記事を書いてくんで夜露死苦ッ!!

『抱腹絶倒』って似てるけど、雪代縁の『虎伏絶刀勢』の記事じゃないよ!



20140821132008e3f.png

↑ 30代前半の男子なら誰もが1度は真似した「狂経脈」。

今思えば中二病全開な技だったなー。

















そんな訳でブログ界の『和月伸宏』を目指す

ダイスケのオモローなブログが始まるよー!!



良い子の皆んな、『徳井義実のチャックおろさせて~や

見るのを止めて、パソコンorスマホの前に集まれー!!










って、全然本編に触れてない…。

こんなんだからランキング上がんないのね…(*ノω・*)テヘ


ついてこ~い!!(by 佐久間一行)


















今回のイギリスに来たのは3回目でもちろん理由としては

観光でもなく、友だちに会うわけでもなく、イングリッシュティーを飲みながら

プティングやスコーンをかぶりつきに来たわけでもありません。


なので、計5ヶ月(2016/5/1~10/1)いたけど、全然観光しませんでした。


そんな、NO KANKOU NO KANOJOな俺でしたが

1日だけ、観光した都市がありました。


それがイギリス第三の街『リーズ』です。










リーズはイングランドのウェスト・ヨークシャー地方にある人口75万人の街。


ロンドンからは電車で2時間ほどで、街にはたくさんの大学があることで有名。




キャプチャ

↑ 場所はリバプールの東。

リゼンブールの東に行っても何もないので注意!!

















P2320033.jpg

↑ 駅から降りて右に行くとAlbionストリートという歩行者天国があり

両脇には大きなショッピングモール、デザイナーズショップが並んでたので

買い物好きのブランド狂いのOLにはオススメです。
















P2320058.jpg


















P2320057.jpg

↑ これはヴィクトリア クォーターという

造りがめちゃくちゃオシャレでゴージャスなショッピング街。


駅前の方のトリニティ リーズっていうモールは結構若者向けでした。

















P2320031.jpg

↑ ショッピングモールの隣にあるHoly Trinity教会

















P2320032.jpg

↑ これも博物館みたいな外観だけど

『leeds corn exchange』っていうショッピングモール。


1862年に穀物取引所として建てられたからこんな名前になったんだって。

物知りダイスケ博士のひと口メモじゃぞ!

















P2320034.jpg

↑ これは駅前の『City Square』と、どどーんと建ってる銅像


















P2320035.jpg

↑ そしてこの『City Square』を真っすぐ行ったところにあるのが

リーズのシンボルでもある『タウンホール』。


ヴィクトリア朝の建物で、てっぺんには大きな時計があり

現在は主にコンサートホールとして使われてるそうです。


















P2320046.jpg

↑ リーズ市の本庁舎になっている『シヴィック ホール』。


この前は広場になっていて、トライアスロン大会の時や

EURO2016の時にはたくさんイベントもやってました。



















P2320056.jpg

↑ 歩いてたら見つけたおしゃれな建物群。

あとで調べたら『リーズ・ゼネラル・インファーマリー』っていう病院(?)だった。

















P2320038.jpg

↑ これは『Leeds Minster』って教会。

結構大きくて、リーズ版ビッグベンみたいでした。

















P2320043.jpg

↑ これも教会?それともホテル…??

















あと写真には撮ってなかったけど、『王立武具博物館』って言う

博物館が展示物も多く、見どころあって面白かったです。


トリップアドバイザーでもリーズの観光部門で1位になってました。


本庁舎の横にあった、リーズ博物館より全然面白かったです 笑。















そんなわけで、リーズも1日しか観光してませんでしたが

久々に観光してみたら新鮮で面白かったです。


数年間、自宅警備(ニート)だったやつが

働いてみたら、意外と面白くて「俺、やれば出来るじゃん」って思うんだけど

2、3日目経つとやっぱりすぐ辛くなっちゃって

「日本は搾取社会だから就職するやつは負け犬だ!!」

って、いっぱしの事言ってすぐ辞めちゃうパターンじゃないですかコレ??






でもでもー、俺はブログの更新を止めませんよー!!


日本で心配しながらも応援している同僚、家族

旅中に知り合い、切磋琢磨し同じ志を持った旅友

現地で言葉もきちんと通じないのに仲良くなった異国の友達

そして、俺のことだけ見てくれる可愛い彼女

のためにも、今日から毎日ブログを書いていくぞーーーー!!
(まあ全部、脳内のみ存在する妄想ですが…ww)


って、コレもさっきのニートのやる気と同じような感じの

『すぐ辞めちゃうパターン』じゃないですかね…??




戦場で故郷に残した奥さんとか彼女の話ししたら

そいつから先に死んじゃう、死亡フラグと一緒ですよね?










『選ばれた者の力!この能力を使いこなせば・・・
オレが王になることすら可能・・・!!』

っと言った直後

『短い・・・そして愚かな 夢だった
格が違う 決して覆ることのない 予め決められた地位』

っと言い放った、3日天下ならぬ3秒天下でお馴染みのラモット様のよう…。



201205292115014f3.jpg

↑ 欲望丸出しのラモット様
















20130616143700f71.jpg

↑ 驚かれるラモット様

















そんな訳で、JOJOで言ったらケニーG並の扱いだった

ラモットネタもぶっ込んだところで、今日のブログはおしまい!


良い子は、喧嘩の時に『絶』の状態で攻撃を受けちゃダメだからねー!!




バイバイ~♪♪




70ea3f900d8e29724e71e8fa3532260d_png.jpg

↑ (#)’3`;;)・;’.、ブハッ
















※今日の1曲
KAKASHI 『違うんじゃないか』






俺は『ケニーG』よりヌケサク』の方が好きだよ
っていう『モハメド・アヴドゥル』はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 3回目 イギリス | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/530-eccabea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT