世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5ヶ月過ごしたイギリスの街…

リアルタイムではハンガリーのブダペストにいます。


気づいたらブダペストの管理人生活も2ヶ月が経っちゃいました。

毎日、漫画読んだりDVD見たり掃除したりシーツ替えたり忙しいですww








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『5ヶ月いたイギリスで唯一した観光…』という記事を書いたんですが

今回は『5ヶ月過ごしたイギリスの街…』

について書いていきたいと思います!!






みんな『清水富美加 宗教法人「幸福の科学」に出家!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
("清水"って言われてすぐ思い浮かぶのが"清水 美砂"な俺は
立派なアラフォーになりました、お母さん…。
ポッキー四姉妹物語懐かしいな…。)





※前回の記事 ↓↓
・5ヶ月いたイギリスで唯一した観光…
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-530.html













今回(と言っても去年の5月の話ですが…)イギリスに来たのは

観光でも治験でお金を稼ぐため。


治験についての詳しい情報はこちらを参考に ↓
・ロンドン治験日記 その1~7











治験内容によって、自分で宿を確保しないといけない場合や

病院内のベットをずっと使える場合もありますが

今回は施設側が用意したハウス(一軒家)に住むことになりました。






詳しい場所とかは言えませんが

ロンドンから電車で1時間半ほど行った街にあります。



P2320028.jpg

↑ イギリスの電車は快適だけど

値段は2000円くらいして全然快適じゃない…。

















この街自体は、大きくもなくそれでいて田舎過ぎない程度で住みやすかったです。


子どもたちが手を離れて、老後になったらこういう街に住みたいですね。



って私!子供いないんですけどーー!!



thumbnail.jpg

↑ ブルックさんのポジティブさに憧れます

















観光するほど見るものもないけど、少し街中をお散歩。




P2320062.jpg

↑ 中心の広場にはエリザベス女王の写真。

みんなエリちゃん好っきゃなーww

















P2320044.jpg

↑ その前にあった大聖堂は

思ったよりも大きくて驚きました。
















P2320065.jpg

↑ 中のステンドグラスもきれい
















P2320050.jpg

↑ イギリスはいろんな人種、宗教の人がいるのでモスクもあります


















観光はコレくらいで、引きこもりバックパッカーのみなさんお待ちかね

次はマーケット(買い物)特集です。




沈没型の旅人にはきれいな教会よりも、壮大な山々よりも…

安い商品が置いてあるスーパーの方が重要ですから!!




重要ですから!!








大事なことなので2回言いました。








P2320059.jpg

↑ イギリスのスーパーマーケット界におけるセブンイレブン的なTESCO。


ここはコンソメとかシリアルとかのプライベートブランドが安い。

あと、夕方にある見切れ品が恐ろしいほどのまでの値引き(9割引とか)

をしている時があるので、用事がなくてもついつい寄っちゃう…。

















P2300918.jpg

↑ なんでも揃っている庶民の味方ASADA。


ここは郊外にある大型スーパーで

食品以外にも洋服とか雑貨とかいろいろ売ってる。

品揃えもあり値段も高くないが

場所が家から1番遠いので(片道10分くらいだけど…)、行くのが結構めんどくさい。


















P2320051.jpg

↑ 成城石井的なちょっと小洒落たスーパーWaitrose。


ここは駅前にあって、いつもの動線から外れてるし

置いてるものもちょっと高級志向なのであんまり行かない…。

でも、たまに値引きやってることもあるので忘れず小まめにチェック要!!

















P2320052.jpg

↑ 貧乏人はここに行けLiDL。


品揃えは悪いけど、野菜とか肉がこのエリアで1番安い。

週替りの特売品があるので、広告を見て上手く買えばかなり安く済む。

でも、同じハウスの人と会った時に

カゴの中が特売品ばっかりだとなんか気まずい…。
(治験者あるある)

















P2320068.jpg

↑ 日本の食材が欲しい時に頼りになるアジアンショップ。


ここは中華系の店だけど、日本米とか味噌とか売ってて

日本食が恋しくなった時に行くといい。

出前一丁も45ペンス(約60円)で売ってた。

















P2320060.jpg

↑ スーパーで売ってないような野菜や魚介類が欲しいという

本格派自炊バックパッカーの人にはこちらローカルマーケット。


ここはTESCOの裏にあって、精肉店や青果店が入ってる。

値段はスーパーと同じかやや高め。

服屋や雑貨屋とかもあるので暇つぶしにもなる。


ちなみに俺は入院前に血を作ろうと

ここでレバーとほうれん草をこっそり買っていたのはここだけの話…(*ノω・*)テヘ


















P2320061.jpg

↑ イギリス版ダイソーことPoundland(通称1ポンドショップ)。


ダイソーみたくいろんなものが売っていてめちゃくちゃ重宝する。

オススメは1ポンドブリーチ(髪を染める用)で

たった130円でパツキンのイケメンになれる優れものだ!!

引込み思案な君もこれでクラスの人気者になること間違い無し!!


















P2320102.jpg

↑ さあ、レッツ トライ!!


















そんな感じでどうでしたか、アド街ック天国イギリス版は?


もうここに来ても安心して自炊が出来ますね♪♪


皆さん一緒に…


『ブラボー!!』








20060926000134.jpg

↑ グーグル検索したら意外とミスター味っ子の

ブラボーおじさん(須原椎造:すばらしいぞう)の画像が無かった…。

そんなに人気なかったのかな?

















o0400028813115834208.png

↑ ちなみに俺のオススメはコーロギです 笑)
















※今日の1曲
ルネッサンス情熱






俺は『味皇(村田源二郎)』より『味将軍(村田源三郎)』の方が
好きだよ、っていう『味っ子』はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 3回目 イギリス | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/531-8e3b2bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT