世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5ヶ月いたイギリスで食べた料理…

リアルタイムではイギリスのピーターバラにいます。


ちょっと2度寝してから『さあって、そろそろ起きるか』って

思って時計見たら昼の3時でした… (* ̄- ̄)人 i~チーン

って現象が週7で起きているクソニートな男、ダイスケです。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『5ヶ月いたイギリスの街…』について書いたんですが

今回は『5ヶ月いたイギリスで食べた料理…』

について書いていきたいと思います!!






みんな『極楽とんぼの山本 復帰後初のレギュラー決定!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(昔、めちゃイケでやってたスモウライダーが好きでした。)





※前回の記事 ↓↓
・5ヶ月過ごしたイギリスの街…
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-531.html













さて『イギリスで食べた料理』っと言っても

自称貧乏節約家バックパッカーな俺は外食なんてもってのほか!!



ただでさえなんの変哲もないフィッシュアンドチップス

2000円近く取る暴利のイギリスなんかで

外食したらエリザベス女王が何人いても足りません。
(日本で言うところの福沢諭吉さん)



dd9d6709976e046e4a634829af4fe6fdd7eef615_p.jpg

↑ かと言って美味しいかといえば

レモンとかビネガーの味しかしないんですもの…(ノД`)シクシク


















なので、もっぱら家(ハウス)で自炊をコツコツしてました。


同じ入居者の人も外食は高いのでもっぱら自炊。



夕食時になると良い年した野郎ども(ほぼ無職)が

キッチン待ちで待機している姿はなんとも哀愁が漂っています…ε-(´∀`*)ホッ




駄メンズ好きの女子の皆さん、こっちに大量の駄メンズが生息してますよーー!!














イギリスの倉田真由美はいませんでしたが

今回は俺がコツコツ作った料理の数々をご紹介!!
(↑ コレのどこに需要があるんだろうか?)




目指せ『食戟のソーマ』!!

どこにいるんだ、俺の『薙切 えりな』は!!



900.jpg

↑ 俺もブロンドのお姉ちゃんに罵られたい…(*´д`*)ハァハァ

















最初の方は何人かと一緒に作っていたので

サラダ、スープ付きというオシャンティなご飯でしたが

後半は一人の時が多かったので

その時は、ご飯+おかずのみというような漢(オトコ)飯になっていました。



P2320040_201703250809130cb.jpg

↑ オシャンティ時代のご飯。

卵とトマトのサラダが付いてて、おっしゃれ~♪♪


















14908330_983359088477145_8873942927177817248_n.jpg

↑ 漢(オトコ)飯時代のご飯…。


カレーのみという潔さ!!


















ではここはエジプトでシェア飯してた時のように

ランキング形式でお送りしたいと思います。
(『誰も求めてないよー』っていう意見はお口にチャックですよー)



※エジプトの時の記事
シェア飯は一日にしてならず~ランキング編 その壱~
















第5位

肉じゃが




P2320041.jpg

↑ 鶏肉の次にひき肉が安かったので、ひき肉を作った料理もたくさん作りました。

ちなみに醤油は150mlで0.7ポンド(約100円)くらいで売ってます。



















第4位

お好み焼き





14568080_983359248477129_4414927075470591198_n_20170325072922275.jpg

↑ これはキャベツが大量に余った時に作った料理。

ノーお肉だったので1枚20円という高コスパの割には美味しかったです。


















第3位

ミートスパゲティ





14572936_983359911810396_8264945436242494148_n.jpg

↑ 前日ハヤシライスを作ったので

その残りのデミグラスソース(っぽいやつ)でミートスパゲッティを作ってみた。


自分の中でチャレンジした料理だったけど、思ったより上手く出来た。

やればできる子ね俺は!!


















第2位

和風ハンバーグ





14910429_983359971810390_2308889672851795496_n.jpg

↑ TESCOの裏の市場で大根が売ってたから買っておろしてみた。


日本のやつより筋があって若干硬かったけど

食べてみたら懐かしい味がしました。


















第1位

マカロニグラタン





14732160_983359195143801_5788604301160066874_n.jpg

↑ 住んでいた家にオーブンがあったので途中からオーブン料理にハマった。


小麦粉をバターで炒めてからホワイトソース作って~

下に茹でたマカロニひいて~

上にチーズをかけてオープンで焼くだけ~♪♪


オーブンの火力が弱いのか30分以上かかったけど、結構美味しかった。



















番外編 その1

バーベキュー





14581517_983356508477403_6113509085153532927_n.jpg

↑ 小屋にグリルコンロがあったので、庭でバーベキューをしてみた。


肉と野菜を焼いたが、全員『野郎』だったので

ほとんど野菜は食べずにみんな肉ばっかり食ってた。

やっぱり男子はお肉が好きだね!!


















番外編 その2

日本食屋





C360_2016-09-26-14-16-49-843.jpg

↑ ある日、お世話になってる人が

なんと、ご飯奢ってくれるということで日本食屋に行った。
(ここぞとばかりに高めのお店をチョイス…笑)

















C360_2016-09-26-15-22-34-399.jpg

↑ 作ってる人は中国人だったけど

WASABI』とかいうなんちゃって日本食よりかは、全然日本っぽい作りになっていた。


















C360_2016-09-26-14-35-12-551.jpg


↑ ジャジャーーン!

まさかのウナギ登場!!





4年ぶりくらいにウナギを食べた気がする…。

たぶん『すき家』くらいのクオリティなんだけど、めちゃくちゃ美味くて感動した。

















C360_2016-09-26-15-17-11-972.jpg

↑ 最後にデザートまで頂いちゃいました…(*ノω・*)テヘ

























そして、イギリスを出る最終日にちょっとしたパーティーも♪♪



P2320099.jpg

















P2320100.jpg

↑ ピザとグラタンとコカ・コーラって欧米感でてるね^^

















14572276_1132929743457397_4811287051707731643_n.jpg


みんなおつかれさまでしたー!!

















そんなわけで5ヶ月いたイギリスで外食したのは日本食屋の1回だけでしたが

ハウスにあったキッチンがしっかりしてたし

一緒に住んでた人たちも良い人ばっかりだったので、自炊も結構面白かったです!



是非イギリスに来た際は

フィッシュアンドチップスじゃなくて自炊に挑戦してみては( *'ω' )b グッ☆.
















※今日の1曲
odol 『years』






俺は『フィッシュアンドチップス』より『フィッシュランド』の方が
好きだよ、っていう『釣り好き』な人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 3回目 イギリス | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/532-689221b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT