世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスから次に行った国は懐かしい匂いがした

リアルタイムではイギリスのピーターバラにいます。


暇なのでクラウドソーシング(在宅でできる仕事)をやろうとしたら

初回登録の段階で疲れてやめてしまった男、ダイスケです…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『イギリスで"使ったお金"と"移動"のまとめ(3回目)』

について書いたんですが

今回は『イギリスから次に行った場所…』

について書いていきたいと思います!!






みんな『今年の"24時間テレビ" メインパーソナリティーは櫻井&小山&亀梨に

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(今年は誰がマラソンを走るのでしょうか?
そろそろ森脇健児師匠が出ても良い頃じゃないでしょうか!?)





※前回の記事 ↓↓
・イギリスで"使ったお金"と"移動"のまとめ(3回目)
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-535.html













5ヶ月いたイギリスを後にして、お次の国へ移動です。


次の国はどこかなー??



トルコ→イギリス→エジプト→イギリスって来てるから

そろそろアジア入っちゃうんじゃないですかね~♪♪




P2320106.jpg

















P2320107.jpg

↑ ヒースロー空港は相変わらずきれいでデカい!!

決して俺の身長が小さいからではありません…。

















P2320113.jpg

↑ 機内食ももちろん残さず全部食べますよ


















そ・し・て、新たな国へ到着ーーーー!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






P2320114.jpg

↑ 入国してビザ代を払ってー


ん…

















P2320115.jpg

↑ 深夜着だったので空港の椅子で寝てー


あれ…

















P2320116.jpg

↑ 空港出口でバスに乗ってー


って何か見たことあるような…

















P2320117.jpg


















P2320119.jpg

↑ このミミズのような文字とこの砂まみれの道はー


ま・まさか…



















はい、みなさんお待ちかね、エジプト(埃及)でしたーww

















どんだけエジプト来てんだよ!!

お前世界一周じゃなくてイギリスとエジプトの往復じゃねーかよ!!


オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.






っというお声が聞こえて来そうですが

そこはスタイリッシュでCoolな坂本さんのように

総スルーで行かせていきたいとお思います!



3e3b927b.jpg

↑ 人体模型にもお優しい坂本さん


















カイロの定宿『サファリ』にチェックインすると

そこには半裸でギターを演奏する、我らが変態『堀江さん』の姿が…。



P2320135.jpg















P2320138.jpg

↑ これがないとカイロの夜は始まらないぜー



















そして、しばらくしたら同じ宿に泊まってる何人かが

『ハン・ハリーリ行こう』ってなって俺もついてくことに。




ハン・ハリーリとは日用品から土産物まで何でもそろうカイロ有数の市場。



お土産屋のオヤジはウザいけど、頑張ってお出かけしましょう!

なんだったら宿から降りる階段ですら面倒くさいですからね…。









P2320148.jpg

















P2320150.jpg

↑ 両脇にお土産物屋が並んでいて人もいっぱいだ
















P2320154.jpg

↑ 路地に入るとおっさんたちの距離も近いので

『見てけ、見てけ』とか『おまえ日本人か?』(全部アラビア語)

と言ってきて足止めを食らい、とにかく疲れる…。



そんな時『次また来るね』って切り替えして

通り過ぎてからまたバッタリ会ったりするとマジ気まずいね…ww

















ff6ad63817eb606fb4a42bd76428a88c.jpg

↑ 地獄のミサワくらいウザいんだから


















P2320158.jpg

















P2320159.jpg

↑ ここは手前が地元向けの日用品で

奥の方に行くと観光客向けのお土産物を売ってるんだけど

エジプト土産の中ではモザイクランプがいかにもな感じで好き♪♪



俺がヒッピーかぶれの自称おしゃれ女子短大生だったら

これ日本に買って帰って雑貨屋でもやりたい気分だな…。(-_☆)キラーン
















14619885_1206585059385095_300019267_n.jpg

↑ 貧乏人が買いもしないのに商品を品定めする図
















14593382_1206584906051777_1727692850_n.jpg

↑ 日本人が珍しいので写真撮ってくれって一人が言ってきたら

『あっ俺も』って増えてくるの図…

















P2320160.jpg


















P2320162.jpg

↑ あと帰りに近くのイスラム歴史地区に行ったら

モスクがナイトクラブみたいにライトアップされてた…(笑)

















P2320165.jpg

↑ エジプトの人は基本、昼間が暑いので

自然と夜型になっており、お店もだいたい夜に行った方が賑わってたりします。


















そんなわけで、俺のこの旅 3回目 の

エジプト旅行記の始まり始まり~~~(^ー゚)ノ



まあ、全然旅行してないんだけどね…(・ω≦) テヘペロ

















※今日の1曲
電波少女 『笑えるように』






俺は『雑貨好き女子』より『ホッピー好き女子』の方がタイプだよ
っていう『タラレバ男子』の皆さんはポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 3回目 エジプト | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/536-5744f050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

