世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイロで観るオペラハウスのススメ

リアルタイムではイギリスのピーターバラにいます。


今月の22日にマンチェスターのコンサート会場でテロがありました。

22人もの人が亡くなったそうで、ご冥福をお祈りします…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『カイロで食べたご飯』について書いたんですが

今回は『カイロで観たオペラ』について書いていきたいと思います!!






みんな『6月26日からHUNTER×HUNTER連載再開決定!』

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(このブログも冨樫義博並に休載しますが粉骨砕身の気持ちで頑張ります)





※前回の記事 ↓↓
・エジプトのご飯は『コシャリ』だけじゃない!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-537.html













この旅3度目のカイロで特にこれといって行きたいところもなく

毎日ボケボケーッと過ごしていたんですが

同じ宿に住んでいるカイロの変態良心こと堀江さんが

自身の演奏する国立オペラに招待してくれました。





この堀江さん、宿に泊まる日本人の女の子にギリッギリ法律に触れない程度に

セクハラを敢行する『ギリギリエロ親父』ではなくて

なんと日野皓正もビックリのエジプト国立オペラ劇場の主席トランペッターなのです。




実はすごい人だったのですよーー!!

(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)














このオペラ劇場どうやらドレスコードがあるとのことでしたが

貧乏バックパッカーの俺は一張羅のトレナーをボロボロになりながらも

3年以上着倒すくらいなので、当然パリッとしたシャツなんて持ってません。




聞いてみると、堀江さんがスーツを余分に何枚か持っているということで

無事それを借りることが出来、ドレスコード問題は解決!!




P2320369.jpg

↑ 前日に髪の毛を切ったばっかりだから、スーツ姿がエキセントリック過ぎる…。

スーツ女子の皆さんはこれに萌えますよね…?
















P2320374.jpg

↑ 一緒に行く太郎くんはインテリヤクザの匂いがするし…。

代紋take2で言うところの「江原慎吾」ですかね?


















P2320375.jpg

↑ 猫を可愛がるインテリヤクザに哀愁を感じます…(笑)

きっと病気の子供のためしょうがなく

ヤクザをやってるんだなぁー(妄想…)。

















P2320376.jpg

↑ これが今回一緒に行くメンバー。

真ん中に写ってるお方がカイロのエロ魔人堀江さんです。



って、俺が写ってないやないかい!!

よーし、じゃあ宿のスタッフに撮ってもらって…

















P2320379.jpg

↑ って思いっきりブレとるやんけー!!(笑)

















っということで、いざオペラ劇場へ!!



ヨーロッパでオペラもミュージカルも観なかった俺が

まさかこのエジプトでオペラを観るとはねww





キャプチャ

↑ 宿からオペラハウスまでは電車で2駅で行けるけど

散歩がてらみんなで歩いていくことに。

















P2320380.jpg


















P2320382.jpg

↑ 橋からオペラハウスのあるゲズィーラ島を見ると夜景がきれいでした


















P2320235.jpg

↑ そしてオペラハウス周辺は国立公園になっていて

敷地内にはカイロタワーやら国立美術館やらがありました。

















P2320234.jpg

↑ オペラハウスは近代的ですが

外観がどことなくモスクを思い出させる造りになっています^^

















P2320239.jpg


















P2320241.jpg

↑ 今回特別にオーケストラの控室も見せてもらいました。

殺風景でしたが、音楽機器やら楽器やらがたくさんあって

俺がYMOの細野晴臣だったら、もっと喜んでいたでしょう♪


















P2320383.jpg

↑ そして、遂にチケットGet!!


エジプトのオペラは激安で、普通に行っても一番良い席が600円で買えちゃいます!

安い席だったらその半額の300円ですよ、奥様Σ(゚Д゚)!

















今日の演目はヴェルディの『仮面舞踏会』。


仮面舞踏会って言ったら、少年隊のトゥナイヤイヤイヤヤーイヤーヤティア♪

っていうのしか思い出せません…ww





↑ ちなみに私はヒガシ推しでした。

俺も木村佳乃似の美人と結婚出来ますかね?




本物の仮面舞踏会のあらすじを知りたい人はWikipedia先生に聞いてみてね。

・仮面舞踏会 (ヴェルディ)



















15230667_1006652289481158_5196985613797796355_n.jpg

↑ 公演中はミラーレスのカメラ出せなかったので

俺のクソ低スペックスマホで撮った写真で許してくーさいm(_ _)m

















15253420_1006652049481182_5842084211677300844_n.jpg


















15327281_1006651829481204_1828847793281842464_n.jpg

↑ 『所詮エジプトのオペラだからなー』と油断して見てたら

意外とセットが豪華で、人もわらわらたくさん出てきて何気にすごかった。


















P2320386.jpg

↑ 最後に見に行ったみんなで危険(記念)写真…笑。


演奏時間も20:00~23:00と長丁場でしたが、全然飽きませんでした。

みなさんもカイロに行った際には是非オペラを見て下さい!!
















※今日の1曲
ココロオークション『フライサイト』






俺は『木村佳乃』より『木村文乃』の方が好きだよ
っていう人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 3回目 エジプト | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、タローくん発見!笑

| じゃない方のヨシヒコ | 2017/06/04 12:24 | URL |

>じゃない方のヨシヒコさん

初めまして。
そうです彼がインテリヤクザタローくんです(笑)

| ダイスケ | 2017/06/07 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/538-c8a23f6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT