世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風のち朝日

こっちは比較的大丈夫だったんだけど、あとでネットを見たら

先日の台風が想像していたより被害が大きくて少し心配な男、ダイスケです。


日本からたくさんの『大丈夫か?』メールありがとうございます。

被害が大きいところもありますがこちらは大丈夫でしたm(__)m



















昨日の夜台風が治まっていたので、明日早起きして朝日を見ようということになり。


今日は4時起き。



昨日、12時に寝たので4時間は一応寝てるけど眠い‥。




ここに来てからいつも12過ぎくらいに寝て

7時くらいに起きてるから超健康的な毎日だ。






眠い目をこすりながら、なんとか4時半に起きて

テラスに出るとうっすら海の方が明るくなっていた。





生憎、少し曇っていたので日が昇る様子は見えなかったけど

雲があることでより幻想的に。





































↑ やっと買った袋から出したミラーレスで撮影










↑ ヨウスケ君からもらった動画















その後、マクタン島の先端まで歩いていけるとの事だったので

何人かで歩いてみる事に。

キャプチャ

↑ こんな感じ









歩いてみると昨日の台風の影響で、道にたくさん葉っぱとか枝が落ちてる。




















↑ ここの木なんかは完全に折れてる。










そして、先端に近づくにつれヤギが‥



↑親子のヤギ可愛い












そして、20分くらい歩いて先端に到着。



正直ここには何もないけど、対岸のセブ島が見えたりして綺麗だったね。





























↑ ここにもヤギたちが



ここのヤギは柵とかないんだけど首輪がついてるから

放牧してるのかな?






そして下にはヤギくんたちの糞がいっぱい。



気をつけないと糞を踏んじゃうね。

(ダジャレみたいになったけど

あとで気づくダジャレほど恥ずかしいものはないな‥)















そして戻ってきてさすがに疲れたので少し仮眠をとったあと

みんなでSMモールと言うセブシティで1番大きいモールに行くことに。





俺が通っている学校はマクタン島ってところにあるんだけど

この島はセブシティとは離れていて

マクタン島⇒田舎。

セブシティ⇒都会。

フィリピン

↑ フィリピンがあって






フィリピン1

↑ セブ島が出てきて







フィリピン2

↑ 地図でいうとこんな感じ










だからここよりセブシティはもっと都会。




行き方は

まず、ガイサノマクタンモール(この前行ったところとは違う)に

ジプニーで行ってから、SMモール行の乗合バンに乗って行く。



でも、車に『どこ行き』って書いてないから俺1人では行けなかったね絶対。



そして、普通のバンに14人乗り込む‥。


1列に4人乗るからなかなかぎゅうぎゅう詰め。



しかも、めちゃ熱い。



↑ バンの中きつきつ












そんな劣悪環境の車の中で30分くらい過ごした後、SMモールに到着。



中に入るとここはフィリピンかと思うほど綺麗。


ゴミとか全然落ちてないからね。






ここでは、ポストカードを買いに本屋に。



↑ フィリピンでもONEPIECE売ってました。










549ペソ(約1400円)とお高い‥。

全巻揃えようと思ったら1万円くらいするわ‥










↑ あと、ブリーチもあった。









↑ 日本の漫画以外はアメコミ?









↑ なぜか『おばあちゃまの素敵な夏の装い』‥


これ誰が買うの??








あとまだ11月9日なのにお店はクリスマス1色。











フィリピンはカトリック教の人が多いから、クリスマスも盛大なんだね。


12月はもうフィリピン出ちゃうから残念‥。
















↑ DVDも1枚100ペソ、2枚で150ペソと安い。










↑ 凛々しいザ・ロック様













そのあと、海外初キャッシングをしてみました。


最初は日本で餞別でもらったペソを使ってたんだけど

足りなくなりそうだったんでここのモールでやってみる事に。



①、まずはPINコード(暗証番号)を入力

②、取引内容の選択。WITHDRAWL(引き出し)を選ぶ

③、取引口座を選択。クレジットカードの場合はCREDIT。

国際キャッシュカードの場合はSAVINGS(預金)を選ぶ

④、金額を選択。引き出したい現地通貨の金額を選ぶ。

このATMでは選択方式じゃなくて必要な金額を打ち込む方式だった。

⑤、カードや現金を受け取る。

ATMによっては続けるかどうか聞いてくるので必ずNOを選ぶ。







問題なく出来たので『よし、完璧だ。これで俺も旅人の仲間入りだぜ』

って思っていたら、次の人に『レシート忘れてますよ』って言われる‥。



レシートの受け取り口が

お金とかカードとは違う場合もあるから受け取りは忘れずに‥。

ここのATMは手数料200ペソ。








1回で約500円取られちゃうからある程度まとめて降ろさないと損だね。











その次に、電子辞書とワイヤレスマウスの電池が切れてきたから電池を買うことに。


ってか、電子辞書そんなに使ってないのになぜ電池がエンプティ状態に‥。



この電子辞書、音声が出る仕組みになってんだけど

音声出そうとすると電源切れるし‥。


なんだ初期不良か??



マウスの方は俺が使ってない時も電源入れっぱなしにしてたから

電池切れ起こしちゃっただけだけどね‥。

テヘぺろ(ゝω・)




そんで、電池を買いに行くと


単4電池2本で100ペソ!!


たけーよ。電池1本100円かよ。


日本の100円均一だったら4本は買えますよ!



でもここはフィリピンなので我慢して

仰々しく鍵付きショーケースに入ってる乾電池様を出してもらって買うことに。





電池が思うより高かったが有線のマウスが200ペソだったんで

そっちも買ってみた。




マウスと電池2本が同じ値段ってどうなんだろ?


だいたいそんな感じなの??












そして、お昼はPIZZA!!


ここで出ましたキングオブジャンクフードのピザさんの登場。


フィリピン来てからお米とか野菜は食べるんだけど

ピザとかハンバーガーとか食べてない。





ここではおもっくそ食べてやろうと思ってピザ1枚とラザニアつけてみた。












お値段、330ペソ。フィリピンの物価からしたら高いな‥。


しかも、ピザがめちゃ分厚くてこれは1個で十分だな。


なんとか両方食べて腹いっぱい‥。



フィリピン来てから確実に太るな(´Д`lll)






よし、これからこのモールを制覇するぞって思ったところで、次回に続く‥。


俺の文章力にはここまでで限界‥。


ここまでで2時間かかっちゃったからねぇ。









※今日使ったお金
・ポストカード 100ペソ
・電池 200ペソ
・マウス 200ペソ
・昼飯代 330ペソ
・ジプニー&バン 40ペソ





※今日の1曲
ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ソラニン』



俺はピザよりインジェラ(エチオピアの主食)派だなっていう人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


インジェラをクリックしてもランキングには反映しないよ。↓↓↓

インジェラ
スポンサーサイト

| フィリピン | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/54-320dc634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT