世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アウシュヴィッツに行くのにオススメな宿

リアルタイムではウクライナのラホフって街にいます。


この前ウクライナの電車に乗っていて車掌に

『この電車は○○行きですか?』って超カタコトなロシア語で聞いたら

1語も理解できない言葉で返されたましたが

なんとか目的地に着くことが出来ました。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『ビルケナウ収容所』について書いたんですが

今回は『クラクフで泊まった宿情報』

について書いていきたいと思います!!






みんな『銀河英雄伝説が3部作で実写映像化!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(あの大作が実写化されることは良いんだけど
制作が中国っていうのが本当気になります…)





※前回の記事 ↓↓
・アウシュヴィッツ観光、最終章『ビルケナウ収容所』
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-542.html












さてアウシュヴィッツの記事を書くのに4ヶ月もかけてしまったので

もうポーランドを抜けて早々にウクライナに行きます。
(当時2017年8月の事)


ということで今回はクラクフで泊まった宿を紹介。




今回泊まった宿は『Hostel Submarine』。




キャプチャ

↑ 旧市街の北端にあり、駅から近くて立地は良かったです
















P2350249.jpg

↑ 宿名はまんまビートルズのYellow Submarineから取ってるみたいで

看板も飾ってありました♪♪
















P2350250.jpg

↑ 呼び鈴は55番でした。

チェックイン後は電子番号を教えてもらったのでチャイムは不要。
















P2350238.jpg

↑ 階は3階でしたが建物の中にはエレベーターがあり楽ちん
















P2350230.jpg

↑ 部屋は8人部屋で、この時は宿泊客も多かったですが

中央にテーブルもあって広く使えました。

















P2350231.jpg

↑ 個人個人に大き目のロッカーもありました
















P2350232.jpg

↑ トイレは単体のもの1つと、シャワーと共有のもの1つで計2つありました
















P2350233.jpg

↑ シャワー室は広かったんですが、1つしかないので朝とかは混み合ってました
















P2350234.jpg


















P2350235.jpg

↑ キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、流しなどありましたが

めちゃくちゃ狭くて自炊はラーメンが精一杯じゃないかなって印象。

















※宿情報

・Hostel Europe
2017/07/26~2017/07/28の2泊

住所 : ul. Basztowa 15
電話 :  +48532234580
mail : 不明
予約サイト : booking.com

ドミトリー(8人ベッド) 31.4ズウォティ
当時のレート 1ズウォティ=約30円

シャワー(1個)・トイレ(2個) 共同
水回り(水圧:◎ お湯:◎ 清潔:◯)
wifiの強さ △(やや遅い・部屋でも使用可)
台所 ◯(冷蔵庫、レンジ、流し、電気コンロ有り)
朝食 ×  無料のロッカー ◯
ランドリーサービス ?(不明)
荷物預かり ○  無料タオル貸出 ×
トイレットペーパー設置 ○
ベッドに個別の電源 ×
英語可 クレカ払い不明
フロントに美人がいるか? ◯(可愛い娘いましたよー♪♪)

きれい    ★★★ (毎日ちゃんと掃除している)
立地     ★★★ (駅・旧市街共に近い)
居心地の良さ ★★  (共有スペースが狭い)
スタッフ     ★★★ (親切だった♪♪)
設備充実   ★   (キッチンがもう少し広ければ…)
おススメ度  ★★  (さくっと観光したい人にオススメ)
(↑ 3段階評価だよー)


アウシュヴィッツへ行くのに早朝からバスターミナルに行く予定があったので
クラクフの宿は立地を最重視で選びました。
ここは駅から500mくらいの場所にあり、旧市街もすぐそばですが
私が行った時は目の前の大通りを工事していたので
日中は工事の音がうるさかったです。
部屋は2段ベッドが4つある8人部屋でほぼFullに近い状態でしたが
スペースが広かったので居心地は悪くなかったです。
水回りはきれいでしたが、シャワーがトイレと共有で1つしかなかったので
(トイレはもう1つ有り)、時間帯によっては待つこともあった。
bookingの評価には『wifi良い』とありましたが
私の部屋がレセプションから遠かったのか、少し弱かったです。
(ネットをするのは問題なし)
冷蔵庫や電子レンジ、食器類は一通りありますが
キッチンのスペースがかなり狭いので、ちゃんと自炊しようとすると辛い。
あと私は見てませんが、レセプションに『地球の歩き方』があるらしいです。
スタッフは何人かの交代制ですが、みんな親切で優しかったです。
(美人が多かったですしww)

















※今日の1曲
LAMP IN TERREN 『innocence』






俺は『Yellow Submarine』より『Hello, Goodbye』の方が好きだよ
っていう『ビートルズファン』はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 2回目 ポーランド | 02:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドミで2千円近いって結構するね〜
ウクライナと違って西寄りだね〜
かわいい子多いならしょうがないか〜

| じゃない方のヨシヒコ | 2017/11/03 08:58 | URL |

>じゃない方のヨシヒコさん

コメントありがとうございます。
すいません、今見たら62.7ズウォティは2泊分の値段でした…。
ポーランドの安宿で2000円近い料金って、そりゃ高すぎだろって感じですね。
修正しときますm(_ _)m
まあ可愛い子いたから、付加価値ついてるのかもしれませんけど(笑)

| ダイスケ | 2017/11/22 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/543-10dccfb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT