世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リヴィウで泊まった宿 パート3

リアルタイムではエジプトのカイロにいます。


とりあえず今までブログ更新をサボタージュしていたので

ここぞとばかりに上げまくっているけど

多分あと数回もしたらいつものごとく飽きて更新しなくなるんだろうな

って気づいてしまっている男、ダイスケです…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『リヴィウで泊まった宿 パート2』について書いたんですが

今回は『リヴィウで泊まった宿 パート3』

について書いていきたいと思います!!
(今回でラストだから安心して下さい 笑)





みんな『"R-1ぐらんぷり"決勝進出10人決定!!』

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいまし..m(_ _)m
(最近オンタイムであんまりお笑い見てないけど
とりあえずチョコプラの長田か霜降り明星の粗品に頑張ってもらいたい)





※前回の記事 ↓↓
・リヴィウで泊まった宿 パート2
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-547.html













この時のリヴィウは2017年の8月ちょうど1ヶ月くらいいたんですけど

安くて住みよい宿をさまよって計6箇所も安宿を巡っていきました。


シーズンによって値段は変わっていると思いますが

参考ししてもらえればと思います。










・Lviv Lucky Hostel




P2350656.jpg


















P2350658.jpg


















P2350659.jpg

















P2350665.jpg



















期間 : 2017/08/10~2017/08/13の3泊
住所 : Kulisha 11
電話 :  +380967080262
mail : 不明
予約サイト : booking.com

ドミトリー(8人ベッド) 90グリブナ
当時のレート 1グリブナ=約4.3円

シャワー・トイレ共同(1個づつ)
水回り(水圧:◯ お湯:△ 清潔:◯)
wifiの強さ ◯(普通・部屋でも使用可)
台所 ◯(冷蔵庫、流し、電子レンジ有り コンロなし)
朝食 ×  無料のロッカー ◯
ランドリーサービス ◯(有料)
荷物預かり たぶん可能  無料タオル貸出 ×
トイレットペーパー設置 ○
ベッドに個別の電源 ×
英語可 クレカ払い可
フロントに美人がいるか? ◯(可愛い女の子いた♪)

きれい    ★★★ (毎日掃除している)
立地     ★★  (旧市街の少し北)
居心地の良さ ★★  (部屋は広い)
スタッフ     ★★★ (親切だった)
設備充実   ★★★ (一通りは揃ってる)
おススメ度  ★★  (泊まるだけならオッケー)
(↑ 3段階評価だよー)


週末にも値段が下がらなかったので泊まってみた。
最初に行った時、外の扉が閉まっていて
呼び鈴も壊れていたので中に入る術がなく大変だった。
チェックイン後はドアを開ける番号を教えてもらえるのだけど
最初はどうやって中にはいったら良いか分からず困る…。
宿の中は靴を脱いで上がるので、きれいで毎日掃除もしていた。
キッチンもそこそこの広さ(テーブル1つ、椅子が4つ)があるけど
昼間はスタッフがパソコンやってたりして使いづらい。
シャワーはお湯と水のバランスが悪くて
ちょっと温いから少しお湯の量を増やそうとするとめちゃくちゃ熱くなる…。
部屋の電源がベッドの数ぶん無いので、人が多いと電源渋滞が起きる。
場所は旧市街の北にあり、オペラハウスまで歩いて5分ほど。
スタッフの人はめちゃ親切で駅の行きたかを訪ねたら丁寧に教えてくれた。
冷蔵庫と電子レンジはあったがコンロがなかったので、自炊は難しそう。
洗濯機は1回30UAHで使えるみたいだった。




















・DREAM Hostel Lviv




P2350625.jpg

















P2350627.jpg

















P2350629.jpg

















P2350630.jpg


















P2350633.jpg


















P2350634.jpg


















P2350636.jpg


















期間 : 2017/08/06~2017/08/08の2泊
     2017/08/15~2017/08/31の16泊  計18泊

住所 : Lviv, 5 Krakivska str.
電話 :  +380322471047
mail : lviv@dream-hostels.com
予約サイト : dreamhostelのHP

ドミトリー(8人ベッド) 90グリブナ
当時のレート 1グリブナ=約4.3円

シャワー・トイレ共同(たくさんある)
水回り(水圧:◎ お湯:◎ 清潔:◯)
wifiの強さ ◎(速い・部屋でも使用可)
台所 ◯(冷蔵庫、流し、電子レンジ、コンロ有り)
朝食 ×  無料のロッカー ◯(デポジット必要)
ランドリーサービス ◯(有料)
荷物預かり 可能  無料タオル貸出 ×
トイレットペーパー設置 ○
ベッドに個別の電源 ◯
英語可 クレカ払い可
フロントに美人がいるか? ◯(可愛い子いますよー♪)

きれい    ★★★ (毎時間掃除している)
立地     ★★★ (旧市街のど真ん中)
居心地の良さ ★★★ (共有スペースが広い)
スタッフ     ★★★ (めちゃくちゃ愛想が良い)
設備充実   ★★★ (一通り揃ってる)
おススメ度  ★★★ (キング・オブ・ホステル!!)
(↑ 3段階評価だよー)


booking.comでかなり評価が高かったが料金がちょっと高くて(140グリブナくらい)
どうしようかなーって思ってたら
ホステルの直のHPで30%オフのcouponを見つけたので泊まってみた。
しかし、今はcouponがなくなってて
しかも1泊170グリブナくらいに値上がっているので注意。
ここのホステル出来たばっかりでかなりきれいな上
掃除のおばちゃんがすぐ掃除をするので
キッチンとかシャワー室が汚くなってもすぐにきれいになる。
しかも、4階建てだけどなんとエレベーターも完備!!
共有スペースは広くて電源もたくさんあるので
一晩中のんびりしていても苦痛じゃないし、wifiも強い。
ウクライナの宿には珍しくキッチンも広々してて自炊もしやすい。
部屋は少し狭いがベッドにカーテンで仕切りがついているので
居心地はいいし、ベッドごと電源&ライトも個別にある。
部屋数が多いのでかなりお客も多いが
シャワー&トイレも各階2つ3つはあるので、そんなに待たずに使える。
場所も旧市街のど真ん中にあって、夜遅くまでレストランとかバーで飲んでても安心。
夏は夜になると女性のスタッフが、ゲーム大会と称して人を集めて
UNOだったりジェンガだったりをみんなでするので
長期滞在者はみんな自然と仲良くなる。
立地も良くて、スタッフも愛想が良い、部屋は清潔で、ネットも速くて
共有スペースも広くて、シャワーの出も良いなんて最高の宿じゃないですか!!
これで1泊90グリブナのままだったらいいのになぁ…。


















今回でリヴィウで泊まった宿シリーズは終了!

次はリヴィウで食べた美味しいもの特集だよ!!


食べることにしか興味のない

縦割り社会で自らは考えることを止めた

世間体や他人の目を気にしてばかりいる

誰かに作られたような取ってつけた個性にしがみついて

つまんない毎日をさも素晴らしいように思い込んでいる

脳みそ垂れ流し状態の豚どもにはピッタリなネタだね~♪♪

(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

(これはオレ個人の意見じゃなくて一般的に言われてるんじゃないかなー
ってたとえの話だから、図星でも怒っちゃダメだよ..ww)

















※今日の1曲
Drop's 『コール・ミー』






俺は、R-1は『じゅんいちダビッドソン』や『ハリウッドザコシショウ』よりも
『アキラ100%』の方が面白いなっていう
『裸芸』が好きな人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 2回目 ウクライナ | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/548-199012ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT