FC2ブログ

世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンダンテホステルでのシェア飯の日々♪♪

リアルタイムではウクライナのハリコフにいます。
(ブログの記事は2017年9月ごろの出来事です‥^^;)


ハリコフはウクライナ第二の都市なのに全く観光するところがなく

相変わらず暇な毎日を過ごしている男、ダイスケです…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『アンダンテでの管理人生活』について書いたんですが

今回は『アンダンテで食べたシェア飯の数々』

について書いていきたいと思います!!






みんな『お笑いコンビ「よゐこ」濱口が、アッキーナこと南明奈と結婚!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(遂に濱口もアッキーナと結婚しましたね。最初に熱愛が報道された時は
アッキーナの売名かとも思ったんですが、結婚まで行くとは‥。
これは世の独身男性も希望を捨ててはいけませんねー!)





※前回の記事 ↓↓
・アンダンテでの管理人の華麗(?)な1日
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-552.html













つーか、前にブログ記事書いたの3月13日って

ほぼほぼ3ヶ月も放置していたことになります‥。


3ヶ月も放置って自分の子供だったら超ネグレクトって言われちゃいますよ!!



3ヶ月に1回のペースでやっていたとして

1年に4回しか書かないブログって、読む意味あるんですかねー。


ブログ村から『すいません、書く気あるんですか?』って言われちゃいますよ(´Д⊂グスン






つーわけで、気を取り直して新しい記事書いちゃいますー!!


しかし、前回の続きでアンダンテで管理人やってた時の記事‥。


だれが3ヶ月前の記事覚えてんだよ!!





って感じですが、そこは『唯我独尊』、『ゴーイングマイウェイ』

孤高の芸人・天竺鼠の『川原』、安倍内閣における『麻生太郎』‥

と言った、空気の読めなさで進んでいきたいと思います。(笑)










前回、前々回とブダペストにある日本人宿『アンダンテホステル』

について書いたんですが、ここの1日で一番楽しい時はそうです‥‥

2度寝している シェア飯の時なのです!!
(なんども言うようですが、この記事は2017年9月ごろの話です)






忘れている人は前の記事へカムバック!!
・ブダペストにある快適な日本人宿『アンダンテ』
・アンダンテでの管理人の華麗(?)な1日




シェア飯とは、何人かの宿泊者(旅行者)で集まって

一緒に買い出しに行ったり料理を作ったりして、ご飯をシェアすること。



この時期は長期の人だったり料理が上手い人だったりがいて

結構俺もお呼ばれしていました!
あざ~す_(._.)_



シェアハウスの食事版みたいな…(笑)




テラスハウスの「筧美和子」はもちろん

ペロペロハウスの「乙葉ななせ」も、もちろんいませんが(ノД`)シクシク











そんなシェア飯の中から美味しかったものをセレクションしてみました♪♪


画面の前の腹ペコキッズたちは白米を準備して

下の画面に進んでくださいよー!!








P2320846.jpg

↑ まずは海外で作る日本食の定番『親子丼』。


醤油とほんだしがあれば世界中で作れちゃう

比較的スタンダードな日本食ですが、間違いない美味さ!!

















P2320852.jpg


















P2320855.jpg

↑ 豚バラを煮込みまくって作った『豚の角煮』。


毎日飯の食べ過ぎでお腹周りが太ってきたので

ご飯の代わりにキャベツの上に乗せてごまかしてみました‥。

















P2320926.jpg

↑ コリコリした食感がたまらない『ネギタン塩』。


ハンガリーはタン(舌)が誰も買わないのか

スパーでも1kg300円くらいと安く売っていたので、たまに買って作ってました。

















P2350847.jpg

















P2320934.jpg

↑ キャベツと小麦粉があれば出来る『お好み焼き』。


貧相な材料をごまかすため、プレートを出してみんな焼くことで

パーティー感を演出して原価の安さを感じさせないことに成功(笑)。


ここでも伝家の宝刀、かつお節(日本食材)が活躍ッス。
















20170916_172542.jpg
















P2350873.jpg

↑ これはなんと小麦粉から作った『うどん』!!


前の管理人だった金子さんが作り方を教えてくれました。

小麦粉と水だけでこんな立派な日本食が作れるんだからすごいΣ(゚Д゚)


















P2350759.jpg


















P2350760.jpg

↑ これはシェア飯じゃないんだけど

アンダンテに着いた日の夜に食べたお寿司『バッテラ』!!


ブダペストには日本人がやっている『奥山の寿司』っていうお寿司屋さんがあって

そこの奥山さんに頂いたもの!


来た初日に食べられるなんてなんて光栄なー♪♪

















P2350762.jpg


















P2350764.jpg

↑ お次は『チキン南蛮(タルタルソースversion)』。

タルタルソースまで作っちゃうなんて、レベル高すぎでしょうー!!

















P2350772.jpg

↑ 『野菜の天ぷら』と『フォアグラ』の奇跡のコラボ!!

ハンガリーはフォアグラの養殖が盛んで

フランスについで世界で二番目にフォアグラを消費する国なんです。


もちろん日本で食べるのよりもずっと格安で、レストランで食べると高いけど

市場で買ってきたら1kg4000円くらいで食べれる♪♪

一人で食べたらもちろん高いし量も多いんだけど

みんなで食べればそれだけ安く食べれる^^

















P2350769.jpg

↑ この日の夜も13人ほどでシェア飯‥^^;

にしても、パプリカの飾り付けが斬新ですな(笑)

















P2350824.jpg

↑ 『マンガリッツァ豚のしゃぶしゃぶ』。


マンガリッツァ豚はハンガリーの名産品でイベリコ豚と祖先が同じと言われ

一般の豚肉よりも脂肪が高くて柔らかいので日本人好みと言えます!


普通に焼くだけでも美味いのに

それをしゃぶしゃぶにしちゃうなんてなんて贅沢なーーー!!


















P2350853.jpg


















P2350855.jpg

↑ 一人じゃ面倒くさいから絶対しない『鶏の唐揚げ』♪


ダハブの宿で鍛えた唐揚げの腕前を披露するチャンスだーーーー!!

しれっと横に置いてる、レモン汁が泣けますな( ̄ー ̄)bグッ!


















P2350869.jpg

↑ これも面倒くさい料理の筆頭『ギョーザ』♪♪


アンダンテで怒涛の29連泊もした小さな巨人エリカ嬢

なんと皮から作ってくれました!!


エリカ嬢見てるーーー?ピースv(´∀`*v)ピース


















P2350883.jpg

↑ お子様大好き『ハンバーグ』。


この辺りは宿の仕事が忙しかったので

お客さんに作ってもらって俺はそれにJOINさせてもらっていました…。


















P2350889.jpg

↑ アンダンテを出る最終日(2017年9月の時点で‥)

最後に食べた夕食の『麻婆豆腐』♪♪


豆腐は近くの中華食材のお店で1丁150円くらいで売ってます。

麻婆豆腐で最後が終われるなんて幸せなんだろうか(∩´∀`)∩ワーイワーイ

















俺はほぼ毎日自炊していて外食したのは1回か2回くらいでした。


この時期は仕事が忙しくてあまり自分で作ることが出来ず

お客さんに多くをお願いしちゃって助かりましたー。


あの時の皆様ありがとうございますm(_ _)m
(しつこいようですがこれは2017年9月の記事‥)




ブダペストは外食も400円くらいからありますが

自炊(シェア飯)したら、1食200円くらいで食べれちゃいますしー♪♪



P2350895.jpg

↑ 送別会してもらったのに

2ヶ月後にすぐ帰ってきちゃってすいません(;´Д`)アセアセ


懐かしー、みんな元気かなー?









ちょいちょい俺の顔写真がサブリミナルのように出てきてウザいですが

お付き合いいただきありがとうございますm(_ _;)m

















※今日の1曲
Dizzy Sunfist 『Joking』






俺は『天竺鼠の川原』より『野性爆弾の川島』の方が好きだよ
っていう人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 4回目 ハンガリー | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/553-8912ee9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT