FC2ブログ

世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“リヴィウの空港から市内への移動”と“リヴィウで泊まった宿”

リアルタイムではウクライナのハリコフという都市にいます。
(この記事は2017年11月くらいの出来事です)

最近運動不足過ぎて、ただ寝ているだけなのに

背中のあたりが筋肉痛になってしまうほどの

生活習慣病に侵されつつある男、ダイスケです…。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事では『アンダンテホステルでのシェア飯』について書いたんですが

今回は『リヴィウの空港から市内への移動とリヴィウで泊まった宿』

について書いていきたいと思います!!






みんな『前田敦子&勝地涼 手をつなぎデート!!

の方が気になるかと思いますが、頑張ってブログを読んでくださいましm(_ _)m
(あっちゃんて、AKBを卒業してからの方が
可愛くなったと思っているのは、はたして俺だけでしょうか‥?)





※前回の記事 ↓↓
・アンダンテホステルでのシェア飯の日々♪♪
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-553.html













ちなみに、この時に行っていたハンガリー(4回目)は全然観光してないので

日本人宿の情報オンリーの記事で、終了ッス!!



・ブダペストにある快適な日本人宿『アンダンテホステル』
・アンダンテでの管理人の華麗(?)な1日
・アンダンテホステルでのシェア飯の日々♪♪






もちろんブダペストで有名な『夜景』や『温泉』の情報なんか皆無ッス!


そんなリア充まみれの情報が欲しい人は

今から『るるぶ』でも買って自分で調べておくれ!!



このブログを見てる暇人にそんなアクティブなやつはいないはずだ(断言)!!





そんなわけで、ハンガリーの華麗(加齢じゃないよ)な管理人生活も終わり

次に行った国はイギリス!!





でもイギリスは1ヶ月しかいなくて、ほぼ 治験 しかしてないので

ここで書くこと何もナッシングなのです。
(今見てみたら、この時イギリスで撮った写真9枚しか無かったしww)




治験の詳しい記事は下記カテゴリーを見てね ↓↓
・治験のまとめ









そんなわけわけで、今回はさらにイギリスの次に行った

ウクライナの記事を書いちゃいますヽ(=´▽`=)ノワーイ





ちなみに時系列的には


ハンガリー  (2017年9月)
イギリス   (2017年9月~10月)
ウクライナ  (2017年11月)  ←今回の記事はここ



って感じです。




ややこしいことに、このウクライナの次にまたハンガリー戻るんですが

それはまた後ほど…(๑´ڡ`๑)プププ
















P2350923.jpg

↑ イギリスからウクライナに行った際は

POLISH AIRLINEというポーランドの航空会社を使って行きました。


ロンドン→ワルシャワで乗り換え、ワルシャワ→リヴィウというルート。

















P2350926.jpg

↑ ワルシャワではリヴィウ行きのゲートの隣に成田行きの便もあって

一瞬日本に帰ろうかと思っちゃいましたww


日本が遠いよー!!

牛丼つゆだくが食べたいよー!!


















P2350928.jpg

↑ リヴィウに着いたのは午後の3時頃。

入国はパスポートを見せるだけで、質問もゼロの超イージー♪♪


っていうか、日本のパスポートを持っていたら

イギリスとかイスラエルとか一部の国を除いて、ほぼノーリスクで

入国できちゃうんで、日本人でいることに感謝感謝ですね(*´ω`*)

















P2350929.jpg

↑ リヴィウの空港はこじんまりしたところ。

空港泊も出来そうでしたが、wifiが飛んでいるかは不明です。


















P2350930.jpg

↑ 空港から市内まではタクシーやシャトルバスもありますが

1番安く行こうとしたら、トロリーバスが出ているので、それに乗ってリヴィウ市内へ。



一応時刻表を見ると夜の10時頃まで動いているようでした。

















P2350931.jpg

↑ バスのナンバーは9番で、料金は3グリブナ(当時)でした。

1グリブナ約4円なので、空港から市内まで30分ほど乗って12円!!


さすがウクライナさんお安く出来てますねーー(´∀`*)ウフフ



※追記 2018/06/06
現在は値上がりして運賃は5グリブナになっていました





ちなみに9番のトロリーバスは旧市街の横のリヴィウ大学までしか行かないので

リヴィウのド中心に行くには10分ほど歩かないと行けません。


もし少しも歩きたくない人は、ここから2番のトラムに乗り換えれば

街の中心まで行くことが出来ますよ!!



















そしてここからはリヴィウで泊まった宿の紹介^^





P2350944.jpg

↑ 今回リヴィウで泊まった宿は『GREEN STREET HOSTEL』というところ。


前回泊まった神宿の『DreamHostel Lviv』は

少し値段が高くなっているので、こちらにしました。

















P2350943.jpg

↑ 大通りから中庭に入ると、さらにもう一つ扉があるタイプ

















P2350941.jpg

↑ 共有スペースにソファーがあったけど

いつも荷物が乗っているので使えず…(ノД`)シクシク

















P2350938.jpg

↑ キッチンにはコンロはありませんが

流し、湯沸かしポットと電子レンジ、冷蔵庫は有り。

















P2350939.jpg


















P2350940.jpg

↑ 掃除した後はきれいでしたが、誰かが使い終わるとびしゃびしゃに…。

水圧もそこそこあり、お湯もアツアツで出ました。

















P2350937.jpg

↑ 部屋は狭いですが、荷物を入れるロッカーなどあって

床に物は散乱していないです。


















※宿情報

・ Green Street Hostel
2017/10/30~2017/11/01の2泊

住所 : Zelena, 20
電話 :  不明
mail :  不明
予約サイト : booking.com
ドミトリー(8人ベッド)  80グリブナ
当時のレート 1グリブナ=約4.3円

シャワー・トイレ共同(男女別で1個づつ)
水回り(水圧:◯ お湯:◯ 清潔:△)
wifiの強さ ◯(普通・部屋でも使用可)
台所 ◯(冷蔵庫、流し、電子レンジ有り、コンロは無し)
朝食 ×  無料のロッカー ◯
ランドリーサービス ◯(たぶん無料っぽい)
荷物預かり たぶん可能   無料タオル貸出 ◯
トイレットペーパー設置 ○
ベッドに個別の電源 △(あるところとないところが)
英語可 クレカ払い 不明
無料のコーヒー&紅茶 ×

きれい    ★★  (水回りに不安が残る)
立地     ★★  (旧市街から少し離れてる)
居心地の良さ ★★★ (意外と共有スペースが広い)
スタッフ     ★★ (英語がカタコトだけど親切)
設備充実   ★★★ (一通りは揃ってる)
おススメ度  ★★  (立地が悪いから観光には向いていない‥)
(↑ 3段階評価だよー)


前回利用していたdreamHostelは割引のプロモコードがなくなっていて
1泊140グリブナになっていたので、違うところを探したら
1泊80グリブナのこの宿があったので泊まってみた。
旧市街の外にあるので観光には適していないが
近くに南北を走る3Aのバスルートや大きめのスーパーがあったので
使っている時はそこまで不便に感じなかった。
シャワーの出は良かったが、シャワー室に服をかける場所がなくて
カーテンの隙間からも水が外に流れてしまう構造なので、正直使いにくい。
キッチンにコンロはなかったがケトルと電子レンジはあったので
インスタントラーメンくらいは作れる。
部屋はきれいだったが、少し狭い。
また電源が各ベッド分なくて数が少ないので、電源がないところは充電に困った。
スタッフは親切だったが、英語がカタコトでしっかりした意思疎通は難しそう…。
洗濯機もあったが使ってる人がいなかったので、どうやって使うかは不明でした。
共有スペースはそんなに大きくなかったので
日中もここで時間を潰すとなると難しいかも…。
ただ泊まるだけだったら安くていいけど
沈没には適してないかなって感じでした。


















そんなこんなで、皆さんお待ちかねのウクライナ編(3回目)始まりました。



私が行っていた時期(11月頃)は雪は降ってませんでしたが

昼間も氷点下で寒かったですね…。




ちなみにリアルタイム(2018年6月)でもウクライナにいますが

今は4回目なので、記事を書いててなんか違和感ッス。









ってか、早く新しい国に行けーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

















※今日の1曲
トライアンパサンディ 『Rolly-pop』






俺は『前田敦子』より『小栗有以』の方が好きだよ
っていう、今どき(笑)な人もポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 3回目 ウクライナ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/554-db30a808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。