世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本食を堪能した後に待ち受けていたものとは‥

10日以上フィリピンにいるのに

未だに学校の周りの地理が全く分かってない男、ダイスケです。


















今日は授業が終わってからみんなで日本食のレストランに行くことに。



日本を出てから約10日。


学校のご飯がおいしいから正直全く日本食に対して恋しい感じはしないが

それはみんなにはお口ミッフィーちゃんでいきたい。

無題

↑ ミッフィーちゃんカワユス








場所はマリーナモールにあって、ジプニーでだいたい15分ぐらい。


学校から街の方に出てくると人がたくさんいて騒がしい感じだ。

(それでもマクタン島は田舎だけどね‥)








みんなスーパーでお買い物をするが俺は何も買わないため

隣に並んでいるお店を物色。



↑ SAMSUNGもある









PB130062.jpg

↑ 値段は7990ペソ(約2万円)日本に比べて高いかな?










そして買い物タイムも終わって日本食屋に

PB130064.jpg

↑ 漢字でお店の名前が書いてある。








そして中に入る時に『いらっしゃいませー





言っているのは純フィリピン人だけど

簡単な接客挨拶は言えるみたい。



でもあとで日本語で話したら答えれなかったから

決まった接客用語だけ覚えてるだけみたい。





PB130066.jpg

↑ 中も普通に日本の居酒屋みたいだ‥。







PB130067.jpg

↑ メニューも懐かしいものが並ぶ‥。







PB130070.jpg

↑ 『焼酎1ショットあります』‥














PB130071.jpg

↑ そして、頼んだ飲み物は定番のマンゴーシェイク!!


俺はマンゴージュースよりマンゴーシェイクの方がより味が濃くて好き。



ちなみにウーロン茶もあったけど

マンゴーシェイクの3倍くらいの値段だった。


『お茶』って言うのがそもそもないだよね。










PB130072.jpg

↑ マグロの刺身がのったサラダ。


大根の味が懐かしい。









PB130073.jpg

↑ 刺身は日本のものに比べるとまあまあって感じ

フィリピンは島国だから刺身美味しいと思ったんだけど

取れる魚が違うのかな?










PB130074.jpg

↑ 何と肉じゃが。

これは美味しい。優しい味がした。










PB130075.jpg

↑ 玉子焼きはちょっと違うかなって感じ











PB130076.jpg

↑ お好み焼きは美味しかった。















飲んで食べて1人800ペソくらい。


日本に比べたら安いんだけど

フィリピンフードと比べるとやっぱり高いね‥。




お店出る時はもちろん

ありがとうございましたー


















そして、お腹もいっぱいになり

ジプニーで帰ってると、どうもジプニーの様子がおかしい。

PB130085.jpg

↑ いつものジプニー乗り場








しかも、途中からガタガタ車が揺れだした‥(・ω・`三´・ω・)



エンストかなーっと思ってたけど、どうやらガソリンがないらしい。


ここフィリピンではガソリン価格が年々値上げしていて

今では日本と変わらない値段らしい。




なので、お金のあまり持ってない運転手は

ガソリンスタンドで少しガソリン入れては走り、少しガソリン入れては走るため

常にエンプティ状態だとの事。







そうこうしているうちについには煙が出てきた‥Σ(||゜Д゜)



やばいぞ、これは死んじゃうぞ。


『世界一周!旅してゴメン!!』のブログもこれで終わっちゃうな‥。


お父さん、お母さんごめんなさい。


ベットの下の引き出しは俺が死んでも決して開けないでください‥。







なんて考えていた。

PB130089.jpg

↑ ここ真っ暗だかんね










そうしたらジプニーがガス欠で止まったのでその隙に下車。



まだまだ学校までの道のりは遠いぜ!!




運よく少し待つとまた次のジプニーを捕まえてそれに乗ることに。



しかし、この運転手はガソリンなしでどうやってここから帰るのだろうか?




ジプニーに乗りつつ、ガス欠になった運転手を見ると少し悲しそうだった‥。


頑張ってね、運ちゃん。

PB130091.jpg

↑ コンデジで撮ったから暗くて見えないけど

運ちゃんの顔は悲しそうだった‥





にしても、ここでジプニー捕まらなくて一人ぼっちだったら超怖いな‥。









※今日使ったお金
・日本食 800ペソ
・ジプニー 20ペソ





※今日の1曲
徳永英明 『壊れかけのRadio』
↑ 日本食屋でかかっていた




俺は玉子焼きを作る時は砂糖より塩派だなっていう人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| フィリピン | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/56-7396270a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT