世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マグマダイバーではなくてシーダイバー(後編)

フィリピンに来てから、お腹とか全然壊さなくて調子乗ってたら

ここにきて体調が悪くなり、なんでも調子乗ったらイカンな

と、今更再確認する男、ダイスケです。

(ちなみにこのスキューバとかやってる時は平気でした。)


















今回は前回の続き

(前回の記事 ⇒ マグマダイバーではなくてシーダイバー(前編))



ダイビングのあとはみんなで昼食に。






行ったところは

フィリピン料理を日本風にアレンジしたと思われるおしゃれなレストラン。

PB160116.jpg

↑ まずは豚の丸焼き君たちがお出迎え










たぶん生前の豚君たちを見たら

『かわいそうだけど、あしたの朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね』

っというリサリサの気分になるだろう。

リサリサ

↑ いつもcoolなリサリサ












PB160117.jpg

↑ なんか感じの良いコテージ













PB160118.jpg

↑ これまたフィリピンじゃないみたい












PB160121.jpg

↑ メニューも日本語で書いてある


どれも美味しそう














PB160123.jpg

↑ 最初に頼んだドリンクはお決まりのマンゴーシェイク














PB160124.jpg

↑ 牛タンを細切れにして鉄板で焼いたやつ

味がちょっと濃いけど美味しい














PB160125.jpg

↑ ヤギの煮込んだもの

初めてヤギを食べたけど思ったよりも臭みはなかった












PB160126.jpg

↑ オムライス

普通に美味しい。優しい味がする














PB160127.jpg

↑ フィリピンで初から揚げ

まあまあ普通かな














PB160128.jpg

↑ ピザ パイナップル乗せ

美味しい














PB160129.jpg

↑ ピザ マルゲリータ

これまた美味しい。何処で食ってもピザは外れないな!!










ここは日本人のオーナーで味もフィリピン風っていうより日本風。



あと、床の上にゴザがひいてあって日本を思い出すね。









しかも、ちょっと高かったけどお代はヒロシさんがごちそうしてくれました。

マジありがとうございますm(__)m





そして部屋に着いたのは昼の3時ごろ。


超久しぶりのダイビングをして疲れがドッと出たので少し仮眠。


















2時間くらいして起きたら

同室のヤス君から『飯食いに行きません?』とのお誘い。









2人で学校の近くにある日本食屋の『空海』に




いや、ホント日本食屋行きすぎだから!!


下手したら、日本にいる時より日本食屋に行ってるから!!

PB160130.jpg

↑ 入り口にいる学校のマスコット『ベイ』くんに

あいさつしてジプニーに乗り込む。












そして、ジプニーで10分ほどで『空海』に到着。

PB160133.jpg

↑ 門構えが料亭だ‥


大丈夫か?今日は手持ち1000ペソしかないぞ‥。














PB160134.jpg

↑ 舟盛寿司食ったらアウトだな‥












PB160135.jpg

↑ 6100ペソ高けぇ












PB1601361.jpg

↑ 懐かしのライスさんたち












PB160138.jpg

↑ 店の中が居酒屋っていうより料亭だ

こんなとこ地元の人絶対来んな‥












PB160140.jpg

↑ コロッケ美味しい












PB160141.jpg

↑ かつ重は日本で食べる弁当屋くらいのクオリティ

値段は270ペソだからそう考えると高いな












PB160142.jpg

↑ 店の中にちょっとした池があるし‥










しかし、20時ごろに行ったけどお店の中俺ら以外に全く人がいなかった。



維持費とか高そうだけど、これ潰れんのかな??




フィリピンの経済事情を心配しつつも家路に着くダイスケ達であった。



今度はフィリピンのローカルフードに挑戦したい!!







PB160137.jpg

↑ 最後にホッとする箸袋








※今日使ったお金
・スキューバダイビング 2500ペソ
・日本食 700ペソ
・ジプニー 15ペソ





※今日の1曲
locofrank 『voyage』





俺は『ほっかほっか亭』より『本家かまどや』の方が好きだなっていう人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/59-ddeb3dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT