世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにPCゲット!!

つ・ついにパソコン買っちゃいましたーーー!!






今、手持ちにあるネクサス7で旅に出発しようかとも思った時もあったけど

タブレットじゃあ文字がメチャメチャ打ちにくくてこれじゃーブログが更新できねーーっ

てわけでパソコン購入を決意!!






前にも書いたけど、今まで使ってたノートパソコンがブレイキングしちゃって

出発後はもちろん出発前の普段使いにでも使えるパソコンを探すことにした。









条件としては


5万以下、バッテリーの持ちが良い、軽い。


メモリが多い、Bluetoothがある、ディスプレイが11インチ以上、

USB差し込みが2口以上。




ってところを条件に探してみた。








ネットの価格.comが値段安そうだったんで、上の条件に当てはまるもので目星をつけて

休みの日に近くの量販店に行って実機を触る、という作業を何度か繰り返す。











それで候補にあがったのがコレ!↓

価格コム


ジャーーーン♪





(一番左)LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW

良いところ:3万8千円と一番安い、1.24kgと一番軽い、駆動時間が8時間と長い、タッチパネル機能がある、NECという国内メーカー。

悪いところ:OSがWindowsRT、メモリが2GBと一番少ない、CPUがTegra3、無線LANがIEEE802.11aに対応していない。







(真ん中)ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217

良いところ:4万円と二番目に安い、1.3kgと二番目に軽い、HDDが500GBと一番多い、メモリが4GBある、タッチパネル機能がある、CPUがcorei3、OSがWindows8。

悪いところ:LANが1000mbpsに対応していない、無線LANがIEEE802.11aに対応していない、駆動時間が5.2と一番少ない、ASUSと言う海外メーカー。







(一番右)Aspire V5 V5-171-H54C/S

良いところ:駆動時間が8時間と長い、メモリが4GBある、メモリスロットの空きがある、CPUがcorei5、LANが1000mbpsに対応している、無線LANがIEEE802.11aに対応している、OSがWindows8。

悪いところ:4万7千円と一番高い、重量1.48kgと一番重い、HDDが320GBと少ない、Acerと言う海外メーカー。







簡単に言うと

、メモリ容量とCPUの性能が低いけど値段が安くて軽い。

、①と③の間くらい。

、バッテリーが8時間と長く、メモリ容量とCPUの性能が高くハイスペックだけど値段が高くて少し重い。








迷った挙げ句、出発前の調べものとか普段使いで使用するメイン機になるから

奮発して良いものを買おうってことになり(それでも5万以下だけどね‥)



③のAcerのパソコンに決めた!




ネットでの口コミでも悪いこと書いてなかったからね!










で、実際webサイトで買おうとしたところ‥っん‥


価格コム2



なんとプラス2180円で4GBのメモリ増設キットが付いてくるじゃないですかぁぁぁ!!









最初はもし使ってみて4GBで足りなかったら増設しようかと思ってたけど

パソコン自体のスペックがモバイルノートだからそんなに高くないので

始めから付けちゃった方がいいかなぁと思い、同型番を価格comで検索‥

価格コム3






よし、買おう!







ってことで、結局パソコン本体47800円+メモリ増設2180円で49980円なり!







旅行準備を初めて一番大きな買い物をしました!

まあ、パソコン買い換えたと思えば安いもんだけど‥








で、実際届いて
acer-1








段ボールを開けて
acer-2








梱包出して
acer-3








メモリ増設して‥っん

ってどっから開けるのかなって迷ってたら

分かりにくいけど下のシールを破ってネジを出すらしい。

でもそこには「破ったら保証出来ません」の文字が…
acer-4



















えいっっ!
acer-5







もう後にはひけないな‥!!










でメモリをはめて
acer-7








パソコン立ち上げて

初期設定して


‥‥‥



‥‥‥‥‥‥‥‥




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥











出来たー!!
acer-8









約1ヶ月パソコンがない状態(途中からタブレットはあったけど)を遂に脱出しましたー!



見た感じはやっぱり11.6インチのディスプレイは少しちっちゃいけど

持ってみるとメチャ軽い!








旧パソコンと並べるとそこまで大きさは変わっていない
acer-9










さわってみた感じは特にサクサク動くなぁって感じはないなぁ。



最初からメモリ増設して8GBにしたから4GB試してないけど

増設しなかったらどうだったのかな?


まあ、2000円くらいだったからいいか!








ってことで念願のキーボードも復活したんでブログもどんどん進めていきますよー!


旅行の準備もガンガン進めていきますよー!








っと思ったらもう夜11時‥。






Σ( ̄Д ̄;)がーんっ













明日から頑張ろう‥orz






俺もパソコン買い替えようかなって思った人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| 持ち物 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/6-1fafed10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT