世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジンベイザメ>>>越えられない壁>>俺

2、3日前から喉が痛いのが治らず、気分がsoso‥。

もっと強い身体になりたいと願っている男、ダイスケです。


















今回は前回の続き

(前回の記事 ⇒ ジンベイザメを見に行こう!!)


果たして今日はダイバーの憧れジンベイちゃんに会うことは出来るのか?






海岸からジンベイザメがいる場所まではほんの数メートル


そこまでは小さい手漕ぎボートで乗っていく

PB170154.jpg

↑ 頼りになる男達















ジンベイザメこんな浅瀬まで来るんだね!!

PB170155.jpg

↑ ご対面前にパチリ






















そしてついについに念願のジンベイザメが目の前に

PB170158.jpg


でけーーーーーーーー!!












3~4mくらいあるだろうか?

(ジンベイザメにしては小さいかもしれないけど)



そんな大きさの魚が触れるくらい目の前に

すごい迫力だ!!




あんまり近づき過ぎると漁港の人に下がってって言われる。


でも、餌をもらいにジンベイザメの方から近づいてくるからしょうがないんだよ。

PB170156.jpg

↑ 前回活躍できなかった水中カメラがやっと役に立つ














PB170157.jpg

↑ ジンベイザメの周りには魚がいっぱい














PB170196.jpg

↑ デカすぎてカメラに入らない















ジンベイザメと一緒に写真を撮りたいが

ウエットスーツを着ているので全く潜れない。

(構造上ウエットスーツが浮いちゃうからね)

PB170165.jpg

↑ なんとか頑張って、頭を突っ込む














PB170172.jpg

↑ 俺たちはシュノーケルだったけど、スキューバの人たちも














PB170164.jpg

↑ 大の大人たちが必死に頭を突っ込む絵













PB170198.jpg

↑ 無理やり写る














PB170167.jpg

↑ 惜しいもうちょっと下に














PB170161.jpg

↑ だからもうちょっと下だって













PB170182.jpg

↑ おっ、いい感じ















PB170220.jpg

↑ 必死感が出てる(笑)















PB170214.jpg

↑ 手だけが写ってる














PB170217.jpg

↑ 口がでけー














PB170205.jpg

↑ フライングクロスチョップ?














PB170193.jpg










PB170209.jpg

↑ 疲れたので休憩の絵















そして約40分ほどしてジンベイザメウオッチング終了。



シュノーケルでめちゃめちゃ泳いだから疲れた‥。










PB170222.jpg

↑ 昼食のBBQセット














PB170224.jpg

↑ 豚肉美味しい
















PB170223.jpg

↑ ご飯食べ終わって海を見るともうジンベイザメはいなくなってる。



朝9時からエサやりが始まって、12時には終わってしまうとの事。

(ジンベイザメがお腹いっぱいになったら帰っちゃうみたい)






そして、ここから4時間かけて帰宅。


言うまでもなくみんな爆睡。

PB170225.jpg

↑ 首折れそうだよ










途中、SMモールに寄り道。



この前、来たので今回俺は何も買わずぶらぶら歩く

PB170228.jpg

↑ なんだろこれ?














PB170230.jpg

↑ ゲームコーナーに頭文字Dのレースゲームが

思いっきり日本語で書いてあるけど意味わかってるのかな?














PB170229.jpg

↑ 子供版の頭文字D?














PB170233.jpg

↑ ネットカフェみたいなもの?














PB170235.jpg

↑ クリスチャンの国はクリスマス色が強い














PB170240.jpg

↑ デカいクリスマスツリー













PB170238.jpg

↑ ちょいちょい見る日本語















PB170243.jpg















PB170244.jpg

↑ 学校に戻ると門の前で子供たちがお出迎え











貧しくても、子供たちは笑顔。


たまにマネー、マネー言ってくる子もいるけど




日本人がちょっと遊びに来て、観光でお金をたくさん使う。


でも、そのお金をこの子達にあげれば

この子供たちは着るもの食べるものが十分に与えられるって思うとちょっと複雑。



まぁこの子達にお金をあげると親にいっちゃって子供たちには戻ってこない。

フィリピンの子供はもちろん純粋で大人も良い人ばかりだけど

ことお金のことになると、日本よりシビヤだ‥。


まだたくさん時間はあるので、いろんな国を見つつその辺も考えて

いければなぁとも思う。









※使ったお金
・ジンベイザメツアー(チップ含む) 3800ペソ
・ジプニー 30ペソ






※今日の1曲
SOFTBALL 『ZERO』





俺はドンキホーテ・ドフラミンゴさんよりサー・クロコダイル様
の方が好きだなっていう人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





激可愛いサー・クロコダイル様をポチっとしてもランキングに反映しないよ。↓↓↓

サー・クロコダイル

| フィリピン | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/61-d6709e2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT