世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出会いがあれば必ず別れがある

ほぼ泳げない(25Mしか泳げない)のに海を堪能しようとしているのは

そもそも間違いではないかと最近気づき始めた男、ダイスケです。


















正直、途中風邪を引いたこともあり

月曜から金曜まで毎日授業をしては夜にネットorすぐ寝るという

何もない一週間を怠惰的に過ごしてしまう‥。





反省‥(ノД`)・゜・。









ここの学校はベットも綺麗でご飯も3食ちゃんとあるから

普通に過ごしていたらなんの不便もないのでついついのんびりしちゃう‥。

(ネットがたまに不接になることと虫が多いことが難点だけどね‥)





しかも、学校の外に出なければ

日本のビジネスホテルみたいでフィリピンって感じがしない。

06.jpg

↑ 2人部屋の絵









一歩外に出たら、めちゃフィリピンのローカルさを思い知るけど‥。



そんで、月から金まで特になにもしなかったので書く事がないから

ワンピースの今後展開予想でも書こうかと思っていたら

(誰も俺の予想何て聞きたくないけど)

金曜に学校かかりつけのお医者さんが来るとの情報をキャッチ。




しかもよく聞くと、保険適用でキャッシュレスで見てもらえるとの事。





まだ喉が痛かったので、俺もここぞとばかりに見てもらう事にした。














来てもらった先生は、その名もDr.ビンボー!!


医者なのでお金を持っているが名前はDr.ビンボー!!


しかも、Dr.ビンボーは日本語ペラペラ。





俺が『My throat is‥』って言い出したら

『ドコガイタインデスカ?』と日本語で聞いてくる‥。



俺も負け時に『ノドガイタイデス』と何故か片言で答えて

変なカタコト日本語がしばらく続く‥。





そうしたあと、『クチアケテクダサーイ』って言って

俺の喉をちょっと見て検診終了。





『クスリハイチニチサンカイ、コレハウガイグスリダカラノンダラダメ』

っと言って俺に薬を渡す。



メチャあっさりだったから

『ホントに俺の喉見たの?』

『最初からその薬用意してあって

俺が何の症状でもその薬渡して終わりじゃないのー??』




って思ったほどだ。

P2000398.jpg

↑ Dr.ビンボーからもらった薬

飲み薬と舐める薬とうがい薬




この飲み薬、飲んだ後めちゃ眠くなる‥。



やっぱり、海外の薬は成分がきついのかな?





P2000399.jpg

↑ このうがい薬、薄めるかどうかが不明だから

現在は原液のままうがいをしている‥。





あと、一応医者に海外保険の保険証を見せる必要があるから

診断を受ける際は、保険証は用意しておいた方が良いと思わます。

P2000440.jpg

↑ このデザイン怪しいんだけど大丈夫だよね??


















そして、今日の最後のコマの授業が終わったあと

今週卒業する人の卒業式が教室で行われるから集まってと先生に言われる。



ここベイサイドキャンパスでは

留学が終わってしまう生徒が居れば毎週金曜日に卒業式を行う。



今週卒業する生徒は4人だ。

P2000419.jpg

↑ この4人













特にアキコさん(1番左)とヨシくん(左から2番目)この3週間を共に過ごした仲間だ。


ヨシくんは俺が同じ日にこの学校に入学したいわゆる『バッチメイト』。



このブログにも度々登場している。

PB160105.jpg

↑ まだiPhoneをなくす前の元気なヨシくん










ヨシくん3週間で、俺は4週間なので残り1週間だ。



入る前は4週間って長いなって思ってたけど

実際入ってみると、毎日が忙しくて早く感じるね‥。










先生のあいさつのあと、一人ずつスピーチ

P2000406.jpg

↑ 右の人なんか怒ってるの?(笑)














P2000405.jpg

↑ ミスiPhoneキャンペーンガール(自称)のコトミちゃん














P2000417.jpg

↑ 貫禄ばっちりなフトシさん














P2000411.jpg

↑ しっかりスピーチ出来てるぞヨシくん














P2000420.jpg

↑ それを訝しげに見るアキコさん













アキコさんは9週間いて、4週以上いると卒業証書がもらえる

P2000425.jpg

↑ 卒業証書をもらったアキコさん。笑顔が眩しいッス。










アキコさんのスピーチは超感動的だった。


いかにここの先生、学校が素晴らしいか。


いかにかけがえのない思い出をこの場所で作ったのかをスピーチしていた。





俺もこんな人を感動させるスピーチを話してみたいものだ。

P2000429.jpg

↑ スピーチを読み上げるアキコさん










そして、次の日の夜アキコさんは旅立ってしまいました。

P2000504.jpg

↑ プレゼントでもらったTシャツ














P2000512.jpg

↑ ベイもアキコさんと離れるのが寂しそう














P2000506.jpg

↑ 9週間お疲れ様ッした。














P2000515.jpg

↑ そして最後にベストスマイル!!













P2000516.jpg

↑ 戦友を見送り、力尽きるカズさん














P2000519.jpg













P2000521_201311250008334c2.jpg

↑ そしてその周りをクンクンするベイちゃん















アキコさんの新たな旅立ちを祝福しているのか、月も今日は綺麗だ。

P2000545.jpg

↑ めちゃ幻想的















そして、そのあとヨシくんの部屋に行き駄弁る

P2000561.jpg

↑ バッチメイト集合(サチさん欠席‥)














P2000558.jpg

↑ 君にはベストスマイルをあげよう





その日は2時過ぎまで語り明かした。










そして次の日、ヨシくんは朝6時に学校を出たが

俺は言うまでもなく寝過ごして見送れないのであった‥。






超すまん、ヨシくんm(__)m







※今日の1曲
BALZAC 『WALL』





俺は卒業式に下級生に1つもボタンを取られなかったが、見えを張り
自分で全部取って『まいったな、全部取られちゃったよ』って
言ってた人は正直にポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィリピン | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/62-f1f4966f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT