世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお使い(フィリピン編)

予防接種を打った次の日にシュノーケリングを敢行したせいか

学校に帰って来てから謎の吐き気に襲われて

一気にテンションダウンの男、ダイスケです。


















前回の続き

(前回の記事 → 海外で予防接種を打ってみた(フィリピン編))


無事、予防接種に成功した俺は

キングオブおしゃれモールのアヤラモールでお買い物することに。

















P2000458.jpg

↑ タクシーもしっかりメーターを倒すぜ。

ここセブのタクシーはほぼメーターを倒します。

(もしメーターを倒さないタクシーがいても言えば倒してくれるはず)










この前行ったSMモールが大衆向けだったら

アヤラモールは高所得者向けって感じでおしゃれらしい。

P2000459.jpg

↑ 見た目は普通のショッピングモールだけど














P2000460.jpg

↑ 警備員もがっちりガード















P2000461.jpg

↑ 高所得の象徴パート1 ラブ&ベリー(笑)

ラブ&ベリーを知らない、紳士・淑女の皆さんはWikipediaを見てみよう

ラブ&ベリーとは














P2000464.jpg

↑ 高所得の象徴パート2 テリヤキボーイ(笑)














P2000462.jpg

↑ 中は日本のイオンみたいだ















P2000463.jpg

↑ SMモールはたまに庶民的なお店もあったけど

ここは全部のお店が小奇麗していた














P2000467.jpg

↑ ツリーも心なしか小奇麗















P2000468.jpg

↑ 車なんてのも売ってる















P2000470.jpg

↑ フィリピンではダンレボをよく見かけるけど、流行ってんのかな?















P2000471.jpg
















P2000473.jpg

↑ もちろんクリスマス関連の商品も















P2000474.jpg

↑ クマちゃんがクリスマスまでカウントダウン

(あと1か月以上あるけど関係ないよ)















P2000477.jpg

↑ 本屋に行ったらDoraemonが















P2000475.jpg

↑ この漫画めちゃ置いてあったんだけど日本の萌え絵みたい















P2000476.jpg

↑ これは少女漫画みたいな画風















P2000478.jpg

↑ エレベーターなんてハイカラなものも















ちなみにこの写真を取ってる時に、フィリピ―ナから声をかけられて

『俺も日本じゃ宗教関連の人からしか声をかけられなかったけど

フィリピン来たら捨てたもんじゃないな』って浸っていたら

『セクシーマッサージあるよ』って言ってきた。





なんだ、prostitute(売×婦)かよ!!


金払って出来るのは当たり前だよ!!


いかに、お金払わず出来るのが難しいんだよ!!




って心の中で叫びながら『NO THANK YOU』と言うと


そのフィリピ―ナはすぐどっか行ってしまった。



やっぱり、アヤラモールに来る人は金持ちだから売春も成り立つのかなって

P2000482.jpg

↑ そんな金持ち御用達のモールは大きい中庭あり















P2000483.jpg

↑ 夜間にやるコンサートの準備















P2000484.jpg

↑ 案内板も目的地までのルートを表示
















P2000487.jpg

↑ 日本製じゃないけど日本語の文字が‥
















ここは、フィリピーノ以外にも日本人や白人がたくさんいた。


金持ちの空間に耐え切れずになって帰ることに


まずはジプニーでSMモールへ

P2000488.jpg

↑ 帰ってきたよSMちゃん















そこからガイサノマクタンまでバンに乗る。


でもこのバン隣のおばちゃんがでかくて

俺の椅子半分まで占領している。







おかげで、約30分はんけつ状態で乗る羽目に‥。

P2000490.jpg

↑ 地獄の30分だったバン
















ガイサノマクタンでお買い物

P2000492.jpg

↑ どう見てもバッタ物のNARUTO
















P2000493.jpg

↑ ここでも人気なブリーチ
















P2000494.jpg

↑ フィリピン人に分かるのか?けいおん
















P2000491.jpg

↑ 意外と可愛いユウナ様














P2000496.jpg

↑ サーモン寿司って















P2000495.jpg

↑ プリングルスも売ってる















P2000497.jpg

↑ でも国産はやっぱり安い















P2000498.jpg

↑ なので大量に買い










この人が特別多いんじゃなくて、『月に1回しか買い物来ないの?』

っていうくらい、こっちの人はお菓子を買いこむ

















そして、買い物が終わったので

『いざとなれば俺だって1人で買い物出来るんだからね』

って自信満々に学校に帰るも


入り口の所にいるガードマンに

『みんなもう出て行ったよ。なぜ君は一人なんだい』って言われて

若干凹んだ、初めてのお使いであった‥。









※使ったお金
・スーパーで買った物 410ペソ
・ジプニー 40ペソ
・タクシー 70ペソ






※今日の1曲
GOING STEADY 『You & I』





いや、俺はFF10だとアーロンさんより断然キマリ=ロンゾ派だな
っていう人はポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





もっぱら使えないキャラと言われちゃってる

キマリ=ロンゾをポチっとしてもランキングに反映しないよ。↓↓↓

キマリ

| フィリピン | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/64-d0248a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

